アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月初旬、大学の研究室女友達6人で卒業旅行に行こうと計画しています。
全員の出身地を除いて話し合った結果、新潟へ行こうということになりました。
そこで新潟でお勧めの所などありましたら教えていただけないでしょうか。。
ちなみに3泊4日を予定していて、美味しい料理なども食べれたら嬉しいです。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

新潟県在住です。

お友達との旅行、いいですね♪

この時期は新潟はちょっと中途半端な季節で、スキーに遅く観光に早いといった感じです。雪は消え掛け、花はまだ・・・というような。

でもまだまだ山間部には雪がたっぷりありますから雪景色を見ながら露天風呂などもよいと思います。

あと何と言ってもお勧めは『日本海に沈む夕日』本当に綺麗です。
で、夕日を見るなら村上市の『瀬波温泉』がイチオシです!!
『汐見荘』などが人気のようです。夕日の見れる露天風呂があります。
瀬波温泉のある海岸、『笹川流れ』の海は綺麗です。
ちょっと遠いですが、行く価値絶対ありますよ!!

新潟といえばやっぱりお米とお魚、カニ。県内の旅館ならコシヒカリを出してくれるところも多いとおもいますし、海辺の町なら魚やカニも本当に美味しいです。

あと新潟特有のものは『へぎそば』
『へぎ』とは入れ物のことなので、ざるではなくへぎに入った蕎麦ということです。
ふのりという海藻でつないだコシがある美味しいお蕎麦です。
『小嶋屋』が美味しいです。HPがありますのでよかったら見てくださいね。
http://www.hegisoba.co.jp/

あとは知る人ぞ知るという美味しいものは『ヤスダヨーグルト』
新鮮な牛乳で作った濃~いヨーグルトでお土産に買っていく人も多いです。
お土産やさんの他、県内ならスーパーやセブンイレブンなどでも売ってます。

新潟は寒暖の差が激しく、山間部はまだ雪が降りますし、海岸部は風がものすごく冷たいので、防寒対策をお忘れなく。
靴もスニーカーなどが、多少の雪があっても歩きやすいので良いと思います。

交通の便も良くないので、本当はマイカーやレンタカーでの移動が便利ですが、電車やバスを利用するなら時間や乗り継ぎをしっかりチェックして下さいね。

参考URLは県内の観光や宿泊の情報がいろいろありますので、ご参考にして下さい。

楽しい旅行になるといいですね!!

参考URL:http://www.etabi.co.jp/newindex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただいているうちにかなり楽しみになってきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/07 02:31

食べ物で.最高だったのは.


新潟県咲花温泉.の宿の名前を忘却。

地元資本系で(大手資本系は全国均一のサービスを目的としているのでどこに行っても同じようなもの).建物が古い(建物償却がないぶん経営が楽なので.食べ物はそれなりに良いものがてる).古くから経営している(経営者の家族の高齢者の料理人がいる=ある程度修行を積んでいるはず)所がねらい目です。

咲花は.会津地区に新潟市内の人が遊びに行く時に宿泊するところですから.市内からの連絡は比較的悪いです(駅から5分もあるけば旅館に着きますけど)。ただ.車で回るのであれば関係ないでしょう。

佐渡は.天候に注意してください。何回かでかけていますが.1回だけフェリー運休で佐渡宿泊がフェリーターモナルで仮眠(大型バス車内で).翌日天候が回復したところで佐渡にわたり.旅館で1-2時間休んで.午後のフェリーで帰ってきたなんて事をしたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 02:33

高速フェリーで佐渡島まで行ったらどうでしょう。


来月だと時期がどうか分かりませんけど、カニなんか美味しいです。
むかしむかし、島流しにされた人が強制労働させられていた洞窟なんかが人形で再現されていて、笑っちゃうような、泣いちゃうような、妙なキブンにさせてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!