日本国内で販売されているWindowsの外国語版、英語・ドイツ語・中国語・韓国語などはありますか?

A 回答 (3件)

回答の一部が間違えていましたので、補足します。

windowsXPでの話ですが、日本語以外のメッセージを表示させるためには、最低限まず英語版がいります。マルチランゲージ版は、その英語版windowsXPに自分が好きな言語を(日本語を含めて)いくつでも追加できるソフトです。
そして、追加した言語をユーザーごとで好きなものに変えられます。

実際に試してみましたが、残念ながら開発版を使用したため使い勝手などについてここで書けないのが残念です。(開発版はそういうのを言うとダメなようです。)
    • 0

最近のXPでは何語版という概念が取り払われようとしています。

octetさんはどんなOSを使っているのですか?何で外国語版に興味を持ったのでしょうか?
 例えば台湾では繁体字の中国では簡体字のウィンドウズが動いています。韓国では当然ハングルです。世界はひとつですね。というか、マイクロソフト恐るべしですね。もしWin2000かXPを使用でしたら多言語化の方法を別にお答えいたしますが・・・。

この回答への補足

皆様ご回答ありがとうございます。
補足いたしますと、「外国語を母国語とする方がWindowsXP等日本語版を使用した場合、ダイアログボックス等が日本語表示であるため、十分にパソコンを習熟できない恐れがある。」ことでございます。

• 0

windows2000や、XPにはマルチランゲージ版というのがあって、これを使えばおっしゃっておられるすべての言語に対応します。

それとは別に、それぞれの国のバージョンもあります。
2000もしくは、XPのマルチランゲージ版と、英語版以外は日本国内では販売しているところがほとんどありません。

英語版に関しては、以前sofmapに売っていました。
マルチランゲージ版は、マイクロソフトからの直接の購入が良いとおもいます。
    • 0