FM愛知を聞いていたら、宇多田ヒカルのFirst Loveのエレクトリックバージョンの様な曲が流れていました。
 素敵な曲だったので、最新アルバム等に入っているのかと検索しましたが、それらしい曲は見つかりませんでした。

 どんな題名で、どのアルバムに入っているか御存知の方は教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

First Love のマキシシングルに収録されている4曲目の「First Love “John Luongo Rimix”」でしょうか?



↓下記URLで試聴できますので確認してみてください。

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TOC …

もし、違っていたらすみませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴できるHPもあるんですね…へーボタンがあれば、10回ぐらい押したい気分です。多分、この曲です。
No.1さんに挙げていただいた曲と違っていたので、私のFM愛知という情報がガセだったかも知れません。
お二方とも、大変有難う御座いました。

お礼日時:2006/06/15 22:06

何日の何時ごろに流れた、とか覚えていますか?


FM愛知のホームページ
http://fma.co.jp/pc/home/
の「オススメCONTENTS」>「楽曲検索」で
流れた曲が調べられますよ。

ちなみにここ3日ほどで流れた宇多田ヒカルさんの曲は
以下のようになってました。

2006-06-15 13:20:58「This Is Love」
2006-06-15 07:56:28「Can You Keep A Secret?」
2006-06-14 21:55:24「BLUE」
2006-06-14 17:56:54「Automatic」
2006-06-14 15:47:04「BLUE」
2006-06-14 05:09:04「Keep Tryin'」
2006-06-13 21:55:24「BLUE」
2006-06-13 14:28:10「Movin' on without you」

参考URL:http://fma.co.jp/pc/home/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。始めて知りました。
今度から気に入った曲の題名を聞きそびれたら時間を覚えておきます。
大変、参考になりました。

お礼日時:2006/06/15 22:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宇多田ヒカルの曲の編曲も宇多田ヒカル?

宇多田ヒカルの曲の伴奏が凄く良い思います。
宇多田ヒカルの楽譜を見ましたが、編曲が誰だと
書いてありません。
宇多田ヒカルの曲の編曲も宇多田ヒカルなのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらを参照してください
http://utadahikaru.sblo.jp/

Q宇多田ヒカル 『First Love』

宇多田ヒカルさんの1stアルバム『First Love』には初回限定盤というのはあったのでしょうか?
またあったとしたらどんなものだったのか、教えてください。

Aベストアンサー

私は発売日の午前中に『First Love』を買いましたが初回限定版はなかったと思います。

Q宇多田ヒカルの最近の画像!!

今日、Mステーションに宇多田ヒカルが出演しましたが、仕事で見れませんでした…(泣)
宇多田ファンの自分としては大ショックです…

色々なサイトで、宇多田ヒカル太った!と話題になってますが、最近の宇多田ヒカルの画像が見たいです!

仕事が忙しく、テレビ見れなくて…

今日のMステの出演時の画像や最近の画像があれば、よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

今公式サイトなどで映像配信してますよ。
期間限定だったと思いますが、ギターで弾き語りをしているとか・・・。
私はまだ見ていないのですが、多分つい最近撮られたものだと思いますので、ごらんになってみては?

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/

Q宇多田ヒカルfirst loveの英語版の歌詞

とても有名な宇多田ヒカルのfirst loveの英語版の歌詞を探してます!
どなたか知っているかた教えてください!

Aベストアンサー

今晩は
下記URLの"First Love (English) Lyrics"の部分をクリックして下さい。↓


http://www.lyrics007.com/Utada%20Hikaru%20Lyrics.html

Q「宇多田ヒカル」と「ヒッキー」の違いは?

友人は宇多田ヒカルの大ファンで彼女の曲はすべて歌えると言います。
ですが、彼女はヒッキーと呼んでいます。宇多田ヒカルのニックネームかなと思ったら、同一人物でも意味が違うと言っています。
何のこだわりがあるのかわかりませんが、友人に意味を聞いても教えてくれません。
「宇多田ヒカル」と「ヒッキー」で出している曲が違うとかも言っていましたが、違いがわかる方お教えください。

Aベストアンサー

「ヒッキー」は宇多田ヒカルのニックネーム。それ以上の意味はありません。

ただ、「宇多田ヒカル」と「Utada」なら違いはあります。
前者は日本のEMIミュージックジャパン(旧東芝EMI)に所属して日本向けの活動をする際の名前。
後者は米国のDef Jamレコードに所属して海外向けの活動をする際の名前(あんまり売れてないけど)。
「Utada」のことを「ヒッキー」と呼んでいるのであれば理解できます。

Q宇多田ヒカルの「first love」の「Albam edit」って?

宇多田ヒカルのアルバム「first love」に収録されている曲に、「Automatic-Album Edit-」と「B&C-Album Version-」がありますが、この2曲はシングルの時と一体どの辺が違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

「Automatic-Album Edit-」は最後のフェイク部分と演奏時間がシングルより長いです。「B&C-Album Version-」は最後の部分に車の効果音が入っていて、シングルと聞き比べると違いがハッキリしています。

Q宇多田ヒカル?最新の曲に詳しい方!!

本日10/25HMVへ行った際、「あ、宇多田ヒカル新曲だしたんだぁ~~」と思い、店に入ると、新着のところには「Be my last」しかありませんでした。。。。と、言うことは私は他のアーティストさんの曲を宇多田ヒカルとおもっていたのです。
リズムも宇多田ヒカルに似ていたのですが、よく考えたら、ビブラートは宇多田ヒカルのほうが強いきがします。では、私が聞いたのはだれの曲だったのでしょうか。
きっとHMV内で流れているものだから最新の曲だとおもいます。
どなたかこころあたりのある方いらっしゃいませんか。
曲調はゆっくりとした。R&Bで、「Be my last」ほど暗い感じではありませんでした。

Aベストアンサー

加藤ミリヤさんの声が、なんとなく宇多田ヒカルさんに似ているので、もしかしたらと思いまして。
公式HPで試聴できますので、聞いてみてください。

Q宇多田ヒカル「FIRST LOVE」のインスト

宇多田ヒカル「FIRST LOVE」のインスト(曲のみで歌声が入ってないやつです)が収録されているアルバム、もしくはシングルってありますでしょうか?
アレンジとかされてないやつ探してます。

Aベストアンサー

8cmシングル盤にオリジナルカラオケが収録されていますよ。

http://emimusic.jp/hikki/disco/single05.htm

これがいわゆる曲のみの“歌なし”バージョンだと思われますが、インスト(演奏されているもの)かどうかは分かりません。アーティストによってカラオケバージョンと同じ扱いの場合もありますし、そうでない場合もあるようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139494503


現在は当然廃盤になっているでしょうから、中古CDをネットなりお店なりで探してみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/First_Love_(%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB)

Q宇多田ヒカル・・・。

宇多田ヒカルの魅力って、何でしょう?
ボクには分からないです。
なぜ、あそこまでCDが売れるのでしょう?
曲が良いんですか?
歌詞?
声?
それとも、宇多田ヒカルの人間性(キャラクター)??

Aベストアンサー

営業手腕だと思います。

デビューはCD発売前にガンガンCMを流し、発売後は歌番組には出ない。
「こいつは何者?」と思わせておいて、藤圭子の娘だと話題になるのを待つ。
売れ行きも落ち着いたところでテレビに出た後はドラマのタイアップ。
一度TVに出てしまえば、後は必要以上の露出度でお茶の間から追い出されないようにする。

決して歌は上手くありません。
今は技術が発達しているから音程もテンポも変えられる。
TVに初めて出た時、あまりにCDとの差に驚いた人も少なくないと思います。
性格もあまり良いとは思えないし、顔も・・・
CDが売れているのは、マスコミに惑わされて踊らされているだけでしょう。
現にオリコンが売り上げを操作しているという噂もある位です(他のアーチストにもありますが)

R&B(らしきもの)なら曲と声ならミーシャ、歌詞なら倉木麻衣、の方が上ではないでしょうか。
まぁ、人の好みですから、とやかく言いませんが、私は嫌いに近いです。

Q宇多田ヒカル「光」の英語バージョンの歌詞が知りたい!!

シングル「Colors」の中に収録されてる「光」の英語バージョンの全英語歌詞が知りたいのですが、どこで調べれば良いか分かる方教えて下さい!!
ちなみに私はシングルを買いもせず、レンタルもせず、彼氏に頼んで直接MDに入れてもらっちゃったんですけど
「Colors」の歌詞カードに載ってるんですかね??

Aベストアンサー

こんばんは。

これ、ですよね?



参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/news/sac200208.htm


人気Q&Aランキング