プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。直接の上司ではないのですが、約3年前から顧問として私の近くの部署におられた方が先日退職されました。私の入社する2ヶ月前に着任されています。来週に送別会をするのですが、私用のため私は欠席します。部署は違えど大変お世話になった方ですので何か贈り物をしたいと思うのですがどのようなものを贈れば喜ばれるでしょうか。
その方はゴルフ好きで、退職後は自宅でパソコンを使って株をされると仰っていました。
ちなみにはずかしいのですが、予算は2千円~3千円程度までで希望しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その方が、ゴルフをやるなら、「ゴルフボール」は如何でしょう?

そのブランドの好みはあると思いますが、
ある意味、消耗品でもありますので、贈られて喜ぶと思いますよ。
私も、かつて退職なさった上司へ、「ゴルフボール」を贈りました。

私自身は、ゴルフをやらないので、詳しいことは分かりませんでしたから、
「〇〇才くらいの方が使うのに良さそうなのや、流行のはありませんか?」
とゴルフショップへ行って、店員さんに相談しました。
「良く飛ぶタイプ」や「方向性の良いタイプ」などいろいろあるみたいでした。
    • 0

タオルはいかがでしょうか?

靴下・・とも思ったのですが、
プライベート使用だと好みがありますよね。
タオルなら好みでなくても使えるんじゃ・・
ラルフローレンやバーバーリーなら
贈り物としては十分かと思います。
ちなみに私個人の意見ですが、
ハンカチタオルやハンドタオルよりも
フェイスタオルが嬉しいです。
あくまでも家で使用できますので・・
    • 0