人に頼まれましたのでよくわからないのですがクラウンロイヤルサルーンの色はパールツートンカラーを中古で購入したいので型番が知りたいそうです。教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

型番??


車両型式ですか?それともカラーNO.ですか?

車両型式ならば参考URLでクラウンを検索後、詳細→スペックで調べられますよ
カラーNO.はディーラーさんにでも問い合わせしてみて下さい。。。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLexusのフルモデルチェンジ

クラウンは4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてきますが、LexusはISが発売されてまだ4年たっていません。そこでLexusはクラウンみたいに4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてくるのでしょうか?

Aベストアンサー

過去の例からすると、ISのモデルチェンジサイクルは六年と思われます。
四年サイクルは国内の習慣のようなもので、海外向けのレクサスブランドとしては採用されないでしょう。

ウィキペディアで「レスサスIS」で検索すると表がでてきます。

Q7thスカイライン「スポーティーサルーン」って??

日産自動車の7thスカイライン(R31)の説明の中で、(http://www.nissan.co.jp/MUSEUM/SKYLINE/SEVENTH/)「スポーティーサルーン」という用語が出てきましたが、これはいったい何なのでしょうか??

Aベストアンサー

スポーティーなイメージを残しながらも高級車であるって事でしょう。

スカイラインといえばスポーツカー路線を辿ってきたのですが、その当時マーク(2)がかなりの人気があり、日産もそれに続けと今までのイメージから一転、高級車路線にシフトしたのです。
デビュー当時はセダンのみのラインナップで登場したのですが、今までのユーザーからはソッポを向かれ、あまりの人気のなさに急遽クーペを登場させるなど再びスポーツカー路線に戻そうとしたのですか結果はイマイチ。
この辺りから日産はスカイラインのイメージに迷いを生じ、苦悩の日々を歩む訳ですね。

Qモデルチェンジごとの買い替え

車の買い替えについての質問です。

私のよく通る道沿いに、3軒ほどクラウンを所有されているお宅があります。
3軒ともゼロクラウンだったのですが、モデルチェンジから間もない今の段階で、3軒ともすでに新型に買い換えたようなのです。

たった3つの例しか見ていないのですが、もしかしてモデルチェンジごとに車を買い替えていくことというのは、割と良くあることなのでしょうか?
それとも、特にクラウンという車はそういうケースが多い車種だということなのでしょうか?


物を買い換えるのは個人の自由なので好きにすれば良いと思うのですが、「ゼロクラウンだって最近の車だし、なんかもったいない」などと不思議に思ってしまいました。


自分の車を所有しておらず、また実家も15年間車の買い替えをしていないので、このようなことに疎いのです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 クラウンは特におっしゃるような傾向があると思います。
買い替えのサイクルとしては最初のマイナーチェンジを待っ
て買い換える、や車検ごとに買い換えるというサイクルがあ
ります。

 買い替えの際の下取り価格を考慮すると、現行モデル→
モデルチェンジ直後の旧モデル→旧モデルという風に値落ち
していきますので、車種ごとの中古市場価格によってお得な
買い替えサイクルがあるわけです。また初期モデルは初期不
良があったりするのでそのリスクを避ける為、マイナーチェ
ンジを待つ場合があります。クラウンは国産車で、初期不良
のリスクが少なく、旧モデルの人気もそれなりにあるので新
型が出ると一斉に買い換える傾向があります。例えばベンツ
なんかでは中古価格が維持できる現行モデルを車検ごとに乗
り換えたり、初期不良を避ける為にマイナーチェンジまで待
つというパターンが多いように思います。

下取り価格というのも考えると、ちゅうと半端に長く乗ると
かえって不経済という事もあり得ます。愛着とかは価格では
評価できないものですけどね…。環境面からも長く乗れば良
いかと言えばそうでもないし、かといってすぐに廃車にする
も環境負荷が高いので、難しいところです。

 クラウンは特におっしゃるような傾向があると思います。
買い替えのサイクルとしては最初のマイナーチェンジを待っ
て買い換える、や車検ごとに買い換えるというサイクルがあ
ります。

 買い替えの際の下取り価格を考慮すると、現行モデル→
モデルチェンジ直後の旧モデル→旧モデルという風に値落ち
していきますので、車種ごとの中古市場価格によってお得な
買い替えサイクルがあるわけです。また初期モデルは初期不
良があったりするのでそのリスクを避ける為、マイナーチェ
ンジを待つ場合があり...続きを読む

Qプラグの型番が違うと・・・?

プラグの型番を間違えて購入しました。

具体的には下記です。
元のプラグ:BPM6A
購入したプラグ:CJ8(対象表によるとNGKのBP6Aと同等)

(車ではなく草刈機なので、カテゴリー違いではありますが…)

そこで質問ですが、プラグの型番が少しでも違うとエンジンは掛からないものでしょうか?
元のプラグを付けている時から既にエンジンは掛からない状態になっていまして、
その原因は型番の違うプラグにあるのか、プラグ以外にあるのかが判断できません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私が使っている刈払機では燃料タンク内の燃料の吸い込み口が燃料キャップの所に来てしまい燃料が吸えなくなりエンジンが止まったりかからなくなったりします。吸い込み口を奥に入れてやると正常になります。プラグは外した状態でプラグコードを取り付けてプラグの金属部分を本体の金属部にアースしてスターターの紐を引くと正常なら火花が飛ぶのが見られます。電気ショックに気をつけてください。
農機具は携行管からの給油が多いので管理が悪いとガソリンにゴミや水分が混じり燃料系(キャブレター)のトラブルが多いと思います。

Qアリストのフルモデルチェンジはいつ?

トヨタアリストの今度のフルモデルチェンジはいつ頃
か教えてください。

実はクラウンを買おうと思っていたのですが、うちの向えの方が買われて、
向かい同士同じではチョットと
思いアリストを考えました。

Aベストアンサー

他の方が書かれていますが、来年の春にモデルチェンジです。発売は来年ですが、アメリカのモーターショウではすでに発表されました。日本の車雑誌でもすでに写真が出ていました。アリストの名前はなくなり「レクサスGS300」になります。

Q型番E-HCR32 モデルCR32GFSL

という車の写真が見たいのですが、
写真がありません、検索しても出てこないのです、
そしてあと一つCHASSIS NOというのがあるのですが、
これってソフトのシリアルナンバーみたいなんもんかな~?
っておもってちょっとかけません、
写真とCHASSIS NOの意味を教えて下さい、
赤いスカイラインです。

Aベストアンサー

参考URLの所にカタログを載せているのでみてみるといいかと思います。

参考URL:http://hcr32.room-jp.net/hcr32-cat/index.html

Qセレナのモデルチェンジ

新車を購入しようと思っております。
セレナが今年モデルチェンジをするとのうわさを聞きますが
モデルチェンジはあるのでしょうか?。
一般の人はどのくらい前にモデルチェンジがあることを知ることができるのでしょうか。
現在セレナに乗っており、10月に車検を控えております。
それまでに購入したいのですが、モデルチェンジは間に合わないでしょうか?。

Aベストアンサー

車雑誌の情報によると、今年の夏~秋頃にフルモデルチェンジが予定されてるようです。


現時点で一般人(購入者)がモデルチェンジの情報を知るには、雑誌の記事ぐらいですね。


基本的には、モデルチェンジする1ヶ月前にならないと、販売するディーラーやセールスマンの方には情報がこないようです。

なので、セールスマンも、メーカーからモデルチェンジの情報が来るまでの間は、購入者と同じく 車雑誌を見て情報を仕入れているようです。

ただし、車雑誌のモデルチェンジの情報が100%間違いないというようなことをセールスマンが知ってたとしても、基本的にはメーカーから正式な情報が伝えられるまでは、商談のときにモデルチェンジの件はセールスマンから口にすることはないと思います。

QSANYOのゴリラの型番について

タイトルの通りなのですが、当方最近ヤフオクでゴリラのNV-40を購入しました。
そこで疑問なのですが、CD-ROMナビなのに型番がたくさんあるのはどういう違いがあるのでしょうか?
単に年式が違うといったくらいなのか、それとも大きな差があるのか気になります。

Aベストアンサー

こんにちは 具体的スペックの違いはホームページ等を調べていただくとして、多数の型番があるのは、販売ルートごとに細かくモデル名を変えているからだと思います。

サンヨーの場合、元来家電メーカーですので、カー用品店や自動車電装品会社などへのルートはあまり得意ではありません。町の家電店や、電器量販店などの販売ルートが強く、またディスカウント店やジャパネットたかたなどの激安店にも力を入れています。

さらにサンヨーはこの分野では後発ですので、先行他社に追いつくためには低価格品で勝負をする必要がありますが、同じモデルを一方で家電店での定価販売、また一方でディスカウントルートで激安販売を同時に行うと、家電店では大打撃です。そのため中身はほとんど変わらないものをモデル名だけ変えて、異なるルートに乗せるのです。

そうすれば親身なサービスの家電店と、安さ一番のディスカウント店(オートバックス専用激安モデルなんてのもあったようです)で、内容はほとんど同じでモデル名だけが異なる機器を、違う値段で販売できる、というわけです。

以前は値崩れを防ぐため量販店などには卸さなかったのですが、このご時世ですので量販店の強力な販売力は無視できず、かといって今まで付き合いのある電気店を見捨てるわけにも行かないための、苦肉の策というところだと思います。

こんにちは 具体的スペックの違いはホームページ等を調べていただくとして、多数の型番があるのは、販売ルートごとに細かくモデル名を変えているからだと思います。

サンヨーの場合、元来家電メーカーですので、カー用品店や自動車電装品会社などへのルートはあまり得意ではありません。町の家電店や、電器量販店などの販売ルートが強く、またディスカウント店やジャパネットたかたなどの激安店にも力を入れています。

さらにサンヨーはこの分野では後発ですので、先行他社に追いつくためには低価格品で勝...続きを読む

Qモデルチェンジについて

モデルチェンジ、フルモデルチェンジ、マイナーチェンジの違いは何ですか。

Aベストアンサー

モデルチェンジは、自動車メーカーが新車の購入意欲を掘り起こす為に、
販売中の車種を後継車種に切り替える事全般を示します。

フルモデルチェンジは、モデルチェンジの一種で、フレームなどの
車の基本構造部を含めて変更されます。
(そのため、型式認定の審査を最初から受けなおす必要があります。)

マイナーチェンジも、モデルチェンジの一種なのですが、フレームなど
車の基本構造部は変更せずに内外装や、ボディーデザイン、エンジン、
サスペンションまで辺りまでの変更が出来ます。
(簡単に言うと、改造申請で許される範囲で変更するので、型式認定も
改造箇所に関してのみ審査を受ければ済みます。)

と言うのが、私が昔聞いた話です。

Q海外に行った友人が日本に車を残していったので処分してほしいと頼まれまし

海外に行った友人が日本に車を残していったので処分してほしいと頼まれました。 車検証などの書類が全て海外にいる友人のもとにあるのですが、書類がこちらにないと下取りなどの手続きは一切できないのでしょうか?

Aベストアンサー

#1 いなかのくるまやです。

>友人はアメリカ人でこっちにはもう帰ってこないそうです。

それってのはいわゆる「米国人が母国へ帰国した」ってことかと・・。
てっきり日本人の友人かと思い込んでしまったわけであり・・。(苦笑

ううむ・・・。
ますますそいつは所有者欄に「日本の販売会社」の名が出てないと
”DeadEnd”になる案件だと思いますよ~。
さらには車が「三菱のディアマンテ」となれば、はっきり言って
下取りとか買取での価値は「まずない」ってのが確定ですし・・・。

廃車する以外に道はなし。

ううむ・・・。
「立つ鳥後を濁さず」という意味合いのEnglishってのは
あったかな~、なかったかな~。
正直、あなたは「少々面倒を背負い込まされた」んじゃないかと、
不謹慎かとは思いますが、ついつい思ったりしてしまいます・・。(苦笑


人気Q&Aランキング

おすすめ情報