プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今、会社でエクセルを使った勤務表を作成しています。
出社時間(D1)、退社時間(F1)、休憩時間(G1)をそれぞれセルに入力すると、実働時間(H1)が表示されるようにしていたのですが、
深夜勤務時間のセルに夜22:00から朝5:00の間に勤務した時間を抽出して表示したいと思っています。
例として、出社時間を「9:00」、退社時間を「24:00」、休憩時間を「1:00」と入力した場合、実働時間「14:00」深夜勤務時間に「2:00」という風に計算して表示させたいのです。
深夜勤務時間にはどういった計算式をいれればいいでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

翌朝5:00が29:00の入力なら


=MAX(退社時間,22/24)-22/24

※29:00と表示させたい場合は、セルの書式設定-表示形式をユーザー定義で[h]:mm としてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
不具合等なく無事に解決できました。
本当に助かりました。有難うございます。

お礼日時:2006/06/16 10:56

同じような計算をしたことがあります。



自分の場合は、入力された時間を分換算して研鑽するようにしていましたが。
    • good
    • 1

実働時間:   =F2-D2-G2


深夜勤務時間: =MIN(F2,"29:00")-MAX(D2,"22:00")

を提案しておきますが、不具合があればお知らせください。

--
Mike
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
不具合等なく無事に解決できました。
本当に助かりました。有難うございます。

お礼日時:2006/06/16 10:56

一番単純な方法ですが…



実働時間のセル:
=F1-D1-G1

深夜勤務時間のセル:
=if(F1>time(22,0,0),F1-time(22,0,0),0)

これで、セルの書式をh:mmにすると表示されます。

これでよろしいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
不具合等なく無事に解決できました。
本当に助かりました。有難うございます。

お礼日時:2006/06/16 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A