ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

10cm角の四角を繋ぎ合わせたパッチワークに、キルティングをしたいのですが、様々な色のものを繋ぎ合わせたため、キルティングの糸は何色が良いのか迷っています。

今まではアップリケして、土台布と同じ色の糸でキルティング&落としキルトをしていたのですが、今回のような場合も、布の色に合わせて糸の色も変えるべきなのでしょうか?それとも同じ色の糸で、ずっとキルティングしていって良いのでしょうか・・・ですが何色の糸が良いのか分からず悩んでいます・・・(キルティングの柄は、単純な格子です)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一般的な生成りでよいのでは?

• 0
この回答へのお礼

土台布の色が違っても、同じ色の糸で良いのですね。
(難しく考えてしまっていたようです・・・)
お返事ありがとうございました。