会社を辞める同僚にメッセージを彫ったボトルワインをプレゼントしたいと思ったのですが、送別会まであと1週間しかなく、通販では間に合うか微妙。そこで直接取りに行ける店があればと思ったのですが、ご存知の方いらしたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

実際に試したわけではないので


電話などで確認をお願します。

HPのカンジではおすすめです。
中央区勝どき
http://www.alulu.com/iera-138/

他にもあります。
墨田区業平
http://homepage2.nifty.com/kgs/hanbai/hyouji.htm
町田市 森野 
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/qj8/poran/
千代田区九段北
http://www.suzuki-kisyo.co.jp/reform.htm
世田谷区宮坂
http://tileshop.inax.co.jp/product/main_ORG.html
練馬区石神井台
http://webshincho.com/glass/ad/


ガラスの加工というとすぐ
サンドブラスト
と思いこれで検索してみました。
都内とのことだったので
住所の表示あったものだけとしました。
ワインを別に購入することで可能かもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q席札ワインボトルを探しています

先日ウェディングフェアに行ったときに、とある披露宴直前の会場で変わったワインボトルの席札を見つけました。・・・が探しても見つかりません。持込らしく式場の方も分からない模様。

デザインは30cm細長のワインボトル。
ワインボトルの中心部がくり抜かれていて、
ボトル下部からプラスチック札を入れられるようでした。

どなたか販売元をご存知の方
ホームページか会社等の連絡先を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

ワインではないのですが
日本酒か焼酎であれば似たようなボトルを知っています。
「マイラベル倶楽部コーワ」といって
ゼクシィにも紹介されています。

下記のURLから
「NewFace」→「TAIZAN」or「CIGAR」
で紹介されています。

素敵だなーと目をつけていたのですが
私達のゲストはお酒が苦手な方が多かったので断念しました(^_^;

参考URL:http://www.mylabel-kowa.co.jp/new/index.html

Qレストランでボトルワインを持ち帰り

レストランでボトルワインを注文して、飲みきれなかった時、お持ち帰りってできるんですか?
私は持ち帰りできないと思い、その場で全部飲み切る自信がなく、1回も頼んだことがありません。なのでハーフボトルかグラスしか頼みません。
聞くは一時の恥、で質問してみましたっ。

Aベストアンサー

バーテンダーのmoominx2です。

大抵のお店なら、持って帰ることに対して特に問題はありませんよ。
しかし本当は・・・・
酒税法上、飲食店はお酒をその場で飲むこと意外で販売してはいけないことになってます。(持って帰ってしまうと、「酒類無免許販売」になるんですね)
逆に酒販店は、店内での飲用を目的とした販売はできません(正確に言うと「条件付」での飲用販売は認可されています)

でも、レストランで飲みきれなかったワインを持って帰って逮捕された人はいませんので(笑)心配しなくても大丈夫ですよ^^

余談ですが、飲みきってしまったワインのラベルやコルクも持って帰ることができます。
ソムリエにお願いすると、ラベルはきれいな台紙に貼って、召し上がった銘柄、来店の日時などを記入してくれますし、コルクはキーホルダーにしてくれるお店もあります。

Qワインボトルの底がえぐれているのは、どのような理由からですか ?

ワインボトルの底がえぐれているのは、どのような理由からですか ?

Aベストアンサー

私は、ソムリエ協会のシニアワインアドバイザーの資格を持っています。
別に偉そうに書くつもりではないのですが…

何人かは間違った答えを書かれてますので、きちんと正しい答えをお書きします。
NO.2、NO.4、NO.5の方の回答が正しいです。
URLをご覧になったら判りますよね。

長期熟成型のワインになるほど、深くえぐれていると思います。
長い貯蔵期間中に、有機物がたんぱく質と結びついて、澱となります。
シャンパンもスパークリングも、ボジョレー・ヌーボーのワインも有機栽培のシャトーだと、瓶詰め後も澱が出る場合があります。
特に白のシャンパンや、白のワインで長期保存したものは、酒石酸の作用によって、キラキラした粒のようなものが出る場合もあります。

シャンパンの気圧は6気圧以上とフランスワインの法律で決められています。
元々、ボトルやコルクがそれに耐えうるように作られています。
コルクが飛ぶのはその気圧が一気に抜けるからで、外国の一流レストランでは、ソムリエがコルクを勢いよく飛ばすのは、マナー違反、サービス上してはいけないことだとされてます。
シューという音だけです。
日本の一流レストランでもソムリエは、コルクを飛ばしません。

したがって、普通のワインも強度のために底がえぐれているわけではありません。
ワインは確かに生きているので、熟成中のときは旨味成分が作られてますが、それが発酵と結びつくのでなく、コルクで遮断され空気に多く触れないので、瓶の中は還元状態となります。
ビンテージワインなど、飲む数時間前に開封して、デキャンタしますよね。
空気に触れることで、酸化状態が進み、香りやうまみの部分を引き出すからです。
瓶に詰まったワインは発酵していません。熟成中なのです。

でも、大事なのは決して底がえぐれているだけでなく、ワインのボトルの形、肩の部分もなで肩だったり、いかり型だったり。。。
この相乗効果で、グラスにワインを注ぐときに、澱が入らないようにしているのです。
(NO.6の方には申し訳ないのですが、その回答はすべて間違っています。)

私は、ソムリエ協会のシニアワインアドバイザーの資格を持っています。
別に偉そうに書くつもりではないのですが…

何人かは間違った答えを書かれてますので、きちんと正しい答えをお書きします。
NO.2、NO.4、NO.5の方の回答が正しいです。
URLをご覧になったら判りますよね。

長期熟成型のワインになるほど、深くえぐれていると思います。
長い貯蔵期間中に、有機物がたんぱく質と結びついて、澱となります。
シャンパンもスパークリングも、ボジョレー・ヌーボーのワインも有機栽培のシャトーだと、瓶詰め...続きを読む

Q「あご(飛魚)の通販 九州産の焼いて食べる」通販を探しています。

「あご(飛魚) 九州産の通販で”焼いて食べる”」
を探しています。
 何処かにありませんかね?
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

焼いて食べるとなれば干物ですかね
http://item.rakuten.co.jp/ranpu-nihonshoji/n002/
http://item.rakuten.co.jp/dejimaya/himono-tobiuo2/

Qワインボトルの口径・・・国産と輸入瓶の違い?

ドイツで購入したワインボトル用の口栓が、輸入ワインの瓶にはフィットするのですが、国産ワインの瓶は口径が大きいようで、入りません。
デパ地下のワインコーナーで質問してみましたが、要領を得ませんでした。よく通信販売で飲み残したワイン用のガス抜きキャップが宣伝されていますが、両方ののサイズに適応するのでしょうか?
ワインボトルの口径サイズについてその差異等ご存知の方がおられましたらアドバイス下さい。

Aベストアンサー

karlmarxさん、こんにちは。
参照URLから部分的に引用すると、同じようですね、たまたまじゃないでしょうか。私が試した栓にも似たようなものがありました。

ワインビンの形は国、ビンメーカーによって様々です。日本でも数社がワインビンを製造しています。大きく分けてボルドータイプとブルゴーニュタイプがあり、それぞれに透明、緑、黄緑、茶などの色があります。大手メーカーでは、自社独自の形状のビンを使用しているところもありますし、日本のメーカーでも輸入ビンを使用している商品もあります。一般的な720ml(フルボトル)・360ml(ハーフボトル)の容量に加えて、輸入ビンでは750ml・375mlのビンが使用されていますし、最近では500mlや300mlなどの商品も開発されています。ビンの色合いも深い緑から薄緑まで、黄緑の色目も様々なものが使用されています。
これらのビンは見かけは異なりますが、機械の設定や包装用資材は共通のものが使用できるように設計されています。具体的にはビンの胴径、高さ、口径、入り味線(後述しますが、摂氏20度で720ml入れたときの口からの距離)などは同じです。

参考URL:http://www.kizan.co.jp/monthly/0206.html

karlmarxさん、こんにちは。
参照URLから部分的に引用すると、同じようですね、たまたまじゃないでしょうか。私が試した栓にも似たようなものがありました。

ワインビンの形は国、ビンメーカーによって様々です。日本でも数社がワインビンを製造しています。大きく分けてボルドータイプとブルゴーニュタイプがあり、それぞれに透明、緑、黄緑、茶などの色があります。大手メーカーでは、自社独自の形状のビンを使用しているところもありますし、日本のメーカーでも輸入ビンを使用している商品もあります。一般...続きを読む

Q印象に残る送別会

こんにちは。

このたび、同僚が退職することになり送別会の幹事を任されました。
ぜひ、心に残るような送別会をしたいと思っています。

新宿で、一味違うレストランなどありましたら教えていただけないでしょうか?
お酒よりお料理がメインで、お食事の美味しいところ、そして飲み代も含めて4000円で収まるところがいいです。

皆様のお勧めのお店を是非、教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ホームパーティ感覚の個室カラオケレストラン

個性豊かな20の個室で、カラオケとフレンチスタイルのモダンキュイジーヌを楽しめる。白とブルーで統一された“グリークサルーン”はロフト付きで女性に人気の部屋。バルコニーをモチーフにした“ルーフサルーン”は晴れた日のガーデンパーティを連想させる。常時60種の用意があるワインとともに、「シェフ特製カプリスピッツァ」(¥1280)や、シェフ自慢の「自家製ローストビーフ和風ソース」(¥950)をにぎやかに味わいたい。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0403/WV-TOKYO-6BCKM001.html

Qワインボトルの底に穴を開けたい

ワインのボトルの中に電球を入れてランプにしたい。そのため底に豆電球が入る穴を開けたい。ワインボトルの外観はそのままにしたいので底のへこんでいるところをきれいにくりぬきたいのです。安全簡単な方法をご伝授ください。

Aベストアンサー

直径2センチぐらいの鉄の太い鉛筆みたいな先のとがった道具(数百円)があります。ホームセンターなどに売っています。それてコツコツつついていくと簡単に空きます。結構大きな穴も開けられます。私はこれでオールドの瓶に直径5センチぐらいの穴を開けたことがあります。

Q京都市内で送別会

3月に会社の送別会を開きたいと思っています。
人数は40から50人くらいで、19時くらいからはじめたいと考えています。
京都市内(できれば四条・三条・京都駅前あたり)で、40から50人くらいが入れ、雰囲気のよい店でどこかいところがあれば教えて頂けないでしょうか??
料理はできれば懐石のようなものだとベターですが、とくにこだわりはありません。
予算は飲み放題込みで一人1万円位を考えています。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

思い当たるお店を挙げてみますと…、

【金茶寮】京料理
  京都市中京区木屋町通三条上ル上大阪町528 075-231-3722
  大広間は50名まで同席可能。
http://www.kyoto-yuka.com/mise/rest17/index.html
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.22.970&el=135.46.24.763&sc=2&fi=1&prem=3&skey=%b5%fe%c5%d4%bb%d4%c3%e6%b5%fe%b6%e8%be%e5%c2%e7%ba%e5%c4%ae528&la=0(地図)

【すみれ・菫】中国料理
  京都市下京区木屋町団栗橋下る斎藤町138 075-342-2208
  旧旅館の空間でいただく、大人仕様上品中華のお店です♪
http://www.kyo-sumire.com/
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.59.55.517&el=135.46.22.857&sc=2&fi=1&prem=3&skey=%b5%fe%c5%d4%bb%d4%b2%bc%b5%fe%b6%e8%ba%d8%c6%a3%c4%ae138&la=0(地図)

【ぎをん縄手 とり安】
  京都府京都市東山区祇園縄手通新橋上ル西側 075-561-7203
  「祇園に水だきのとり安あり」と言われ続けて50年のお店です。
  2階に40名までのお座敷があります。
http://www.toriyasu.net/
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.10.935&el=135.46.32.197&la=0&fi=1&prem=3&skey=%b5%fe%c5%d4%bb%d4%b2%bc%b5%fe%b6%e8%ba%d8%c6%a3%c4%ae138&sc=2(地図)

【先斗町 華めぐり】和中折衷料理
  京都市中京区先斗町三条下ル二丁目若松町141-12  075-213-5678
  2階に50名に対応した宴会部屋があります。
http://www.enkai-jb.com/shop/hanameguri/hanameguri04.html
http://r.gnavi.co.jp/k452800/

こんなお店では如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・^^

初めまして、今晩は。

思い当たるお店を挙げてみますと…、

【金茶寮】京料理
  京都市中京区木屋町通三条上ル上大阪町528 075-231-3722
  大広間は50名まで同席可能。
http://www.kyoto-yuka.com/mise/rest17/index.html
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.22.970&el=135.46.24.763&sc=2&fi=1&prem=3&skey=%b5%fe%c5%d4%bb%d4%c3%e6%b5%fe%b6%e8%be%e5%c2%e7%ba%e5%c4%ae528&la=0(地図)

【すみれ・菫】中国料理
  京都市下京区木屋町団栗橋下る斎藤町138 075-342-2208
  旧旅館の空...続きを読む

Qワインボトルのコルクが抜けません

ワインボトルのコルクが抜けません!

使用している器具はコルクに回転させて引っ張りあげるタイプのコルク抜きです

どうしたらコルクが抜けるでしょうか?

それとも空ける器具を変える必要があるでしょうか?

Aベストアンサー

元調理師で、ウエイターもしていました
瓶のふちにナイフ等で一周回して、瓶の上にある蓋上のラベルをはがして
ワインオープナーを回し刺して回転部が無くなるまで挿して足に挟んでで思いっきり抜いてください(^-^)
ウエイターナイフも使えますが一度コルクワインオープナーを刺した場合には、コルクがもろくなっていますので回し刺して居る段階で砕ける心配があります
その様な時には逆にコルクを瓶の中に落としてください
そして茶漉し等で、こしてください
只コルク自体は、上の方以外は間違えて食べても問題ありません
上の方は、キャップ自体で覆われていますので判りにくいのですが、古く保管がシッカリしていない物は表面がかびている事も有りますので、上の方だけは注意してください

Q横浜駅で送別会を行うのですが

こんにちは。横浜駅で送別会を考えております。
送別会は総勢10名くらいで、魚料理が苦手な方を送るので肉料理のお店を探しています。
幹事をまかされたものの、なかなかお店が見つからず困っています。
どなたかオススメのお店がありましたら教えてください。

また、誕生日だとお店がちょっとしたサービスをしてくれるところもありますが
送別会でもそのようなサービスをしてくれるお店ってないですか?
折角のイベントなので想い出に残るような日にしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

焼肉でよろしければここです!。
駅からちょっと離れていますが、おすすめです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g368000/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報