最近、なかなかいい曲に出会えずにいます。
もしよろしければ、皆さんのお勧めの曲を教えていただけませんでしょうか??
ジャンルは何でもOKです。むしろ、様々なジャンルの曲を
紹介していただけると嬉しいです。
ただ、ロックは結構聴きこんでいるので知っている曲が多いかもしれません。
しばらく、回答を募集させていただきます。
この質問を通して、新たな曲と出会えたらと思っています。皆様よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

No.8で回答した者です。



私が紹介したもうひとつのURLは削除されてしまいましたね。質問者様にご迷惑かけてしまっていたらごめんなさい…。

ひとつ補足しておきます。Manaの「Corazon Espinado」は彼らのベストアルバム「Grandes」に収録なのですが、廃盤なのか現在ほとんど販売さていないようです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=841876
Santanaのアルバム「Supernatural」にも同曲は収録なのでこちらをご紹介しておきます。


ラテンロックにご興味ありましたらこちらもお勧めです。

「Los Rodriguez」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1902 …
http://www.mp3.com/los-rodriguez/artists/170874/ … (曲名の隣のPreviewで試聴可)
アルゼンチンのロックバンド。スペインで活動していた時期もあるのでややフラメンコぽい曲もあります。「Para No Olvidar」「Sin Documentos」などがお勧め。

「Mago de Oz」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=868513
スペインのロックバンド。基本的にメタルなのですが、民謡調だったりバイオリンやフルートなどを取り入れていて独特の楽曲です。
    • good
    • 0

No.5です。


結構ご存知のようですね。
マイナーでオススメ・・・この辺りはいかが?
おもいつくままにバンド名のみ

☆HM/HR
HARDCOER SUPERSTAR,MACHINE MEN,TWILIGHTNING,ROADSTAR,THIN LIZZY,人間椅子,SPIRITUAL BEGGARS

☆ヒルビリー
Hayseed Dixie(HR/HMの名曲をヒルビリーでカバー)

☆アイリッシュパンク
FLOGGING MOLLY(伝統的アイリッシュ音楽とパンクロックの融合)

☆なつかしのニューウェイブ
THE JAM

☆なつかしのパンク、ハードコア
DEAD KENNEDYS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます!!
HM/HRはMACHINE MENを知りませんでした。チェックしときます。
後のヒルビリー、アイリッシュパンク、ニューウェイブ
、パンクのアーティストも知りませんでした!!
Hayseed Dixieを早速聴いてみました。はじめふざけるな!!って感じでしたけど何度か聴いているとはまってきました…早速購入しましたw
商品が届くのが楽しみです!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/24 11:03

私の好きなアーティストですが参考になれば~(ノ∀`*)♪



★Gorillaz
「Feel Good Inc」という曲はPVもかっこいいです。

Gorillazはアニメキャラ描かれた架空のバンドで、
バンドの正体は、ブラーのデーモン・アルバーンと
コミック・アーティストのジェイミー・ヒューレットによるプロジェクトみたいです。

★No Fun At All
ジャンル的にはたぶんメロコアかな?

★Underworld
「Born Slippy」
ジャンルは、テクノ。

★Kanye West
「Diamonds Are Forever」は、確か映画のボーンアイデンティティーに出てくる曲でかっこいいです。
ジャンルはラップかな。


最後に、私の最近のお気に入りなんですが・・・
★Origa
「rise」
Origaはロシア人歌手。

菅野よう子さんという有名な人が作った歌で
攻殻機動隊S.A.C2ndGIGというアニメのOP曲なんですが
英語だし、いい感じの歌だから載せておきます。

★シートベルツ
「TANK!」
これも同じ方ので、ジャズです。
歌は無いですけどカッコいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Origa、シートベルツ以外は知っていました。
最近、アニメソングもなかなかいい曲がたくさんあるようですね!!ぜひ、聴いてみようと思います!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 10:52

ジャンルは何でもOKということなので、ラテン圏のアーティストをいくつかご紹介します。



「Mana」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=513962
メキシコのロックバンド。Santanaがギターで参加した「Corazon espinado」は彼らの代表曲のひとつです。

「Juanes」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=790349
コロンビアのロック歌手。最近、日本デビューしました。2ndアルバムの「Un dia normal」が最も彼らしい作品だと思います。

「Bacilos」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=841278
コロンビア人が中心の多国籍ラテンポップグループ。バイオリンを多く取り入れている所が特徴です。

「Amaral」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1073 …
スペインのポップグループ。スタンダードな曲もあるのですが、独特の哀愁漂う楽曲と歌声です。

「La Oreja de Van Gogh」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1893 …
同じくスペインのポップバンド。彼らはほとんどラテンの香りはしません。とてもポップで聴きやすく、可愛らしい歌声です。

「Laura Pausini」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=925807
イタリアの歌手。綺麗で力強い歌声です。「Tra te il mare」「La solitudine」などがお勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの紹介ありがとうございます!!
以前から、少しずつラテンに手を出しているのですがどれがいいのかわからず
困っていたのでとても助かります!!
人通り聴いてみました!!結構気に入ったのがありました。
特にManaのサンタナが参加した曲はかなり気に入りました!!サンタナはやはり素晴らしい!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/24 10:46

既にご存知でしたら失礼します。


●HANOI ROCKS フィンランドのロックンロールです。聴いてて楽しいです。
‘TWELVE SHOTS ON THE ROCKS’は大好き!楽しくて足が弾みます。‘ANOTHER HOSTILE TAKEOVER’も絶品!
●EDGUY ドイツのHMバンドですが最近ロックとヘビメタの壁を壊す活動をしてます(笑)
‘Rocket Ride’というアルバムはHMのメロディックとロックの親しみやすさを併せ持つ優れものと思います。HMっぽくないですね。
純粋にHMが聴きたければ前作‘Hellfire Club’お勧めです。
●KAMELOT アメリカのHMバンドが北欧系を奏でてますが、質の高さはずば抜けてます。
‘KARMA’や‘The Black Halo’などはメロディックの鏡ですのでお勧めです。
●Children of Bodom 刺激が欲しければデスメタルと様式美メタルの壁を壊したメロデスの異端児をお聴きください。
‘HateCrew DeathRoll’は激しくもメロディックでデスメタルなのに聴いてて心地よく美しさを感じます。素晴らしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!!全部知っているグループでした。
HANOI ROCKS
はじめ、嫌いだったのですが聴いているうちにはまってきました。結構定番ですがTRAGEDYが好きですね。
EDGUY
トビアスがアルバムを出すたびにうまくなっているのでビックリしています。avantasiaでまた活動してくれないかな…
KAMELOT
かなり、かっこいい曲が多いですよね!!キーボードが好きですね。アメリカのバンドだったんですか…かなり意外です。
Children of Bodom
デスメタにはまるきっかけとなったグループです。
Children of Bodomは毎日必ず聴いています!!

回答ありがとうございました!!
引き続き回答を募集しています。
皆さんよろしくお願いします!!

お礼日時:2006/06/16 18:55

グループ名:ショッキングブルー


有名曲:ヴィーナス(CMでも流れておりますが)

他、唄は入っておりませんが、ベンチャーズの曲なんぞはいいですね。
私のお気に入りの曲は、白鳥の湖ロック。
吉田拓郎(人間なんて)、井上陽水(小春おばさん)、沢田研二(許されない愛)……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショッキングブルーは聴いたことがあると思うんですが、
曲が思い出せません…今度聴いてみようと思います。
吉田拓郎、井上陽水よく聴いてました。最近聴いていないなあ~沢田研二は聴いてみたいと思っていました。
この機会に絶対に聴いてみようと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/16 18:47

個人的趣味の、ハードロック・ヘヴィメタル部門からのお勧めをいくつか。



老舗どころで

・QUEEN
2~3年前、某テレビドラマで使われたことで、ブーム再来となりましたので、
聴かれているとは思いますが、やはりお勧めですね。
(QUEENはハードロック?という意見もあろうかと思いますが^^)
もし、聴いたことがなければ、下記GREATEST HITSが、導入としてまずはお勧めです。
http://musicstore.goo.ne.jp/title/AMPTtADVX/inde …
試聴もできます。

・AC/DC
世界中で、最も多くのCDセールスを記録している、ハードロックのアルバムはこのバンドのモノ。
BACK IN BLACKというアルバムが、マイケルジャクソンのスリラーに続くセールスだそうです。(4000万枚超!)
BACK IN BLACK:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000089RV6/50 …

HIGHWAY TO HELL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00008BXJG/50 …

LET THERE BE ROCK:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00008WT5C/50 …
などがお勧め。

ただ、こんな素晴らしいバンドなのに、なぜか日本での人気は今ひとつなんですね。
ボーカルの声質に好き嫌いが分かれるんでしょうか。
おかげで(?)CDの国内盤は全て廃盤で入手できるのは輸入盤です。

・JUDAS PRIEST
泣く子も黙る、メタルゴッドこと、ボーカル:ロブハルフォード率いる、
イギリスのヘヴィメタルバンドです。これぞヘヴィメタル!です。

Defenders of the Faith(邦題:背徳の掟):
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005K9LM/50 …
↑1~4曲目の怒涛の攻撃は、もうたまりません。

Screaming for Vengeance(邦題:復習の叫び)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005K9LK/50 …
↑このアルバムの1曲目~2曲目は、ヘヴィメタル史上最も有名な曲のひとつです。

Painkiller:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000630BT/50 …

ヘヴィメタル。と聞くと、「うるさい音楽」というイメージをもたれるかも知れませんが、
疾走するリズム、美しいメロディライン、攻撃的なギター・ベースサウンドは、
嫌なことを忘れさせる、ストレス発散音楽!!ってな感じで、アドレナリン全開です。
(意味不明ですが(笑))

老舗バンドは他にも沢山いいバンドがありますが、手短にこの辺で。

最近のバンドでお勧めをひとつ。

・The Darkness
先に紹介した、QUEENとAC/DCを足したようなバンド。
ボーカルの強烈なファルセットが特徴です。
曲調はAC/DCのような、縦ノリロック。楽しくて仕方ありません。
アルバムはまだ2枚ですが、デビューアルバムは本国イギリスでは大ヒット。
イギリス最大の音楽賞〈Brit Awards 2004〉で3部門を受賞しました。

1st-album:Permission to Land:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000AZKM0/50 …

2nd-album:One Way Ticket to Hell...and Back!:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BP86OG/50 …


もしまたこのジャンル(HR/HM)に、興味を持たれたら追加であれこれお勧めしましょうか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!!全部知っているバンドでした。
ただ、あまりにも大好きなバンドばかり出てきて嬉しくなりました。
QUEEN
ビートルズの次にはまったバンドでした。
フレディーが死んでいると知ったときはショックでしたね…
AC/DC
確かオーストラリアのバンドでしたよね??
あの小学生スタイルたまりません。
ライブパフォーマンスも最高ですね!!
JUDAS PRIEST
Painkillerを聴いたときの衝撃はすごかった…
あんな、攻撃的な曲をはじめて聴きました。
今でも、よく聴いています。
The Darkness
最近のバンドではもっとも聴くグループです。
あのハイトーンと80年代を感じさせる曲がたまりません。ニューアルバムが楽しみです。

もしよろしければ、HR/HMでマイナーなグループでお勧めがありましたら教えてください。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/16 18:44

ベタかもわかりませんが、ビートルズ。

現代にはない雰囲気を持っていると思います。数々の名曲がありますが、僕のお気に入りは「Yellow submarine」で、メロディが耳に残るいい曲です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000059 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビートルズいいですよね。
私が、洋楽を聴き始めるようになったのも小学生の時に聴いた「Because」の影響です。
なので、ビートルズのアルバムは全部持っています。
回答ありがとうございました。
皆さん、引き続き回答お願いします。

お礼日時:2006/06/16 06:45

No.1のbeaperです。



エンリケ(確かスペイン出身だったような)に関してですが、これまでシングルやアルバムを色々聴いたことがあります。

その中で私がよかったなぁと思うのをアルバム名で挙げるならデビューアルバムである「エンリケ」がよかったですし、他には「Escape(エスケイプ)」とか「7(セブン)」もいいかな、と。

公式サイトがあるので参考URLをチェックしてみるのもいいかもしれません。
(場合によってはこの回答が削除される可能性もあります)

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/en …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、聴いてみました。
甘い歌声ですね。
POPな感じな曲から、しっとりした曲もあってなかなかいい感じでした。もう少し聴き込んでみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 06:42

19の水・陸・そら、無限大、ミスチルの終わりなき旅、抱きしめたい、名もなき詩。

最近だと湘南乃風の純恋歌がオススメですね。……175Rの手紙もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。海外アーティストのみでお願いします。

お礼日時:2006/06/15 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドクターイエローを見たい

 東京駅から東海道新幹線で10分ほどの沿線に
住んでいるものです。家から新幹線が見えるので
すが、時分の目でドクターイエローを見たことが
ありません。(今朝は7:30頃家族が700系の
ドクターイエローを見たらしいです)

 ドクターイエローの運行予定を知ることはでき
ないのでしょうか。

Aベストアンサー

私は去年の12/22名古屋駅でドクターイエローを初めて見ました。午後10時頃でした。
臨時時刻で片道約3日かけ約10日に一回往復するそうです。
運用日程は駅員に直接聞くしかなさそうですが、鉄道警察隊やJRも、JR関係者からしか流れない情報なので、出所を捜査しているようです。(黄線を乗り越えて撮影する方が急増して困っているとの事です)
約10日に一度、時間は不定期。会えると良いですね。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/7861/geoweb/tec/photo_t.htm
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2000oct/06/03.html

参考URL:http://bbs.c-studio.net/rail_slink/100070_22.html

Qかなりアバウトなんですが教えていただければ幸いです

女性ボーカルの洋楽で、歌詞が"I know"だったか、"I see"だったかではじまって、コーラスのところに"surrender"が含まれている曲、曲名かアーティスト名、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

ただし、Celine Dion ではないです。落ち着いた感じの曲で、出だしの歌詞の意味は「あなたの考えてることわかるわ」みたいな意味の内容だったような・・・。

いつごろの曲なのかはわかりませんが、おそらく5年以内だとは思います。とにかく検索にかからないんです。よろしくお願いします。

鼻歌で検索できるとありがたいんですが(^-^;

Aベストアンサー

Didoの White Flag では?

最近の歌で、出だしは I know~♪
サビに surrender♪もあります。

試聴してみてくださいね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000089RVR/sixapart-20/250-2996489-9495436

Qドクターイエローについて。

ドクターイエローについて。

3歳の息子、ドクターイエローが好きで見せてやりたいのですが、東海道新幹線ホームで見る事ができるのでしょうか?

新横浜駅、小田原駅あたりだと何時頃通過するのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

運行表はありませんが定期的に東京=博多間を走行しているそうです。
http://snow.advenbbs.net/bbs/dybbs.htm

http://www16.tok2.com/home/asti/RAIL/dry.html
http://chachapi.way-nifty.com/blog/DrY.html
http://blogs.yahoo.co.jp/takuya_2ch/folder/925325.html
Dr.イエローを取り扱うHPは沢山ありますから検索して下さい。

※どのHPでも共通なのは「時刻表を公開していないのでJRに問い合わせはしない」となっているようですね。

Q この曲の和訳をお願いできますか? もし無理なら、どんな意味の曲か教え

 この曲の和訳をお願いできますか? もし無理なら、どんな意味の曲か教えて下さい!
ついでにこの曲は、puccycatdollsのwhacha think about thatです!


 [Missy Elliot and PCD:]
(Ladies)
So if your dude aint actin right,
you tell that dude he got to go,
If that dude be clamin that he broke,
you tell that dude he got to go
If he wants you to stay in the house everyday and night,
you tell that dude he got to go
If he wants to run the streets,
Then you run the streets to and you tell him he got to go

Baby, Baby somebody's gonna cry tonight,
Baby (baby), Baby (baby), but it won't be my tears tonight
(Lets go!)
So whatcha think about that,
whatcha think about it,
So whatcha think about that, that, that (oh baby)

Tonight we're gonna switch up,
I'll do you, you do me,
Tonight your gonna stay home while I run the streets

What do you, what do you, what do you, what do you think about that baby,
What do you, what do you, what do you, what do you think about that?

Baby!, Imma let you play my part,
So you can feel a broken heart,
Let me just talk, make sure that you call
So I can say it

Baby, Baby somebody's gonna cry tonight,
Baby (baby), Baby (baby), but it won't be my tears tonight
So whatcha think about that,
whatcha think about it,
So whatcha think about that, that, that (oh baby)

Tonight your gonna call me a thousand times,
Tonight I'mma make up a thousand lies

How do you, How do you, How do you, How do you feel about that baby,
How do you, How do you, How do you, How do you feel about that?

 この曲の和訳をお願いできますか? もし無理なら、どんな意味の曲か教えて下さい!
ついでにこの曲は、puccycatdollsのwhacha think about thatです!


 [Missy Elliot and PCD:]
(Ladies)
So if your dude aint actin right,
you tell that dude he got to go,
If that dude be clamin that he broke,
you tell that dude he got to go
If he wants you to stay in the house everyday and night,
you tell that dude he got to go
If he wants to run the streets,
Then you run the streets to...続きを読む

Aベストアンサー

とてもいい曲ですよね。歌詞も大好きですw

Ladies!
さぁ、彼氏がオカシな行動をしてるのを見たら
こう言っちゃいな「あなたとは付き合ってられないわ」
彼氏が一文無なんてうそをついたら
こう言っちゃいな「あなたとは付き合ってられないわ」
彼氏に毎晩毎晩、束縛されてるようなら
こう言っちゃいな「あなたとは付き合ってられないわ」
好き勝手に遊び呆ける彼氏なら
あなたも好きなように外出して、彼にこう言っちゃいな
「あんたには付き合ってられないわ」

Baby、今夜はあいつが泣く番ね
Baby、今夜涙を見せるのは私じゃないから…
どう? これで参ったわよね?
これであんたも参ったでしょ

今夜は私たち、いつもとは逆ね
私があなたになって、あなたは私になるの
今夜はあなたが家で一人ぼっち、その間に私は出かけるの
そうされたらどんな気持ちになるかしら?
どんな気持ちになる?

いつもの私を体験させてあげるわ
あなたにもこの辛い気持ちを味わってもらいたいから
今夜は私が指示をする番で、あなたが電話をかける番
どう?その気持ちは?

Baby、今夜はあいつが泣く番ね
Baby、今夜涙を見せるのは私じゃないから…
どう? これで参ったわよね?
これであんたも参ったでしょ

今夜はあなたが私に千回電話してくるの
で、私は千個の嘘をついてやるわ
そうされたらどんな気持ちになるかしら?
どんな気持ちになる?

いつもの私を体験させてあげるわ
あなたにもこの辛い気持ちを味わってもらいたいから
今夜は私が指示をする番で、あなたが電話をかける番
どう?その気持ちは?

Baby、今夜はあいつが泣く番ね (その通り!)
Baby、今夜涙を見せるのは私じゃないから…
どう? これで参ったわよね?
これであんたも参ったでしょ

OK! そこでストップ!
どんな気持ちになるかしら?
あんたがドレスを着て、私がズボンを穿く
今夜出かけるのは私、あんたの元になんて戻ってこないから
もう私の"Pussy"catには手が届かないわよ
クラブで女友達と盛り上がって
あんたが女とやっていたことを今度は私がするの
クラブのど真ん中で女の子たちと盛り上がって
Katy Perryみたいに"女の子とKiss"をしながら
さぁ、もうあんたは食事も睡眠もろくに出来ない
一人ぼっちの言えて私のこと考えてるのよ
これは今までの仕返し
あんたの泣き顔、マジでサイコー!

Baby、今夜はあいつが泣く番ね
Baby、今夜涙を見せるのは私じゃないから…
どう? これで参ったわよね?
これであんたも参ったでしょ

さぁ、彼氏がオカシな行動をしてるのを見たら
こう言っちゃいな「あなたとは付き合ってられないわ」
彼氏が一文無なんてうそをついたら
こう言っちゃいな「あなたとは付き合ってられないわ」
彼氏に毎晩毎晩、束縛されてるようなら
こう言っちゃいな「あなたとは付き合ってられないわ」
好き勝手に遊び呆ける彼氏なら
あなたも好きなように外出して、彼にこう言っちゃいな
「あんたには付き合ってられないわ!」


よっぽど彼のことが好きだったんでしょうね。
だから復讐してやりたいという意味も込められてる歌なんだと個人的には解釈しておりますw

とてもいい曲ですよね。歌詞も大好きですw

Ladies!
さぁ、彼氏がオカシな行動をしてるのを見たら
こう言っちゃいな「あなたとは付き合ってられないわ」
彼氏が一文無なんてうそをついたら
こう言っちゃいな「あなたとは付き合ってられないわ」
彼氏に毎晩毎晩、束縛されてるようなら
こう言っちゃいな「あなたとは付き合ってられないわ」
好き勝手に遊び呆ける彼氏なら
あなたも好きなように外出して、彼にこう言っちゃいな
「あんたには付き合ってられないわ」

Baby、今夜はあいつが泣く番ね
Baby、今夜涙を見...続きを読む

Qドクターイエローについて、いくつか質問です・・・

ドクターイエローについて、いくつか質問です・・・

Q1.およそ10日に1回の割合で走っているといいますが、なぜ運行ダイヤが明らかにされないのでしょうか?鉄ちゃん対策と聞きましたがその通りでしょうか?

Q2.現在のドクターイエローの色は、かつての0系の頃に比べてレモン色っぽい感じの印象を受けますが、これは何か理由がありますか?

Q3.JR東海とJR西日本で1編成ずつ所有していると聞きますが、東北や上越新幹線にも類似した車両がありますか?

Q4.新幹線の技術が外国にも輸出されていますが、ドクターイエローもセットされているのでしょうか?

Aベストアンサー

あ・・・「JR各社内のみを走る事業用列車」は、JR東海・JR西日本ともに元々部外秘ですよ。国鉄時代は官報に載っていてこれを購入することでチェック可能だったんですが、こいつが部内回線での配信になっただけでなく、セキュリティ確保の観点から「直接関連する部署以外には閲覧不可」になったもので。多分(鉄)対策とは違う筈です。

JR東日本では、同じ目的の車両は白く塗られた「East-i」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/East_i

Q洋楽で歌った経験のある曲、歌えるようになりたい曲

うちの主人は

レッド・ツャッペリンの「移民の歌」

エルトンジョンの「クロコダイル・ロック」

が英語で歌えます。


娘も

スージ・クアトロの「キャン・ザ・キャン」

オリビア・ニュートンジョンの「そよ風の誘惑」

をがんばって練習して、英語で歌えるようになりました。


息子は

カーペンターズの「プリーズ・ミスター・ポストマン」

ジョン・レノンの「イマージン」

ぐらいなら英語で歌えます。


先日は家族みんなで

ロッド・スチュワートの「マギー・メイ」と

ディープ・パープルの「チャイルド・イン・タイム」

を合唱して、とても楽しかったです。


英語の勉強にもなるし、大変役立ちます。


みなさんは学校で習ったとか自分で練習したりとかで、原語で歌える曲はありますか?


なお外国の曲で、日本語に訳された歌詞で歌ったと言うのでも構いません。


また歌ったことのない方は、何の曲を原語で歌えるようになりたいですか?


みなさんも何かの洋楽に挑戦してみればいかがですか?


参考までに私の歌える

ビートルズの「オール・マイ・ラビング」(歌詞・日本語訳あり)

http://www.youtube.com/watch?v=N2b5M64Eosg


息子も私も歌えるジョン・レノンの「イマージン」」(歌詞・日本語訳あり)

http://www.youtube.com/watch?v=N2b5M64Eosg

娘が歌い私が練習中のオリビア・ニュートンジョンの「そよ風の誘惑」 です。

http://www.youtube.com/watch?v=DRc6uIUzXSQ&feature=related

うちの主人は

レッド・ツャッペリンの「移民の歌」

エルトンジョンの「クロコダイル・ロック」

が英語で歌えます。


娘も

スージ・クアトロの「キャン・ザ・キャン」

オリビア・ニュートンジョンの「そよ風の誘惑」

をがんばって練習して、英語で歌えるようになりました。


息子は

カーペンターズの「プリーズ・ミスター・ポストマン」

ジョン・レノンの「イマージン」

ぐらいなら英語で歌えます。


先日は家族みんなで

ロッド・スチュワートの「マギー・メイ」と

ディープ・パープル...続きを読む

Aベストアンサー

歌詞を見ないで歌えるのは
ローリングストーンズの「ジャンピンジャックフラッシュ」「悪魔を憐れむ歌」「ホンキートンクウイメン」くらいですね。

歌詞を見ても良ければ
ビートルズの9割くらい

その他、70年代のロックいろいろ

Q静岡駅付近でドクターイエローを見たい

昨年の12月下旬のこと,わたしの甥(小4と小2)が,静岡に遊びに来たとき,東静岡と静岡の間くらいで,電車が往来するのを見せた。

甥っこたちは,在来線やら新幹線などが,ひっきりなしに往来するので,いつまでたっても帰ろうとぜず,まぶたの奥に,金網ネットの模様がはりつくのではないか!?と心配したくなるほど,見入っていたら,どこぞのだれかが,「昨日だったら,ドクターイエロー,見えたのに」と。

甥っ子たちは,「来年はドクターイエローを見に来たい」,といい放って帰っていって,はや1年。
いつ行けばいいの!?と質問されても,わたくし,電車のことはよくわからんし...

そこで,質問です。

そもそも,毎年,年末にドクターイエローは,静岡あたりを通過するのでしょうか?

走るのなら,いつ走るのでしょうか?

Aベストアンサー

ドクターイエローは約7~10日間隔で運行されていますが、不定期に近い状況です。

こちらのサイトを参考にしてみてください。

まあ、うまく出会えれば運がいい程度に思ってくださいね。

参考URL:http://www1.ttcn.ne.jp/~Hikari-0series/bullet-train/DoctorYellow/

Qこの曲から私にお勧めの曲を教えて

年代、ジャンル、国を問わず良い曲を探してます
ただ単に聞いても幅広いので私が好きな曲を言いますと

ここ半年くらいでお気に入りトップ3が
・babyshambles - killimanjero
・culture club - love is love
・billy joel - just the way you are(素顔のままで)

以前からまぁまぁ好きなアーティスト
billy joel, travis, arctic monkeys, corrs, stevie wonder, oasis, fratellis, avril, akon and more...

こういうのも聞くよ系
queen, aerosmith, beatles, platters, enigma, eric carmen, pilot, fuel, sam cooke, delta goodrem, micael jackson, backstreet boys, alicia keys, jamiroquai and more...(結構色々聞く)

クラシック、ジャズ、インスト、アニメ、電波、サントラ曲、聖歌、ラップ、民俗音楽などは○で、オペラ、演歌、Jポップ、レゲエなどはアウトです

軽~い質問なので気軽に答えてください

年代、ジャンル、国を問わず良い曲を探してます
ただ単に聞いても幅広いので私が好きな曲を言いますと

ここ半年くらいでお気に入りトップ3が
・babyshambles - killimanjero
・culture club - love is love
・billy joel - just the way you are(素顔のままで)

以前からまぁまぁ好きなアーティスト
billy joel, travis, arctic monkeys, corrs, stevie wonder, oasis, fratellis, avril, akon and more...

こういうのも聞くよ系
queen, aerosmith, beatles, platters, enigma, eric carmen, pil...続きを読む

Aベストアンサー

下記のアーティストの曲などどうでしょうか。
日本ではあまり知られていませんが、注目のアーティストです。
【David Guetta デヴィッドゲッタ】
夜のパリの伊達男、David Guettaの曲
「Baby, When The Light」「Love Is Gone 」などいいですね。
下記でPVがご覧になれます。タイトルをクリックして下さい。
http://uk.music.yahoo.com/ar-306084-videos--David-Guetta

【The Killers キラーズ】
The Killersは、ベガス出身のロックバンドです。
「Don't Shoot Me Santa」「Read My Mind 」
「Tranquilize 」がオススメです。PVをご覧下さい。
「Read My Mind 」は日本の街が出てきます。
http://uk.music.yahoo.com/ar-308201-videos--The-Killers

【Keane キーン】
Keaneは、UKの人気Rockバンドです。
ギターレスの歌で勝負するバンドです。
「The Night Sky 」「Crystal Ball」のPVをご覧下さい。
http://uk.music.yahoo.com/ar-307193-videos--Keane

【Robyn】
Robynは、スウェーデンの女性歌手です。
「Handle Me」「Konichiwa Bitches 」のPVが面白いですね。
「Konichiwa Bitches」は日本のコンニチワのことですね。
http://uk.music.yahoo.com/ar-270640-videos--Robyn

【 Rihanna リアーナ】
Rihannaは、バルバドス出身のR&Bの歌手です。
「Umbrella」「Shut Up And Drive」をお聴きください。
http://uk.music.yahoo.com/ar-19712698-videos--Rihanna

下記のアーティストの曲などどうでしょうか。
日本ではあまり知られていませんが、注目のアーティストです。
【David Guetta デヴィッドゲッタ】
夜のパリの伊達男、David Guettaの曲
「Baby, When The Light」「Love Is Gone 」などいいですね。
下記でPVがご覧になれます。タイトルをクリックして下さい。
http://uk.music.yahoo.com/ar-306084-videos--David-Guetta

【The Killers キラーズ】
The Killersは、ベガス出身のロックバンドです。
「Don't Shoot Me Santa」「Read My Mind 」
「Tranq...続きを読む

Qプラレール ドクターイエロー&はやぶさ

カテ違いでしたら申し訳ありません。

プラレールのドクターイエロー&はやぶさを買いたいのでネットで探したところ、
レールセットとの抱き合わせ販売のみで車両セット単体では販売されていないようなのですが
どこかで車両のみ購入できないでしょうか・・・

ちなみにドクターイエローは旧型S-12やアドバンス(?小さいタイプのもの)でなく、新型車両を
希望しています。できれば新品で・・・・。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら情報をください。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はやぶさについてのみ。

はやぶさの車両単体は現在販売していません。(今後についてはわかりません)
うちの子供もはやぶさ(E5系)が好きだったので、以下のセットを購入しました。

「E5系&E3系0番代連結セット」

これは、E5系とE3系の車両がそれぞれあり、連結できます。とても楽しいです。(父親の私が・・・汗)

ドクターイエローについてはわかりません。

参考URL:http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/lineup/set/index.htm

Qアーティスト単位でお勧めの曲、代表曲がわかるサイト

知らないバンドの人気曲を知るサイトとかありませんでしょうか。
「○○ってバンドが好きです」
とかいわれたときに、どんな曲がお勧めなのか?
アーティスト単位でお勧めの曲、代表曲がわかるサイトがあると
便利なのになーとか思っているのですが、探し方がわからないので、
こちらで質問させていただきました。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 wikipediaで検索すれば、大体のアーチストは出てきますよ。
 日本語で出なくても、英語版なら結構詳しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報