弦哲也さんが、展開している コンサートの会の情報を
教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=23029
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンテナ2つを1台のテレビにつなぎキー局ローカル局を両方見る。

私の実家なんですがローカル局とキー局が入る場所です、高圧線がある為に共同アンテナでローカル局を受信します、家に屋根に付いているアンテナでキー局を受信します、現在は茶の間は地デジのローカル放送だけ、寝室は地デジのキー局だけを見ています、茶の間でテレビ東京と弦哲也のカラオケグランプリ(ローカル局)が見たいそうです。
単純に地デジのアンテナ差込って一つしかありませんよね、そこに2本のアンテナケーブルを繋げば良いのかなって思ったりしますがそういうことが出来る分配器を逆にしたようなアダプターってありますか?

Aベストアンサー

 U/UかV/Uの混合器を着ければ見られます 廉い物と高い物がありますが 高い物の方が性能が 当たり前ですが よいですよ

Q同窓会の幹事をしていて…Aさんの電話番号をBさんに聞きました

中学時代の同窓会の幹事をしています。

先日、同窓会の案内を出したところ、「住所不明」で戻って来た人がいます。
その女性(A)は仲も良かったので、その子の女友達(B)に
携帯の番号を聞き「連絡して下さい」と留守伝に入れました。

すると別の男友だち(C)から、
「女性(A)が怒ってる。人の住所や電話番号は人伝えに聞かれたら誰だって嫌でしょ」
と怒られてしまいました。

やっぱり私が軽率だったのでしょうか?


※女性(A)からは電話はありません。
 直接本人と話をして謝りたいのですが、、、

Aベストアンサー

結論から言いますとその女性が怒られているのでしたら
軽率ではなかったのでしょうか。
ただ反面、現在では結果論ではないかと思います。
Bさんの反応もないことと、Aさん、もしくはCさんの主観が
多分に入っているためです。

しかしながら現在の世間一般では個人情報保護法の施行などもあり、
そのような情報に対して、公的私的問わず非常に敏感になっている
と言わざるを得ません。
そういった背景も踏まえるとよろしかったのではないでしょうか。

ですので、今後は情報を提供してくださった方に断りを入れるか、
ご面倒でもその方から連絡していただいた方がよりよいと思います。
その際に自分の連絡先をお教えしておけばよいのではないでしょうか。
仮説で恐縮ですが、謝られる際にも、こういった点に留意されると
よろしいかと思います。

幹事の仕事というのはこのような細かいことまで気にしなくては
ならず大変かと思いますが、是非がんばってください。

Q[越前有情]の作詞者をおしえて!

昭和56年に発売された福井のご当地ソングとして作られた[越前有情]の作詞者を調べてます。
[越前有情]:作曲者 弦 哲也  歌手名:五木ひろし
作詞者が公開されてないようですので、地元の方とか知ってる人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

日本音楽著作権協会(通称Jasrac)の、作品(著作権)データーベースによれば、

作品名「越前有情」・・・作詞「絽端 久倫」 作曲「弦 哲也」 歌手・演奏者「五木 ひろし」

と、なってました。

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/,http://www.minc.gr.jp/

Q「個人情報保護法」 自治会・町内会の場合

50世帯ほどの町内会です。数年に一度の間隔で、会員名簿を更新しています。所帯主のほか家族全員の生年月日、職業、住所、電話番号などを記入してもらうだけの、ごく平凡な名簿です。
昨今、とかく個人情報保護に関する話題が多くなっているので、回収は封筒に入れてもらい、閲覧は区長ほか限られた人物のみに制限し、利用目的も町内会の活動に必要な場合に限るつもりではいます。
そのほか気をつけなければならないことがあれば、お教えください。

Aベストアンサー

皆さんが、おっしゃるように、今までのデータの必要性の検討が、大事でしょうね。

地震、火事など、近所で助け合うときに、また、共働きが多い状況では、夕方の電話連絡など、必要でしょうね。

世帯主は、その世帯の責任者ということで、必要なのでしょう。
家族全員の生年月日は、生年のみで、良いでしょうね。
地震が起きたとき、老人や赤ちゃんの数は、救援物資の行政への要求など、年齢までは、必要でしょうが、月、日は、不要でしょうね。職業というより、消防、警察など、緊急時に非常招集がかかる職業と、後は、会社員なんて書かれるより、OO市へ常勤という、昼間の所在地の方が、必要かもしれませんね。住所は、同居人とか、アパートの住人など、入れ替わりの激しいものは、管理人の氏名、連絡先と管理者電話番号と人数で良いのでは?

あと、男女は、トイレや風呂、力仕事の協力要請など必要かもしれません。
年齢も、何年生まれと書けば、調査回数が、数年に一度で良くなりますし、毎年、調査する場合は、40代何人とか、65歳以上何人でも、いいかもしれませんね。

町内の責任者と、市町村の災害救助名簿の一部の提供を、行政と締結するとか、5年に一度の国勢調査の、町内の統計整理データーの提供を受ける契約とか、されれば、町内で、気兼ねしてデーターを集めなくても、良いかもしれませんね。

実際、阪神大地震や、中濃地震、火災など、町である程度人員構成を知っているのは、大事ですよ。

行政に、コンピューターで、データーを集めても、OOさんの顔が解るのは、ご近所や、マンションの管理人くらいで、警察も行政も、顔や健康状態など、知らないので、とても、重要だと思います。後は、漏洩の問題と、住民の閲覧権の問題がありますよ。

個人情報保護法に、振り回され、肝心の大事な部分を、面倒だからとか、責任があるからと、逃げちゃうと、ご近所の良い意味での連携がなくなっちゃいますね。

ご苦労さまです。どこまでが、プライバシーで、どこまでが、公共の福祉や福利厚生かということの研究を、市町村の地域振興課とかで、研究してもらい、情報漏れの場合の保険などの加入もあれば、法令では、指示は無いですが、良い地域関係ができるかもしれません。

皆さんが、おっしゃるように、今までのデータの必要性の検討が、大事でしょうね。

地震、火事など、近所で助け合うときに、また、共働きが多い状況では、夕方の電話連絡など、必要でしょうね。

世帯主は、その世帯の責任者ということで、必要なのでしょう。
家族全員の生年月日は、生年のみで、良いでしょうね。
地震が起きたとき、老人や赤ちゃんの数は、救援物資の行政への要求など、年齢までは、必要でしょうが、月、日は、不要でしょうね。職業というより、消防、警察など、緊急時に非常招集がかかる...続きを読む

Qフォークソングで70~80年代 サビが 「雪国の娘だから 遠い春を 遠

フォークソングで70~80年代 サビが 「雪国の娘だから 遠い春を 遠い春を じっと待つけど 迎えに来てくれますか? 雪が降る 雪が舞う 雪が降る 雪が舞う」こんな感じの詩だったと思うのですが 何分古い曲なので ご存じの方は グループ名 シンガー名 曲のタイトルを 教えて頂けたら嬉しいです よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

更にググった結果、オリジナルは国安修次(修二)さん率いる3人組のフォークグループ・THE RAIN(レイン)の2枚目のシングルだったということがわかりましたw

雪/伝言板(テイチクRE-5 1981.11.25)作詞・岡本おさみ/作曲・国安修次

Q【暴力団・加藤連合会】警視庁が近々、加藤連合会の本部を家宅捜査に踏み切るそうですが、加藤連合会って山

【暴力団・加藤連合会】警視庁が近々、加藤連合会の本部を家宅捜査に踏み切るそうですが、加藤連合会って山口組系ですか?

加藤連合会って何者ですか?

日本でのナイジェリア詐欺の元締めでしたっけ?

Aベストアンサー

こんなの、誰にも分かりません。
もちろん、私にも、分かりません。(笑)

 アンケートですから、推測(憶測)回答ですが、

まず、
>加藤連合会って何者ですか?

 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E9%80%A3%E5%90%88%E4%BC%9A

 「住吉会の3次団体」とあります。

ですから、「山口組」とは、別の系統。
http://matome.naver.jp/odai/2134050521305467301


>日本でのナイジェリア詐欺の元締めでしたっけ?

 ??????
です。


 ※こんな方向に興味を示すくらいなら、警察に興味を示した方が、いいかと、私のような者は、思います。(^^)

 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/8725/police.html

 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437139914

Q歌謡コンサート

9月6日NHK総合、午後8時からの歌謡コンサートで
キムヨンジャさんが歌った曲名を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 先ほどDVDレコーダーのHDDに録画した同番組を再生して確認しました。
 キム・ヨンジャさんが歌われていたのは「暗夜航路」(吉岡治作詞/弦哲也作曲)という曲でした。
 なお、「歌謡コンサート」は、BSハイビジョンで金曜14:15から、また地上デジタル放送を受信可能な方は、土曜14:00から再放送があります。
 (土曜の放送は、地上デジタル総合テレビのみで、アナログ放送は別番組です)

Q牧師さんと神父さんの違いを教えてください。

牧師さんと神父さんはどう違うのでしょうか?
お坊さんと神主さんの違いと同じようなことなのでしょうか?
詳しく教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

神父さんや修道士・シスターがいるのは、カトリックですね。

プロテスタントには、神父さんはいなくて牧師さんがいます。

教えの上での大きな違いは、プロテスタントは神と個人が直接の関係を持つのに対して、カトリックでは神と個人を仲介する者としての神父さんがいるそうです。

牧師さんは、教会のまとめ役や指導者という立場ですから、全く役割が違うそうです。

お坊さんがいる寺は仏教の僧の居場所、神主さんがいる神社は神道の神様をおまつりしている場所です。

http://www.al-pha.com/fp/seisho/3seisho.htm

参考URL:http://www.al-pha.com/fp/seisho/3seisho.htm

Qカラオケで歌える曲が少なくて困っています

僕は、現在大学生なんですが最近友人とカラオケにいくことが増えてきて楽しいには楽しいんですが、歌える曲がほとんどないということに気が付いてしまいました。

基本的に歌に興味を持ち始めたのが高校2年のときで、なおかつVOCALOIDしか聞いていなかったので歌える曲がほぼボカロしかないというレベルです。
昔のアニソンなら少しくらいは歌えますが、、、後はさびは知ってる、名前は知っている程度です。

大学で知り合った友人と行くこともこれからあると思います。

なので今のうちにレパートリーを増やしておきたいと思うのですが、何か男女どっちでもウケがいい歌手また曲のおすすめを教えてください。

一応書いておきます・・・
・声が高め、男性より女性が歌いやすい。
・好きな曲は、ガンガン押している感じの曲、バラードが好きです。
・好きな歌手、コブクロ、レミオロメン、バンプetc

以上です。(多分聞けば好きな曲とかは、いっぱいあります。

お願いします。

Aベストアンサー

万人ウケする曲、盛り上がる曲をのせますね~

・いきものがかり
・AKB(一人で歌うと相当さびしい><)
・モー娘。(大学生なら世代的にギリいけるかと…)
(↑メドレーでいけばサビだけ分かってたら何とかなります!)
・湘南乃風(睡蓮花)
・Every Little Thing(特にfragileは飽きるくらい;)
・パフィー(渚にまつわるエトセトラ、アジアの純真 とかですかね~)
・パフューム(チョコレイト・ディスコ とか振りを完コピしてったらウケますね^^)
・ゴールデンボンバー(女々しくて、また君に番号を聞けなかった など…)
・モンゴル800(あなたに、小さな恋の歌など)
・ザ・ブルーハーツ(リンダリンダ、TRAIN-TRAINなど)
・サザンオールスターズ
・ミスチル
・GReeeeN

あとはアニソン…
スラムダンク(君が好きだと叫びたい)とか、
ワンピースの歴代の主題歌などなど
超メジャーな奴なら大抵知ってるし!
なんだかんだでアニソンは盛り上がりますよね^^
Jポップの方は、とりあえず行ったら必ず聴く曲を選びました。

Q同窓会等の情報サイト

同窓会の情報や、同窓生を探せるサイトはありませんか?(ゆびとま以外で) よろしくお願いします

Aベストアンサー

誰かの招待が必要となってしまいますが、最近はmixiやGREEなどのソーシャルネットワークサイトを利用した方が同窓生を捜せる確率高いです。

mixiやGREEに参加している、もしくは参加していなくても知り合いに参加している人がいるならば母校の名前でコミュニティ検索をしてみてください。

そこに登録している同じ年度卒業の人を調べると知り合いがいるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報