で、CDをマルマルコピーしたのですが、

CD TEXTが出ません!

CDDB等で曲名とかをGETしたのに・・・。

もしかして、CD TEXTはCDのコピーに対応してないんですか?

知っている方、教えてGOO!

&MP3CDの作り方も教えてください!

お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コピーしたCDをラジカセなどで聞くときは曲名などは表示されないみたいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自己解決しました!

市販のTEXT対応じゃないと駄目みたいです!!

お礼日時:2002/03/02 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmp3形式の音楽CD→mp3非対応のCDプレーヤ(Panasonic RX-DT707)で再生するには?

いつもお世話になります。

標題のように、mp3形式の音楽CDをmp3非対応のCDプレーヤ(Panasonic RX-DT707)で再生するにはどうしたらよいかについてお尋ねします。

当方、mp3形式でダウンロードした音楽ファイルを「media player 10」や「nero」にて同じmp3形式にて焼いた後にパソコン上で再生することは可能です。しかし、このmp3形式で焼いた音楽CDを15年ほど前に購入したmp3非対応であるCDプレーヤー(Panasonic RX-DT707)や車載のCDプレーヤで聴くことができません。

上記の場合、再生するためにはどのようにしたらよいかが分かりません。旧式のCDプレーヤで聴くためには、予めどのような形式で焼いたらよろしいのでしょうか。また、どのような手順が必要でしょうか。

初歩的な質問で大変申し訳ありません。
申し訳ありませんが、どなたかご指導をお願い致します。

Aベストアンサー

補足的な回答ですが、No.3さんを参考にしてください。
mp3をWAVに変換という回答がありますがその必要はありません。
mp3、WAV、WMAなどのファイルは書込みソフトの音楽CD形式で書き込めばすべて一般のコンポで聴ける形式に自動変換して焼いてくれます。
因みに一般のコンポで聴ける形式をCDDAと言い市販の音楽CDと同じ規格です。
Windows Media Playerの場合は「オーディオCDの作成」です。
注意点は音楽CDの場合ファイルサイズは関係なく再生時間で計算してください、700MのCD-Rで曲間の無音部分も含めて約80分です。

ウチの古いCDラジカセはCD-Rというものが出来る前に買ったものですが、それでもCD-Rは認識しました、とりあえずやってみればいいです。

Qmp3をCDにコピーしたいのですが・・・

DLしたMP3をCDにコピーしたいのですがどうしたらいいのか
分かりません。
なにか必要なソフトがあるとは思いますが・・・

Aベストアンサー

コピーとは、オーディオCDとして聞けるようにするのでしょうか、もしくはMP3のデータをそのままコピーするのでしょうか?
前者の場合ならWindows Media PlayerやiTunesなどで行うことができます。

WMPの場合は起動してから「書き込み」タブを押すと右側に「書き込みリスト」が表示されますのでそこにオーディオCDにしたいファイルをドラッグアンドドロップして「書き込みの開始」で作成することができます。

後者の場合はおそらくインストールされていると思われるCD/DVDのライティングソフトを使ってください。
WindowsXPの場合はマイコンピュータからCD-Rに書き込めるドライブを開き、そこにファイルをドラッグアンドドロップしてから「これらのファイルをCDに書き込む」を実行することでも可能です。

Qmp3の音楽ファイルをmp3非対応のCDプレーヤで聞けるように焼くにはどうしたらよいですか?

いつもお世話になります。
標題の件についてお尋ねします。

当方、mp3形式でダウンロードした音楽ファイルを「media player 10」や「nero」にて同じmp3形式にて焼くことはできるのですが、mp3形式の音楽を15年ほど前に購入したmp3非対応であるCDプレーヤーなどで聴くことができるように焼くにはどうしたらよいかが分かりません。どのような形式で焼いたらよろしいのでしょうか。どのような手順が必要でしょうか。

初歩的な質問で申し訳ありません。
申し訳ありませんが、どなたかご指導をお願い致します。

Aベストアンサー

こちらの方法で如何でしょう?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003343
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=010435
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007319

QCD-R(RW)にコピーできなくなった!!

どこの部類に入るかわかりませんがここにたどり着いたので、教えてください。3~4か月前にシャットダウンしようとしたら「ダウンロードで更新できます」みたいなのが出てきたので、そのまま更新したのですが、そのあとから、ハードからディスクにおとせなくなってしまいました。音楽や写真を取り込むことはできますが、今まで同様のやり方で何度やっても、「書き込み可能なディスクがありません」と出ます。また、途中で転送先を選ぶこともできなくなりました。更新したのが悪かったのでしょうか?ときどき固まることがあり、強制終了することもあります。ちなみに、パソコン環境はXPで5年前に購入しました。初心者なので全くわからず、困っています。どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

これだけでは情報不足ですよ。
そもそも何の更新をしたのか分からなければ話になりません。
初心者さんの場合、パソコンをリカバリすることをお奨めします。
リカバリの方法は、パソコンに付いていたマニュアルをみてください。
「リカバリ」あるいは「再セットアップ」という項目があると思います。
マニュアルを紛失した場合、メーカのサイトからダウンロード出来る場合が多いです。

そして、リカバリしても変わらない場合は故障と言うことですから修理を依頼してください。

QコピーコントロールCDをmp3にするには?

 少し前に、i-podを購入しました。
それで、近頃のCDにはコピーコントロールが導入されてきているのは、知ってはいたんですが、国内クソレーベルの某A社のCDを買うことは、一生無いので別に関係なかったのですが(無責任な発言ですみません)、こないだ購入したCDがコピーコントロールCDでした(CCCDのシールは無かった)、パソコンに入れたら専用プレーヤーが立ち上がってびっくりです。
 そこで教えてほしい事は、MP3に変換する事は、できるんですか、それともしそれをしたとしたら違法なの? CDは購入したのに……どうなんですか?
 OSはXPで、ソフトはIーPODについてたMUSICMATCHを使用しています。どうしても、
I-podに入れたいんですけど、むりですかってゆうか、ダメなんですか?

Aベストアンサー

「ライティングソフト上で普通のCDのように認識可能
→そのため、多くのソフトで使用可能」
ということですので、正常に認識可能で、ライティングソフト上で普通のCDのように認識可能なドライブなら他のソフトでもOKと考えられます。


また、CloneCDは、一昔前まで、コピープロテクトに対して非常に効果のあるソフトであったこと、EACは、音楽CDを吸い出す時には現在最強のソフトと言われているため、検証に使うことが多いようです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報