アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情があって必要なくなってしまったので、質問欄から入札の取り消しをお願いしたのですが、
「落札後に落札者都合で削除する」と返答があり、削除してくれません。

入札しておいてキャンセルする私が悪いですが、
わざわざ悪い評価をつけようとする出品者もひどいと思います。

ヘルプを見ると、入札を取り消すには出品者に依頼するように書いてありますが
YAHOOに問い合わせてもやはり無理でしょうか・・・。

A 回答 (4件)

無理ですね、”当事者間でなんとかしてください”でしょうね。


悪い評価つけられたくないなら、一旦取引をし、改めて”質問者さんが出品”してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか;やっぱり無理ですよね。

仕方ないですが落札後にキャンセルしようと思います。

お礼日時:2006/06/15 14:56

そもそも質問者さんの都合で取り消そうとしている訳です。

出品者からすればそのような事情を汲み取らなければいけない理由はありません。取り消すことによって困るのは「出品者」だけですから、「悪い評価」をつける事は別におかしくないと思います。先方からすれば取引の機会を逃すわけですし、再出品しても売れる保証もなければ同程度の入札額がつくとも限りませんからね。

私も過去に入札者から「事情により入札を取り消したい」との申し入れを受けたことがあります。実際に取り消したのは半分くらいです。真摯にそして本当にやむをえない得ない事情と理解できるように申し入れをしてくれれば、対応しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと理由は丁寧に説明しました。で、「わかりました」と。

でも取り消さなくても、再出品にはまたお金がかかるわけですから、
落札前に取り消した方が出品者も得だと思いますけどね。

お礼日時:2006/06/15 15:03

>入札しておいてキャンセルする私が悪いですが、


わざわざ悪い評価をつけようとする出品者もひどいと思います。

確かに一理は有りますが、慎重さに欠けたsirokuropinkさんにも原因が有ると思います。

この度の事は、自分が悪いと思って、悪い評価をもらいましょう。
その場合は、悪い評価のコメント欄に理由を書き添えましょう。
他の方は、悪い評価のコメント欄も参照します。

もしくは、それ以上の高値を付けてくれる人が出る事を祈りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慎重さに欠けたのではなく、いきなり同じ商品を友達がくれたんです。
だから必要なくなっただけです。

高値は残念ながらつきそうにない商品です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 15:00

入札を取り消すかどうかは、出品者次第だと思います。


Yahoo!に問い合わせても無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!