アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまく言えないのですが
HP自体が、辞書になっているようなところは
あるのでしょうか?
(わからない言葉を入力して検索すると
詳しい解説が出てくる)

できれば現代用語的な言葉・・
最近よく耳にする言葉や俗語の意味が
調べられるサイトがよいのですが。。
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは♪



Lycos
新語辞典と百科事典はお勧めです。
http://dic.lycos.co.jp/

gooにも新語辞典がありますよ。
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/ej-top.cgi

インフォシークには・現代用語の基礎知識 ・カタカナ語・略語辞典があります。
http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?pg=jiten_ …

IEにインフォシークツールバーを装着するのも便利だと思います。
http://toolbar.www.infoseek.co.jp/Tbar?pg=tbar_t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライコスにもあったんですね(^^;

インフォシークのツールバー装着の方法まで・・
ご丁寧に、<(__)>です。。

おかげさまでわからなかった言葉の意味もわかりました。

みなさま、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/23 00:21

普通の辞典ですが、とても便利ですよ♪


英和、和英も出来ます。

参考URL:http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?pg=jiten_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフォシークにも、辞典あったんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/23 00:17

gooのトップページ。


http://www.goo.ne.jp/

検索窓のあるナビゲーションバーの右肩に英和・和英・国語・新語・法律・人名の各辞典へのリンクがあります。

…こういうのじゃなくて?

参考URL:http://www.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
gooのトップページを
よく見たらわかることだったんですよね(^^ゞ

お礼日時:2002/02/23 00:14

お探ししているジャンルの用語がかかるかどうかは判らないのですが、


gooの新語検索はどうでしょう?

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/nw-top.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/23 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!