幽霊と遊ぶことが供養に繋がるというやつをやっていましたが、
私は霊感が全然ないので見えないのですが、本当に霊と遊んでいたのでしょうか。
見えた方、居ますか?
またこの番組に限らず、心霊番組を見ると本当に写っていることがあるという様なお話、興味があるので是非聞かせてください!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

確かにあの方は、すごい人らしいですけど、


どうなんでしょうね?
しりとりして[ルンルン]ですからね(笑)

ただ、この前私の家の近くで事故がありまして
そこの事故現場がテレビで流れてたんですけど、
それを見て母親が「うわ!顔がいっぱい映ってる!!!」
って言ってました。←母親は霊感あり。

見える人には見えるんでしょうね。

そういえば、つのだじろうの書いた座敷わらしの絵は
本当に瞬きしたので、びっくりしました。
同じ番組で何ヶ月か前にしてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kittyloverさん、ご回答ありがとうございます!
私も、あの心霊捜査官?の方、嘘を言っている様には見えなかったのですが、全く見えないもんだから、
今の陰陽師とかもちょっとウサンくさく見えてしまう時があります(^^;

やっぱり事故現場などでは、霊感がある方には見えてしまうんですね。それって心霊特集ではなくて、普通のニュースで写っていたのでしょうか?
そうだとしたら、余計怖いです。

私も、つのだじろうさんの絵のやつ見てました。あまりにも突然だったんですけど、本当だったらスゴイですよね。
あと座敷わらしが出る旅館というのを、やっていたじゃないですか。私、あの旅館ちょっと興味あるんですけど
(女性は玉の輿になるらしい)、ホントに夜中現れたら、すごい怖いだろうなぁ(笑)。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/21 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白○リゾート○の平ホテル

正式名称は出せませんが、今度上記のホテルに一泊する事になりました。当ホテルでの心霊のウワサがあるらしいのですが、是非教えてください。別に情報を入手したところで霊を挑発とかする気はございません。

Aベストアンサー

アネックス3階4階非常階段に女の方が...

Q夏の心霊番組‥

夏といえば肝試しや怪談ですが

今年は心霊番組‥

やらないんですか??

Aベストアンサー

8月4日にTBS系で、「世界の恐怖映像2011 超コワい絶叫動画40連発!」というのが放送されました。今年はどうもこれだけで終わってしまいそうです。

あとは、NTV系の「不可思議探偵団」が8月中は一応、怖い系の話題をやるようです。鏡はウィンチェスター家の呪いを放送していました(カビの生えた話題ですが)。

Q旅先での心霊体験

旅先のホテルや旅館での心霊体験ってよく耳にしますよね.私はよく旅行に行くのですが、いまだかつて霊的な現象にあったことがありません、ですから「こんなもの、嘘かでっちあげあるいは錯覚だ!」と言う気持ちが強いです
そこで、お尋ねしますが旅先の宿泊施設で心霊現象を体験した方がいましたら
1:それは、どのようなものであったのか
2:その後、変わった事があったか
3:(施設関係者に抗議等をした人)関係者から返答はどのようであったか
以上教えてください

*宿泊施設の名称等、特定されるような表現は避けてください

Aベストアンサー

もうずいぶん前の話ですが、北九州市小倉のビジネスホテルに宿泊したときのこと。
真夜中と言っていい時間、なんとなく騒がしい声に、ふっと目覚めました。
声は廊下から聞こえてきます。
ベッドから出て、ドアに耳をくっつけてみると、廊下で誰かがしゃべっています。
「昨今の政治状況は無策はなはだしく・・・」
なんか、ニュースの政治解説のような事を、おっさんが一人でしゃべっています。
(こいつ、いかれてる・・・)
そう思った瞬間、ドアノブがガチャリと回されました。
ドアは施錠していますが、それでも、心臓が飛び上がりました。
ドアノブがしばらくガチャガチャと回されたあと、今度はドアに体当たりをしてきました。
何度も。何度も。
あと数回も体当たりしたら、ドアがはじけ飛ぶ・・・

・・・というところで目が覚めました。
恐怖に震えながらおそるおそるドアを確認しましたが、異常ありませんでした。ドアの外には、誰もいませんでした。
結局、「声に気づいて目覚めた」という部分から夢だったわけですが、「今自分が泊まっているホテルの室内で目覚める夢」というのが、今でも不思議です。
あとでわかったのですが、そういう形の金縛りもあるのだそうです。
(いわゆるレム睡眠ノンレム睡眠)

もうずいぶん前の話ですが、北九州市小倉のビジネスホテルに宿泊したときのこと。
真夜中と言っていい時間、なんとなく騒がしい声に、ふっと目覚めました。
声は廊下から聞こえてきます。
ベッドから出て、ドアに耳をくっつけてみると、廊下で誰かがしゃべっています。
「昨今の政治状況は無策はなはだしく・・・」
なんか、ニュースの政治解説のような事を、おっさんが一人でしゃべっています。
(こいつ、いかれてる・・・)
そう思った瞬間、ドアノブがガチャリと回されました。
ドアは施錠しています...続きを読む

Q心霊番組

ここ何年か深夜のバラエティのいい加減な心霊番組しか
やって無い気がするのですが、何かあって特番とかやらないんですか?

Aベストアンサー

ゴールデンタイムにやらないのは、視聴率を取れそうな霊能者の方があまりいらっしゃらないからではないでしょうか・・・。

でも、8/11のスイスペで心霊番組をやるみたいですよ。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/suisupe/

Q心霊写真で不幸になるのはなぜですか?

心霊写真で不幸になるのはなぜでしょうか?

心霊写真を撮ってしまったり、供養せず持っていたりすると、病気になるとか、事故にあうとかといわれています。

私は、いわゆる心霊写真と言われているものが、心霊現象だとは思っておりません。だだの紙切れでしかない撮り損ない写真1枚で、なぜそんな現象が起こるのかが疑問です。

Aベストアンサー

 不幸にあった→原因を探る→心霊写真(不可思議な写真)があった→祟りだ・・・と勝手に結び付けているだけ。
 不幸なことが無ければ心霊写真を忘れている。
 複数の人間が写っていて、それらの家族まで含めたら結構な人数になり、その人たちが病気もせず事故に合わない確率の方が低いです。


 あと占いと同じですね、勝手に自分が結び付けているのを、当てられていると思い込むのと・・・。




 私は預言者です。 近未来の人類を予言します。 絶対当たります。

 『人類は滅亡していません』

Q心霊(ホラー番組)衛生放送ではなく 地上放送で

衛生放送ではなく 一般の地上放送で
心霊(ホラー)番組が 放送される日時を ご存知の方おられたら教えてくださいませ。
また、こういう放送日時を知る為には、新聞や雑誌以外ではどのようにしたら知れるかご存知の方おられたら教えてくださいませ。

先日の 雨上がり決死隊が司会をしていた番組の自宅にお札が沢山ある家のビデオ映像はすごかったですね! !

Aベストアンサー

わりと参考になるのは2ちゃんねるのオカルト板にある「心霊番組情報!近日ありますか 」スレッド。

まとめてなかったりするので、慣れないと見難いけど一番参考になるんじゃないかな。現在は65まで伸びています。

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1333022079/l50

以前はまとめ掲載していたサイトもあったけど番組が少なくなり消えてしまいました。

Q心霊番組の放映率が高いほどテレビ局の質は落ちている

 
この頃民放テレビ各局ほぼ連日心霊現象とか怪奇もの番組作って流してるけど、いづれもワンパターンであり、新鮮味がなく全くつまらんもんばかりである。

民放テレビ各局が懲りずに心霊現象番組を流し続ける理由を考えてみた。

1.心霊もののネタはどこにでもあり、素人でも簡単に作れる。

2.心霊もののクオリティなど誰も期待しないので、手軽に安く作れる。

3.心霊ものが好きな視聴者が恒常的に存在する。
  おもにミーハー主婦と子ギャル達である。

このよーに心霊ものは作る側にとっては簡単である一方、マイナス面も大きい。

まず第一にテレビ局の品位が下がる。

心霊もののよーな低レベルのものばかり作っていると、質の高いテレビ番組は作れなくなるはずである。実際、民放各局を比較しても心霊番組の放映率が高いほどテレビ局の質は確実に下がっているよーに思われる。

またこのよーな番組が社会に与える影響も良いはずはない。
オウム真理教のよーなカルトを羽ばたかせるだけである。

さすがに品位あるNHKは心霊ものなんかには手出さんし。

民放各局もいい加減心霊番組みたいな訳分からんものから卒業することは出来んのかな。
 

 

 
この頃民放テレビ各局ほぼ連日心霊現象とか怪奇もの番組作って流してるけど、いづれもワンパターンであり、新鮮味がなく全くつまらんもんばかりである。

民放テレビ各局が懲りずに心霊現象番組を流し続ける理由を考えてみた。

1.心霊もののネタはどこにでもあり、素人でも簡単に作れる。

2.心霊もののクオリティなど誰も期待しないので、手軽に安く作れる。

3.心霊ものが好きな視聴者が恒常的に存在する。
  おもにミーハー主婦と子ギャル達である。

このよーに心霊ものは作る側にとっては簡単で...続きを読む

Aベストアンサー

私は恐怖の体験談やら除霊される人たちを見るよりも、怪談話が見たいですけどね~。

心霊現象関連の番組は、パターンなんか作れないんですよ。みんながみんな幽霊見たりしないし、存在するかどうか議論されているし(いるのかいないのか分からんような幽かな存在だから「幽霊」なんですけどね?)。「心霊写真」「私の経験談」「霊が見える人と行く心霊スポット」「除霊の様子を撮影する」のおおよそ4パターンではないかと思うのです。

何故見るか?お化け屋敷に行くよりリスクが少ないからじゃないですか?お化け屋敷は直接自分が驚かされて怖い思いをするけど、テレビはお化けに触られたり後ろから飛び出してきたりしませんから。

「心霊写真」は純粋に怖いもの見たさ、「怖い話」系は再現ドラマですからどんなに怖くても本当じゃないですし、他人の経験談だから視聴者には関係ない話です。「心霊スポット」系も、録画がほとんどですから大体過去の話です。怖い霊がいるから面白半分に来ない方がいいと同行した霊能師が言えば、その放送後にわざわざ心霊スポットに行って万が一怖い目にあった人たちがいても、忠告を無視した無謀な人たちとなります。「除霊の様子を見る」系は、お祓いされている人がいろいろと変化する様子を見るのが面白いのですね。最終的に成功することは分かっているので、見ている方は安心なのです。

それにしても現代を反映しているのか、霊が理不尽に襲ってきて、うやむやのままに終わるお話多いですね。海外のホラーに近いです。ジェイソンに襲われ、何とか逃げるけど、襲われた理由なんか分からないまま終わる、みたいな。

昔ながらの因縁じみた「牡丹燈籠」とか「鍋島の猫騒動」とかみたいなのを、作らなくてもいいので、映画とか昔のドラマとかあるんだから放送して欲しいと思いますね。怖いですよ、怪談時代劇映画。子どものころの印象だけなんですけど、貞子より怖いです(笑)。

今風の心霊番組だと分かりませんが、怪談話であれば「因果応報」がはっきり伝わるので、教育効果抜群です。それに、賛否は置いといてこういうものに触れていない人間が、霊魂とか霊能とかに免疫がないので胡散くさい宗教モドキに引っかかっちゃうんだと思います。

NHKはファンタジーな意味ではガンガン扱ってますよ。安倍晴明のドラマもやったし、「源義経」では平知盛の怨霊が出たし、「龍馬伝」ではお龍さんに龍馬が最期に会いに来てました。きっと他にも色んなドラマで色んな人の霊がさまよっていますよ。

NHKのバラエティーの考え方が違うので、番組のテーマとしては扱わないのでしょう。

芸能人の個人情報をさらして、ぎゃあぎゃあ騒いでいる番組よりは、見えないからといっていないとは限らないものについて思いを致すという点では、若干文化的でしょうかね。八百万の神がいます葦原の中つ国においては、石一つにも神を見出すのが当たり前なので。

年がら年中やっているのが良くないのです。怖い話は夏に限るのですよ!それも暑い夏に世にもおぞましい因縁話を聞いてゾッとする。これぞ日本の夏だあ!!

ところで、質問文の内容(心霊番組の放映率と制作番組の質の低下の関連性)を論理的に証明できますか?心霊関連番組を複数回見た上での結論ですか?

テレビ欄の字面だけを追った印象論で語るのは危なっかしいと思います。長年の疑問だったら要らぬお世話というものなのですが。

長文回答で失礼いたしました。

私は恐怖の体験談やら除霊される人たちを見るよりも、怪談話が見たいですけどね~。

心霊現象関連の番組は、パターンなんか作れないんですよ。みんながみんな幽霊見たりしないし、存在するかどうか議論されているし(いるのかいないのか分からんような幽かな存在だから「幽霊」なんですけどね?)。「心霊写真」「私の経験談」「霊が見える人と行く心霊スポット」「除霊の様子を撮影する」のおおよそ4パターンではないかと思うのです。

何故見るか?お化け屋敷に行くよりリスクが少ないからじゃないですか?お...続きを読む

Q生放送の番組で素人でも映れそうな番組

生放送の番組で素人でも映れそうな番組を探しています。
例えるなら「笑っていいとも」のOPのアルタ前で映るような感じです。
この番組のこのコーナーなら映れるんじゃないという情報が欲しいです。

Aベストアンサー

お住まいの地域のローカルのニュースや情報を流す番組ありませんか?
よく、局の前とか主要駅でずらーっと並んでるやつ。

日テレの「ズームイン!」のところ。

スタジオパークの観覧も可能性あり。メッセージ持って立つとかはできないでしょうけど

Q2択!もし心霊スポットに連れて行かれたら?

あなたが夏の夜、数人の友人とドライブ中に「心霊スポットに行こう!」という成り行きになり、運転していないあなたは無理矢理心霊スポットの近くまで連れて行かれてしまいました。

その心霊スポットは…
・周りに人気の無い場所
・直接車で行けない
・かなり怖く、怪奇現象、目撃例多数で取り付かれたり事故にあった人が沢山いるという噂がある


さて、心霊スポットの近くまで車で連れてこられたあなた。心霊スポットは車を停めた場所から徒歩5分ちょっとにあります。あなた以外の全員は行く気マンマンです。

ここで選択。

【A】みんなと一緒に心霊スポットに行く

【B】一人で車の場所に残る

車を停めた場所は心霊スポットからは離れて居ますが、人気は無く人家や通り掛かる人、車はありません。またここに霊が出ないという保障もありません。なお、エンジンを掛けてラジオや音楽を聴いたり、携帯を使う事は出来ます。

みなさんならどちらを選びますか??

とくに心霊スポットが苦手な方の回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

何がなんでもB

ケータイやスマホでナビを立ち上げ歩いてでも帰る!
TV番組で観るのはエエけど、実際はねだってでも裏切ってでも法華経唱えながらでも絶対帰る!!
スポット行った奴ほったらかしする
行くやつがアホ丸出し自殺するのと一緒や
だから最近ニュースでスポット行く途中に事故起こすのも何かの警告やろな

Q昔のクイズ番組の中で今だったら「出たい」「観たい」番組

いつもお世話になります。

最近「クイズミリオネア」や「ウイーケストリンク」などの視聴者参加クイズ番組は人気がありますが、みなさまが昔観ていたクイズ番組で、「今放送してくれたら絶対出たい」または「また復活したら観てみたい」番組って何でしょうか?

一時期、「視聴者参加型」のクイズ番組が激減した時期があり、その時は、「また(視聴者参加型の)クイズ番組やって欲しいなあ」と思っていたほど、クイズ番組大好きな私ではあります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは(^_^)クイズ番組大好きなので、出れるものならば出来るかぎり出たいですね。その中でも特に出たいのが・・・
(1)アメリカ横断ウルトラクイズ
 やはり、司会は福留さんで・・・
(2)クイズ ドレミファドン!
 別の回答でも書きましたが、年1回(正月)ではなく、レギュラー化してほしいです。
(3)スーパーダイスQ
 今は亡き土居まさるさん司会の番組ですね。「ベルトクイズQ&Q」の後番組だったでしょうか。
(4)クイズグランプリ
 「文学歴史の10!」とか言ってみたいですね。
(5)アップダウンクイズ
 やはり、司会は小池清さんで・・・
(6)百万円クイズハンター
 この番組って、妙にクイズの内容がやさしかったような・・・
(7)三枝の国盗りゲーム・世界一周双六ゲーム
 視聴者参加型クイズと言えば、やはり、朝日放送ですね。なぜか、テレビ朝日はいまいち・・・
 こんな感じでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報