この日曜日、愛犬と散歩してましたら、あるホテルの前に、
円盤コスモ(マツダの二人乗りのオールドカーでメチャかっこいいです)が止まってました。
愛犬を連れて、それを舐めるように見て立ち去ろうとすると、
「ちょっと待ってください!もうしばらく見ててくださーい!」と言われ振り向きますと、TVのロケ隊が!
何のTVかわかりませんが、愛犬も私もかしこまって、又シゲシゲと。
ちょっぴり、スターになった気分でした。

皆さん、こんなご経験あります?よかったら教えてください。
ちょっぴりじゃなくても、結構ですよ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

PS4 TV」に関するQ&A: PS4のサラウンド音声を音遅延無く光デジタルで出力し、普段のTVもサウンドバーで出力するには、どのよ

A 回答 (22件中21~22件)

●うちの県展で 高校生初の奨励賞受賞者ということで


 テレビはくるは 新聞各紙は来るはで ちょっぴりスター気取りでした。
 なつかしい記憶を呼び起こさせるたのしい設問 ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chihokoさん。こんにちは。

それはそれは、いい思い出ですね。
私も中学のとき、正式な名称忘れましたけど、学生科学賞で何かに入選しましたとき、
実験風景を地元の新聞に紹介され10Cm角ほどの写真が載りました。
写真を取られたとき、ちょっと手がふるえたこと、今も覚えてます。

こちらこそ、なつかしい記憶をありがとうございました。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/02/21 09:32

2年前の初日の出暴走?!(河口湖)で、友達のバニング貸りて行ったら、とても派手なので注目の的になって、かなりヒーローだった。

(私は女です)

駐車場に入って休憩してると私のところに例の人が来ました!TV局のクルーです!待ってました♪しかし・・・なぜか助手席に座ってた旦那の方にインタビューをしてました。運転してたのは私の方だ!!・・・以上です。くだらない話でごめんなさい。

カメラ向けられると緊張するけど、なんか嬉しいですね。

この回答への補足

chewaisenさん早速のご回答ありがとうございます。

明日、またお礼申し上げます。
年寄りですので、あしからず。
おやすみなさい。

補足日時:2002/02/20 21:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chewaisenさん。こんにちは。

ちっともくだらなくありませんよ。いいお話ですね。
それにしてもバニングね、なんかなつかしい響きですね。
今もバニングなんて言うのかな?
放映されたの見ました?
案外旦那さんの顔にモザイクがかかり、タイトルが「改造に走る若者たち」だったりしてね。
河口湖か、なつかしいなあ、私お隣のG市に2年ほど住んでおりまして、
よく車をかっとばしに行きました。族ではありませんよ。

ほんと、カメラって緊張するけど、なんかちょっとスターになったような・・・

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/02/21 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生向け、おもしろーい話、こわーい話、教えて下さい

サッカーのスポーツ少年団で指導者をやっています。
8月に、ある大会があり、5泊6日で遠征するのですが、
例えば、夕御飯、入浴後に子供達(高学年生)の部屋で、
おもしろーい話、またはこわーい話をしてあげたいと
思っています。
皆さんのこれは絶対お勧め、これは受けると言うお話
を教えて頂けないでしょうか?


ちなみに私の持ちネタの一つ。

よしお君が10個入りのたこ焼きを買って、さあ食べようと、
蓋を開けたところ、9個のたこ焼きしか入っていませんでした。
なぜでしょうか?

答えは当然、蓋に1つくっついていたのでした、ですよね。

で、そのよしお君の大好きなおじいちゃんが、ある日突然、
亡くなってしまいました。悲しい話だなー。
そこで、大好きなおじいちゃんの顔を最後の最後に見てみたいと
思ったよしお君は、お父さんにお願いして棺桶を開けてもらいま
したが、何とそこにはおじいちゃんがいませんでした。
なぜでしょうか?

答え: おじいちゃんは棺桶の蓋にくっついていたのでした。

程度が低くてすみません。

皆さんのご回答、宜しくお願いいたします。

サッカーのスポーツ少年団で指導者をやっています。
8月に、ある大会があり、5泊6日で遠征するのですが、
例えば、夕御飯、入浴後に子供達(高学年生)の部屋で、
おもしろーい話、またはこわーい話をしてあげたいと
思っています。
皆さんのこれは絶対お勧め、これは受けると言うお話
を教えて頂けないでしょうか?


ちなみに私の持ちネタの一つ。

よしお君が10個入りのたこ焼きを買って、さあ食べようと、
蓋を開けたところ、9個のたこ焼きしか入っていませんでした。
なぜでしょうか?

答えは...続きを読む

Aベストアンサー

(怖い話?なのでおどろおどろしく!)昔々、ある村では60歳を過ぎた老人を山奥に置いてこなければならない、という規則がありました。その村では今日も、おばあちゃんを背負って歩く青年がいました。『おばあちゃん、もうすぐ着くからね。』『・・・』『???』しばらく歩いていると背中から『ポキッポキッ・・・』(思いっきり不気味な言い方をして下さい!)と音が聞こえてきます。『・・・』青年は不思議に思いましたが黙々と歩いていました。すると今度は『ボキッボキッ!』と音が大きくなってきました。怖くなった青年が振り向くとっっっ!!!(ここの間が大切です!)なんとっっっ!!!おばあちゃんは・・・ポッキーを食べていたのでした。ちゃんちゃん。

スミマソン・・・。けっこうウケるんですけどね・・・。かなり持ちネタです。

Q今思い出すとちょっぴり恥ずかしくて笑える我が家の常識

を、教えてください。

ちなみに我が家のは…
1)我が家の麻婆豆腐は“ケチャップ豆腐”だった。見た目は麻婆豆腐ですが、味付けはケチャップでした。私が初めて一人暮らしをして麻婆豆腐の作り方を見たとき(20歳頃)ショックを受けました。まさに目から鱗状態(☆o☆) あれから7年、実家に戻ってますが未だにケチャップ味付けの麻婆豆腐が食卓にあがります。(コレはコレで結構いける…)
2)夕食にサンドイッチが大量。この話を友人にすると「えっ!?普通サンドイッチは晩御飯にならんやろ。昼飯やろ」と言われました。ちなみに量としては喫茶店で出てくる三角のサンドイッチの2.5倍ぐらいですかねぇ…(-_-;)
3)“茶碗蒸し”ではなく“丼蒸し”。そのまんまです。大量でハッキリ言って飽きます。味はいいのですが…。

我が家では食べ物にまつわることばかりですが、別にその他の習慣等でももちろん結構ですので楽しいエピソードがあれば是非教えてください。皆さんのお話待ってます。

Aベストアンサー

え~、8番目のものです。なにやら疑問をわかせてしまった様なので回答をば。

とろろいも・私は飲料のようにごくごくと飲んでましたね。他の者は、ご飯を口に入れてから、とろろをすすり、口の中でとろろご飯にして食べていたようです。

ホツトケーキミックスのてんぷら・勿論おかずでした。確かに甘くてお菓子みたいなので、嫌いな野菜(特にピーマン)も楽しく食べられました。多分、それが狙いだったのだと思います。

追加。
そういえば、あまりにも私の中で当たり前になっていたので見逃していたことがありました。

大根とにんじんの皮は剥かずに料理していた!
皮が一番栄養あると言って、決して剥きませんでしたね。おでんでも。
学校の調理実習のとき、皆が剥いているのを見て衝撃を受けました。

洗顔も歯磨きも夜の行事だった。
朝は・・・しませんでした。夜、寝る前に顔を洗って、歯を磨いて、きれいにしてから寝るという習慣でした。朝は顔拭いて、うがいするくらいでした。
宿泊学習などのとき、みんなが朝、洗顔や歯磨きをしているのを見て驚きました。

煮物のだしをとった昆布は、そのまま一緒に煮て食べていた。
だしをとった後引き上げるなんて知らなかった・・・。
煮た昆布、美味しいのに勿体無い。

刺身の昆布締めの昆布も食べていた。我が家は刺身部分よりも昆布の方が好きな人の方が多かった。結局、昆布好きの家族だったのですな。

以上です。
またまた、お目汚し・・・。失礼しました。

え~、8番目のものです。なにやら疑問をわかせてしまった様なので回答をば。

とろろいも・私は飲料のようにごくごくと飲んでましたね。他の者は、ご飯を口に入れてから、とろろをすすり、口の中でとろろご飯にして食べていたようです。

ホツトケーキミックスのてんぷら・勿論おかずでした。確かに甘くてお菓子みたいなので、嫌いな野菜(特にピーマン)も楽しく食べられました。多分、それが狙いだったのだと思います。

追加。
そういえば、あまりにも私の中で当たり前になっていたので見逃していたこと...続きを読む

Qちょっぴり切ない・・・『おやつ』の思い出。

今の子ども達は、小遣い持ってコンビニに行けばどんなおやつも手に入ります。
小銭(中にはお札も)を握りしめて、あれこれ迷っている姿は微笑ましいものです。
これが恵まれてると見るか、何となくさみしく見えるかは意見の分かれるところですが・・・。

私が子どもの頃の『おやつ』と言えば、『ふかし芋』が当たり前でした。
両親が仕事を持っていたこともあり、学校から帰ると台所のふかし釜の中から
芋を取りだし兄と食べたものです。それが当たり前だと思っていましたから。

私の時代(昭和30年代後半から40年代初頭)は「おやつ」を買いに行くという
習慣はありませんでした。母が用意してくれるものと思っていましたから、
あるものを食べるだけでした。(なんか、貧しい話しですが・・・)

夏になると『とうもろこし』がたまに登場するのですが、嬉しかったですね。
『あましょく』や『かんぱん』もよく食べました。
(ひょっとして私の家だけが・・・・?)

ちょっと切なくなってしまいましたが、皆さんは子どもの頃どんな『おやつ』を
食べていましたか?お母さんが作ってくれたもの?買ってきたもの?
思い出してみてください。
懐かしいあの味をぜひ教えてください。
(おおよその年代も分かると、もっと楽しいかも?)

今の子ども達は、小遣い持ってコンビニに行けばどんなおやつも手に入ります。
小銭(中にはお札も)を握りしめて、あれこれ迷っている姿は微笑ましいものです。
これが恵まれてると見るか、何となくさみしく見えるかは意見の分かれるところですが・・・。

私が子どもの頃の『おやつ』と言えば、『ふかし芋』が当たり前でした。
両親が仕事を持っていたこともあり、学校から帰ると台所のふかし釜の中から
芋を取りだし兄と食べたものです。それが当たり前だと思っていましたから。

私の時代(昭和30年代...続きを読む

Aベストアンサー

私の住むところは子供の頃駄菓子屋さえないような,田舎でした。

それでも,自転車で20分くらいのところに,雑貨屋があり,お菓子も,ここへ買いに行ったものでした。

小学1年生の時に,自転車に乗れるようになり,自慢半分で親のうれしい顔を見たさにヨロヨロと姉からのお下がりの自転車で,この店にアイスを買いに行きました。

当時の自転車にはカゴがなく,店屋で入れてくれる袋もビニールではなく紙袋でした。

片手運転など出来ない私は,ハンドルとアイスの入った紙袋を一緒に持ち・・夏のセミのジンジン鳴く中を汗だくで家路に急ぎました

アイスの入った紙袋はそのうちに濡れて破けて・・クリームはしたたりおち,紙が破けて途中で2回も袋から落としてしまい,最後には泥だらけになったアイスを抱えて,途中から自転車を押して唇を真一文字に噛み締めて・・。

家に着いた時は,アイスはあらかた溶けて,袋もそこいらじゅうが破け・・・

それでも土のついていない部分を「おいしいよ!ありがとね!」と食べてくれ,やさしく慰めてくれる,日焼けした母の顔をみたとたん,こらえていた悲しさが溢れわんわん大声でいつまでも泣いていました・・・溶けて無くなったアイスはホームランバー

大人になった今でも,店で売っているホームランバーを見ると切ない思い出が蘇ります。

カレーに肉が入らないほど貧乏だった我が家でのオヤツは母がつくる小麦を練っただけの少し甘い蒸しパン。それでも,ちっとも苦しいとも悲しいとも思わなかった。

ススキの原っぱで秘密基地をつくり暗くなるまで遊び「明日又ここで」といって家路に帰る。

春には春の,夏には夏の,季節毎に野山には自然のオヤツがありました

唇を真っ赤に染めて食べた 桑ズミ,吸うとチョット甘い花の蜜や・・

なによりも,心が裕福だったのかもしれない,二度と戻れない,でも戻りたい頃の話です。

私の住むところは子供の頃駄菓子屋さえないような,田舎でした。

それでも,自転車で20分くらいのところに,雑貨屋があり,お菓子も,ここへ買いに行ったものでした。

小学1年生の時に,自転車に乗れるようになり,自慢半分で親のうれしい顔を見たさにヨロヨロと姉からのお下がりの自転車で,この店にアイスを買いに行きました。

当時の自転車にはカゴがなく,店屋で入れてくれる袋もビニールではなく紙袋でした。

片手運転など出来ない私は,ハンドルとアイスの入った紙袋を一緒に持ち・・夏のセミの...続きを読む

Qちょっぴり不安な事・・・

キッチンに「消火器」を置いています。
すぐ手に取れる場所、目につく所 という事で置いてあるので、やたらと目につくんですが(赤いし・・)
変な言い回しでごめんなさい^^;

できれば、設置してる方に伺いたいんですが・・・

いざ「火事!」って時に本当にこのホースの先から消化剤がでるんだろうか??と思いませんか?
操作方法は「これ取ってこれ抜いてこのレバーを押すんだな!」と練習したんですが、キッチンに鎮座している「消火器」を見るたび、小さな疑惑がわきます。

試し撃ちするわけにもいかないし・・・
信頼するしかないんでしょうか。

(株)モ○タの粉末<ABC>消火器です。<ABC>と言うのは、表示から察すると「普通」「油」「電気」火災用なんだと思います。

購入してから、1年半です。

Aベストアンサー

設置しています。
仕事関係で、火事を出したら首になります。

手軽なエアゾール式に変えました。
(買ったのは、何年も前だから、恐らく、使用期限が、、、爆)

>いざ「火事!」って時に本当にこのホースの先から
>消化剤がでるんだろうか??と思いませんか?

それいったら、車の「エアバック」
飛行機の「緊急時の酸素マスク」など、
もう、イチかバチかですよ。   笑
(とか言っときながら、
パラシュートが開かないと言う事故も、
実際ありますけどね。怖;;)

とりあえず、「検定合格」マークがついているものならば、
信頼するしかありません。
この世の中には、100%確実と言う事は言えませんし。

というか、消火器は、「お守り」です。

それ以前に、火事を出さないように心がけておきましょう。

・火をつけたまま、コンロから離れない。
・てんぷらの最中に、電話に出ない。
・引火しやすい服(フリースや、袖の長いもの)で
 コンロに向かう時は要注意。
・コンロまわりをきれいにしておき、
 引火しやすいものは置かない。

粉末消火器は、後始末が大変なんですよね~。
掃除機でも吸い取れないし。

万が一、消火器が使えないケースも想定しておくと、
さらに心強いと思います。
全てに言えると思うのですが、一つのみに頼っていると、
それが効かない場合にパニックになります。
あらゆる手段を考えておくと、いざと言う時に、
選択の余地が出てきます。

たとえば、てんぷら鍋から、火が上がっている場合は、

1)ガスを切る。(ダメなら、元栓から)
2)鍋にふたを載せる。(横からずらすように)
3)濡れたシーツorバスタオルを、上からかける。
4)完全に、鍋が冷めるまで、そのままの状態で。
(冷えない状態で、フタを開けると、そこから炎が噴出します。)

◎火が天井に燃え移った場合は、
すでに、初期消火の段階を越えています。
一刻も早く119番通報をしてください。

う~ん、ちょっと脱線しました。。。。
ご参考までに。(^^)

設置しています。
仕事関係で、火事を出したら首になります。

手軽なエアゾール式に変えました。
(買ったのは、何年も前だから、恐らく、使用期限が、、、爆)

>いざ「火事!」って時に本当にこのホースの先から
>消化剤がでるんだろうか??と思いませんか?

それいったら、車の「エアバック」
飛行機の「緊急時の酸素マスク」など、
もう、イチかバチかですよ。   笑
(とか言っときながら、
パラシュートが開かないと言う事故も、
実際ありますけどね。怖;;)

とりあえず、「検定合...続きを読む

Q「謎の円盤UFO」の在日ファンクラブ・ファンサイトを探しています。

タイトルのようなものを探しています。
本国のは発見しましたが、当然英語で書かれていますもので…(^^;
ファン同士で熱く語り合えるような形式のものがあれば最高なんですが、
なければ詳しいことがぎっしり書かれているだけのものでも構いません。

Aベストアンサー

なかなか見つかりませんね。色々検索していて、ストレイカー司令官とフォスター大佐がすでに亡くなられていることを発見。ご冥福をお祈りいたします。

深夜でいいので再放送して欲しいですね。
また エリス中尉に会いたいです。

こんなのが1つ見つかりました。
ちょっと古いみたいですが・・・

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9475/ufo.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報