プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC初心者です。おしえて下さい。
パワーポイントで作成した動画(マッサージ解説)を
DVDにバックアップする事は出来ますか?
お教え願います。

A 回答 (2件)

PowerPointに動画を貼り付けた訳ですね。


この場合は、PowerPointとリンク元の動画を同じフォルダーに入れて、それをDVDに焼いてください。
PowerPointがあれば、再生できます。

PowerPointごとDVDビデオにするソフトもありましたが、現況は販売中止になってしまいました。
私はPowerPointをアナログ出力して、モニターに映る映像をDVDに録画しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にお教え下って有難うございました。

お礼日時:2006/06/15 20:38

DVDにデータ形式で保存(バックアップ)するのであれば、データがPowerPointであろうがWordであろうがtextデータであろうが、その他バイナリデータであろうが何でも出来ますよ。



もちろん、PowerPointのデータとして焼くので、そのDVDの配布先?のPCにPowerPointがインストールされてないとデータを開けませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!