高1女です。にきびがひどく、にきびのせいでかなり悩んでいます。
にきびをじっと見られているようで、人の目を見て話すことができません。にきびを見られるのが嫌であまり外出したくもありません。友達はみんなすごく綺麗なのになんで私だけ・・・と思ってしまいます。
そこで、美容皮膚科に行きたいのですが、大阪府南部(泉州あたり)で評判のいい美容皮膚科を教えてください。
大阪市みたいに都会だといっぱい美容皮膚科もあるんだろうけど、私が住んでるのは大阪の南部の田舎で学校があるのでそんなに遠くまで通院できないし、私の知る限りで、近くに美容皮膚科というのはなかなかありません。
1度近くの皮膚科に行きましたが、小さな普通の町の皮膚科だったので「ダラシンTゲル」というお薬を処方してもらって終わりでした。「ダラシンTゲル」は塗ると一時的に良くなるのですが、良くなったなと思うと今度はもっとひどくなるんです。こんな感じのくり返しです。やっぱり抗生物質だからあまり塗りつづけるのもよくないですよね?
お母さんは「思春期だからしょうがない。いつか治る。」というのですが、治りそうにありません。しかもこんな顔でずっと悩みながら思春期をすごしたくありません。昔のようなツルツルの肌に戻りたいです。食事も和食中心で、お菓子はほとんど食べず、触らないように細心の注意を払っているつもりです。洗顔はカウブランドの無添加フェイスケアシリーズの無添加うるおい洗顔で、化粧水はノブのアクネローションかロート製薬の極潤ヒアルロン液を使ってます。にきびだたけの自分の顔を鏡を見ると涙が出てきます。ストレスはにきびにようないと聞きますが、にきびを気にしないようにするなんて無理です。本当に悩んでいるのでいい美容皮膚科を知っていたら教えてください。また、スキンケアのアドバイスなどもできたら教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も中学生の時にピークにニキビが顔中に出来ました。

21歳になった今もおでこに少しできてますが、とてもましになりました。
皮膚科で診てもらい、質問者様と同じ「ダラシンTゲル1%」ともらいましたが、一時的に治まりましたが、同じでした・・・
しかし最近、マーガレットジョセフィンから出ている「熟成仕上げ・蔵出し枠練り製法、ナチュラルエイジングハーブソープ」という洗顔石鹸を使い出してからとても良くなりました。
個人差はあると思いますが、サンプルをもらえるので一度試してみて下さい。

あと。。。皮膚科に行って、ピーリングの相談をしてみて下さい。
地元の皮膚科でも相談できると思います。
心斎橋でよければ、こちらどうぞ。
http://www.fujii-clinic.co.jp/top.html
土日もやっていて便利です。

参考URL:http://www.margaret-jj.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早速サンプル請求しました!!この商品、@コスメでもすごく評価がいいんですね!!あと皮膚科のご紹介ありがとうございます!参考にします!ありがとうございました^^

こんばんわ。

私の知っているところで泉州で人気があるのは泉佐野のセンタービルの「山西皮膚科」です。ただ美容皮膚科ではなく普通の皮膚科なんでsweetstyleさんの希望に沿うことになるかは分かりませんが・・・。
あと毎日かなり混み合っているので下手したら1時間以上待たないといけないかもしれません。
    • 3