笑わないで教えてください
そのままです。
2チャンネルってなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

百聞は一見にしかず。

参考URLをどうぞ。
様々なジャンルを持つ掲示板です。
見るだけなら何も害はありません。
  http://www.2ch.net/

注:2チャンネル内で貼り付けてあるURLは気軽にクリックしない事!

参考URL:http://www.2ch.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
2チャンネルへ入学したみたいです。

お礼日時:2002/02/21 01:03

有名な巨大掲示板のこと。


情報の巣窟です。

過去、某PCメーカーへのクレームの問題や、いじめ問題
わりと最近では、九州からの高速バスハイジャック犯の少年が事前に犯行声明をだしていたことでも有名。
「ネオ麦茶」だったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2チャンネル見てみました。
これから、じっくり活用してみたいと思います。

お礼日時:2002/02/21 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2チャンネルって何ですか?

時々耳にする2チャンネルって何ですか?
私の周りの人は知らないみたいですが、インターネットの中ではよく聞きますよね。
なんか、評判が極端みたいですが。
どこが運営している、なんのためのサイトなんでしょう?

(ここで質問していいのか、ちょっと不安ですが・・・)

Aベストアンサー

いろんなジャンルの掲示板があるサイトです。

参考URL:http://www.2ch.net/

Q2チャンネルって何ですか?

2チャンネルについて、教えて下さる方、いらっしゃいますか?
どんな風に利用されているのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www2.2ch.net/2ch.html
左に一覧されているのが
板名です(カテゴリ分けしてある)
その名にはいると、さらに細かく分かれています。

http://music5.2ch.net/musicj/  邦楽板
http://music5.2ch.net/musicj/subback.html
その中に、いろいろなアーティストによって分かれている

音楽なら、好きなアーティストのファンとの交流、情報交換。
どの板でも、その物事に関心を持っている人たちが集まっているので
質問をすれば、教えてくれる人もいますが
ここと違って厳しいので、ルールを守らない人には向いていません。

面白いサイトの情報もあるし
ニュースなども速報でいろんな人の情報がみれたり
テレビ実況もおもしろいし
地震があったら、すぐ書き込みがあったり
ものすごく幅広すぎて、説明しきれません。

参加されるのがこわいのであれば
とりあえずロムる事からお進めします(みるだけ)


http://find.2ch.net/
検索

http://www2.2ch.net/2ch.html
左に一覧されているのが
板名です(カテゴリ分けしてある)
その名にはいると、さらに細かく分かれています。

http://music5.2ch.net/musicj/  邦楽板
http://music5.2ch.net/musicj/subback.html
その中に、いろいろなアーティストによって分かれている

音楽なら、好きなアーティストのファンとの交流、情報交換。
どの板でも、その物事に関心を持っている人たちが集まっているので
質問をすれば、教えてくれる人もいますが
ここと違って厳しいので、ルールを守ら...続きを読む

Q2チャンネルって、どうして

ふつうのサイト見てても、検索しても、2チャンネルのスレッドによくひっかかりますが、どういった人たちが利用しているのでしょうか。その内容は、どこも似たり寄ったりで、無意味に思いますが。

Aベストアンサー

個人的見解と推測に基づいて回答しますので
これが真実ではありませんが・・・

Q:どういった人たちが利用しているのでしょうか。

A:色んな人、主に言葉の駆け引き、言葉遊びをして楽しみたい人たち
  解決できない問題を持った人(情報弱者?)が集まって
  いると思います。

おおよそ検索して引っかかってくるという事は
ある程度同じ悩みor疑問を抱えた人間が居るということです。

そして2chに書いているということは
周りの人間に聞いても答えが返ってこない、分からない
答えようがない内容が多いですね。
後、よくあるのが質問下手な人とか・・・
(情報が少なすぎて誰も答えられないとか・・・)

質問者も困っているので
駄目元できっかけでも?めればと思い
質問を書き込む人が居ます。

それに対して
・まじめに回答する人
・質問者を茶化して怒らせてあざ笑う人
・もちろん答えを知ってて
「そんな答えも知らないのか?ゆとりだな」
 と優越感に浸る人
・知らないのに同調して煽る人
・エスパー回答する人
で答えが構成されるので無意味な答えのログが出てくるわけですね。

でも似たような考えを持つ
質問者も多いので検索に引っかかってきます・・・
要は2chにでているような質問の答えは
自力で見つけるべきものと考えたほうがよいと思います。

答えを探すべき場所を間違えているという事です。

個人的見解と推測に基づいて回答しますので
これが真実ではありませんが・・・

Q:どういった人たちが利用しているのでしょうか。

A:色んな人、主に言葉の駆け引き、言葉遊びをして楽しみたい人たち
  解決できない問題を持った人(情報弱者?)が集まって
  いると思います。

おおよそ検索して引っかかってくるという事は
ある程度同じ悩みor疑問を抱えた人間が居るということです。

そして2chに書いているということは
周りの人間に聞いても答えが返ってこない、分からない
答えようが...続きを読む

Q2チャンネルって

チャト等で2チャンネルって言葉を目にするんですがどういう事ですか?
また何処で見られるんですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

では、事前知識として
「2ちゃんねるについて知りたい」
http://homepage3.nifty.com/BWP_XP/nonframe/links/2ch.htm
「2典(2ちゃんねる用語辞典)」
http://freezone.kakiko.com/jiten/top.html
「質問の前にこのFAQ集を見てね6/8」
http://pc.2ch.net/pcqa/kako/1023/10235/1023507190.html

毒されないように。

Q2チャンネルって?ナニ?

最近結構、悩んでます。

良く、ネット業界の人と話す機会があり、最近、というか結構前から、「2チャンネルとか良いのがたまにあるよね!」って会話を聞きます。彼らは当たり前使うので、つい聞きそびれてしまい、未だに把握していません。
なんとなく、テレビでいうUチャンネルみたいなものかな?もしくはアンダーグランド的なサイトのことを言っているのでしょうか?と思ってます。

2チャンネルとはナニか?
どうやってアクセスすれば良いのか?
そのそもなぜ2チャンネルって呼ばれるのか?

分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

「何でもあり」の巨大掲示板群です。

行ってみて、実態を知るのも良いでしょう。

注意:そこでの書き込みの中のURLは行かない方が無難。

参考URL:http://www.2ch.net


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報