最近友人とカラオケに行って、私の知らない曲でものすごくいい歌がたくさんあって驚きました。。
そこで、今回質問したいのは、国内のアーティストで、皆さんがオススメの曲を教えてください。。
アバウトな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。。

A 回答 (6件)

KAT-TUNの「Will be All right」Aqua Timezの「等身大のラブソング」


Aqua Timezの「等身大のラブソング」 です。
    • good
    • 0

YUIの「Rolling star」


タッキー&翼の「カッコつかないTonight」
Aqua Timezの「等身大のラブソング」
KAT-TUNの「僕らの街で」の曲しか今、思い当たりませんでした。
すみません、上手く質問に答えてあげられなくて。。。
もし、カラオケに行って曲のテンポとか分からなかったら
その曲をレンタルするとかその友人さんに聞いてみるとかしてみたら
いいと思います。こんな回答でスミマセン(><)
    • good
    • 0

安室奈美恵 Don't wanna cry



ケツメイシ トモダチ
    • good
    • 0

THIS LOVE アンジェラ・アキ



Believe AI

Precious 伊藤 由奈

CANT'SLEEP,CAN'T EAT,I’M
SICK 安室 奈美恵

ジーザス  バブル青田

ただ。。。逢いたくて  EXILE
    • good
    • 0

雪の華 中島美嘉


Valenti BoA
Everything MISIA
ハナミズキ 一青窈
時の流れに身をまかせ テレサ・テン

NO MORE CRY D-51
ツバサ アンダーグラフ
君をさがしてた~New Jersey United~ CHEMISTRY
Venus タッキー&翼
    • good
    • 0

1990


ジュピター
田園
残酷な天使のテーゼ
エボリューション
フライハイ
さくら(ケツメイシ)
桜坂
GetWild
SAKURA
ファンタジー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAqua Timesの決意の時の様な歌詞の歌

上記の様な歌ってありませんか?

マイナーな歌手はごめんなさい↓↓

自分に人間関係、恋愛関係、勉強関係で悩みが多いので
そんな気持ちを振り払ってくれる
決意の時(AquaTimes)の様な曲に
ほかにも出会いたいですっ。
お願いします。

Aベストアンサー

V6のトニセンの『OPEN THE GATE』(ちょっとマイナーかもしれませんが、トニセンのベスト盤に収録されています)

V6『翼になれ』

SMAP『オリジナルスマイル』

ミスチル『終わりなき旅』

V6オススメです☆

Q最近、カラオケによくいきます。新しい曲をどんどん歌いたいんですが、みな

最近、カラオケによくいきます。新しい曲をどんどん歌いたいんですが、みなさんはどんな方法で最新曲をチェックしていますか?カウントダウンTVを見るとかラジオを聴くとか色々あると思うんです。最新ヒット曲がすぐに分かって、しかも曲のさわりだけども聴けるサイトはないですかね?あとヒット曲が確認できるラジオ番組などもオススメがあれば教えてください

Aベストアンサー

僕はロックが好きなので、ヒットチャートで上位に来るようなJ-POPの曲は興味が薄くあまり知りません。
だけど、付き合いでカラオケに行く時などは、やはりロックが好きな人は少数派なので、大人数が知ってるような曲を歌ったほうがいいかなと思い、歌う事はあります。

なので、曲をたまに覚えるのですが、その時はまずMステとかカウントダウンTVとかORICON STYLEというサイトなどでヒットチャートでトップ10に入ってる曲や、カラオケランキングで上位の曲を調べます。
そしてその曲をYoutubeで検索して、実際に聴いて覚えています。

Qtwo consecutive times と consecutive two times との違いについて

タイトルの英語について質問いたします。

「2回続けて」(同じことを2回連続して行うこと)を英語に訳す場合、for two consecutive times と for consecutive two times とではどちらが適当でしょうか。

別の尋ね方をしますと、two consecutive times と consecutive two times とにはどのような違いがあるのでしょうか。

私の印象では、for two consecutive times というのは、連続したことが2回あった。つまり、1、2、3、4、5、6という数字があった場合、連続した1と2というペアと、連続した5と6というペアとが2つ存在することを表す場合、two consecutive times を用いる。

連続した1と2とが続けて起こる場合(例えば、2年連続とか、2期連続とかの場合の「連続」)、for consecutive two times を用いると思っていました。two times in a row, two times on end, straight two times と同じ意味だと思います。

お分かりの方がいらっしゃたら、お願いいたします。

タイトルの英語について質問いたします。

「2回続けて」(同じことを2回連続して行うこと)を英語に訳す場合、for two consecutive times と for consecutive two times とではどちらが適当でしょうか。

別の尋ね方をしますと、two consecutive times と consecutive two times とにはどのような違いがあるのでしょうか。

私の印象では、for two consecutive times というのは、連続したことが2回あった。つまり、1、2、3、4、5、6という数字があった場合、連続した1と2というペアと、連続し...続きを読む

Aベストアンサー

正しいのは:

two consecutive times.

あるいは

two times consecutively.

Q曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!

曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!

曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。
5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。


店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・
もしわかる人がいたら教えてください!
口笛はサビ部分だと思います

http://www.youtube.com/watch?v=U07Rxkd8hWs&feature=player_embedded

Aベストアンサー

 ごめんなさい。私には判らなかったのですが、YouTube上にアップしてるのですから、そこで質問して(出来ればタイトルを「この曲名が判る人コメントください」に変えるとかして)、コメントで回答して頂くとか…。

Q○○ is ten times larger.

○○ is ten times bigger.
○○ is ten times wider.
○○ is ten times longer.

「○○が10倍になる」という意味で、上記のような言い方は出来ますでしょうか。
又、もし出来るとして、until ten times larger. のような言い方は出来ますでしょうか。

Aベストアンサー

回答者3です。補足します。

until smooth
until fluffy
until bubbly などの記述が出てきますが、
これは it gets が省略されていると考えればよろしいでしょうか。
→まず、これらの表現はありますね。私も見聞きしたことがあります。しかし、it getsを省略ということは無理だと思います。英語の省略形としてはit is省略できないと私は思っています。ですから、
until it is smooth→until smoothとなっていると思います。
もちろん、
until it gets smooth
というのは、問題のない文です。

なお、
until it is ten times longerのような文ですと、やはり比較級の問題があり、until ten times longer というのは無理に思います。

until ten times longer than this one
のようならどうなのかーー
こう言う人はいるかもしれませんが、私はこれは認めたくないですね。

以上、ご参考になればと思います。

回答者3です。補足します。

until smooth
until fluffy
until bubbly などの記述が出てきますが、
これは it gets が省略されていると考えればよろしいでしょうか。
→まず、これらの表現はありますね。私も見聞きしたことがあります。しかし、it getsを省略ということは無理だと思います。英語の省略形としてはit is省略できないと私は思っています。ですから、
until it is smooth→until smoothとなっていると思います。
もちろん、
until it gets smooth
というのは、問題のない文です。

なお、
until it is ...続きを読む

Q最近よくラジオで流れている歌の曲名を知りたいです。

バラード調で、とても高音の女性の歌声で、
「~わかってほしいのに…~」のような歌詞が入った曲です。
情報がとても少ないのですが、思い浮かぶ曲をご存知の方、教えていただきたいです。

最近、会社のラジオ(どこの局かはわかりません)で、
よく流れている女性の曲なのですが、今日まで曲名を聞き逃してしまっています。
とても気になり調べてみましたがことごとく外れてしまい、伺いました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

笑っててほしいからという歌詞が入ったもので
JUJU with JAY'EDの「明日がくるなら」という歌がありますが…。
YOUTUBEにPV貼っておきます。ご参考までに☆

http://www.youtube.com/watch?v=TizXBt_QJWM

QTimes とTimes New Roman

表題の通りです。Times とTimes New Roman、どう違うんでしょうか???よ~く見れば違いもあるような気がしますが、具体的に知っているか倒し得てください。あと、英文を印刷するときには標準のフォントとして、Timesをよく使うことを要求されますが、オフィシャルにはどっちを使用するのが一般的なのでしょうか?
ちなみに当方はMac使いです。

Aベストアンサー

英文ですが下記のURLにいきさつが詳しく書かれています。
米Times誌が自社が使うためにStanly Morison氏の指揮のもと作られたフォントであったが、米Linotype社と英Monotype社にライセンスされ、それぞれ「Times Romen」「Times New Romen」と名付けられたということです。何度かのリニューアル後に、マイクロソフト社はMonotype社からのライセンスでTrueType版の「Times New Roman」を作り、Apple社はLinotype社のライセンスに基づいて[Times Roman]のTrue Typeフォントを作ったということです。そういうわけで、もともとその2つにはほとんど違いがない(「読者の特訓」程度).
結論から見るとどちらも正統であり、オフィシャルです。
Adobe社が絡んでくる流れもおもしろいので是非お読みください。

参考URL:http://www.truetype.demon.co.uk/articles/times.htm

Q10月20日OAの「歌スタ!!」で碓井豊さんが歌われた曲

いつもお世話になっております。
先ほど、たまたまテレビをつけたら、「歌スタ!!」という番組で流れていた曲に耳が釘付けになり、なぜか涙が溢れてきてとまりませんでした。碓井豊さんという女性の方が歌っていたのですが、サビの部分が「感じたい 感じたい 」か「感じてほしい 感じてほしい」というようなものだったと思います(私はものすごく記憶力が悪いため、うろ覚えですみません)。24年間生きてきて、ここまで心動かされる曲に出会ったのは初めてです。どうしてももう一度聴きたく、どなたか曲名が分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
なお、「歌スタ!!」のホームページをチェックしたところ、碓井豊さんのページに"【チャレンジ曲】 一十三十一/プラチナ 【井手方式課題曲】keyco/ハルニレ "とあったのですが、調べてみたところ、どちらも違うようでした。もしかしたら碓井さんのオリジナル曲だったのでしょうか??

Aベストアンサー

曲名は既にでている通りです。

>もしかしたら碓井さんのオリジナル曲だったのでしょうか??

ウタイビトハンター(審査員)のコモリタミノルさんがよろしく札(合格)を挙げて、昨日の放送ではメジャーデビューなるか?という碓井さんの最終プレゼンだったので既存の曲ではなく、「蓮華」はそのために作られたということになりますね。(因みに作詞はコモリタさんではなかったような・・・。)完全オリジナル曲ということになると思います。最終プレゼンの歌の前にハンターさんが「このようイメージで曲を作った」とか「曲の内容は、このような感じで出来上がった」というような感じで必ずコメントを発表するようになっています。

3つのレコード会社のうちの1社がよろしく札を上げて見事合格しましたので、メジャーデビューが決まったわけです。
いつになるかは全く分かりませんが、CD発売日や着うた配信など何か進展があったときには番組内で告知や情報が出ると思います。
番組やHPをチェックしていってください。

最後に。
もしかしたら、歌スタ!!のルールを把握していないのでは?普段この番組を見ていないのかなあ?と質問文から見受けられたので、一応「歌スタ!!」のウィキペディアリンクを貼っておきます。そのリンクのルール欄をご覧になってみてください。(←私の憶測なので、不愉快な思いをさせてしまったらごめんなさい。)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%8C%E3%82%B9%E3%82%BF!!

曲名は既にでている通りです。

>もしかしたら碓井さんのオリジナル曲だったのでしょうか??

ウタイビトハンター(審査員)のコモリタミノルさんがよろしく札(合格)を挙げて、昨日の放送ではメジャーデビューなるか?という碓井さんの最終プレゼンだったので既存の曲ではなく、「蓮華」はそのために作られたということになりますね。(因みに作詞はコモリタさんではなかったような・・・。)完全オリジナル曲ということになると思います。最終プレゼンの歌の前にハンターさんが「このようイメージで曲を...続きを読む

Qmany timesについて

英文の訳をしていたら、
Many times, ~.
というような形で出てきたのですが、数倍と訳してもいいのでしょうか?
あと、many times designerというのもどう訳していいのかわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

tyo-zaemさん、こんにちは。

many timesで、「たびたび」とか「しばしば」です。

I visited him many times while I was staying in San Fransisco.
私は、サンフランシスコ滞在中、よく彼を訪れた。
(何度も彼を訪問した、という感じ)

数倍、というのは、
数倍の本なら、
several times as many books as (a person)

数倍の速度、なら
go several times as fast as (that)

などのような言い方になると思います。


>many times designerというのもどう訳していいのかわかりません。

many timesで、なんべんも、という意味ですが、
よろしかったら全文を教えてもらえると、分かるかも知れません。
ご参考になればうれしいです。

Qこの歌!!!!!!!世界を歌うようなカンジ。

先日ブックオフにいたときに流れてきた音楽です。気になって仕方ありません!!
声がそっくりだったのでたぶん槇原さんの歌だと思うんですが、歌詞の中に「南極(北極?)のペンギン-」という歌詞があったはずです。それから曲が始まってから歌い出しまでの時間がケッコーありました、たぶん。
ご存じの方教えてください!
《情報が少なく申し訳ありません》

Aベストアンサー

それは、槇原さんなら「PENGUIN」でしょうか・・・

歌詞も南極出てきます。↓

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=PENGUin&b=&f=&n=046b7d88541d23fd26acc4388e84c837%2F31613


試聴してみて下さい。↓

http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000023389/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報