パソコンに接続して3桁の数字を表示する電光掲示板を扱う企業をご存知の方
お教え願います

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=221830
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSSLに配置した掲示板は安全か?

会社のHPを管理しています。
社内情報交換のために、掲示板を設けたいと思っているのですが、セキュリティが問題です。
HPには問合せフォームがあり、SSL環境はあります。
SSLディレクトリ内に掲示板フォームを作成し、パスワードを設定した際、セイキュリティに関して安心できるといえるのでしょうか。

単純にパスワード付ページにすることは簡単ですが,より安心できるパスワードシステム(?)の作成方法など教えていただけると助かります!

Aベストアンサー

次の点を考慮する必要があります。

1.掲示板に書かれる内容(顧客情報や会社の機密情報が含まれるかどうか)

顧客情報など含まれる可能性があるのでしたら、レンタルサーバにおける情報漏えいの際の保証や免責事項など(要するに契約内容)に問題ないか事前に確認すべきです。あなたの会社はレンタルサーバ(サーバおよび情報保管の委託)に対して、情報の取り扱いにおける監督責任があります。

2.掲示板のなりすまし

インターネットの世界では掲示板がなりすまされないという保証はありません。つまり、なりすまされた掲示板に社員が機密情報を書き込んでしまう可能性がないと言い切れません。SSL導入によりサイトの証明をし、社員にSSL証明書をアクセスのたびに確認させる必要があります。

3.通信経路上の盗聴

インターネットの世界では何も対策をしなければデータが平文でやりとりされます。つまり、機密情報が通信経路の途中で盗み見される可能性があります。SSL導入により、サーバとクライアント間で暗号化通信が実現されるため、盗聴の危険性がなくなります。

4.社員のなりすまし

掲示板へのログインに単純なパスワード認証(Basic認証)を設定したとしても、パスワードクラックツールが容易に入手できる昨今では、万全の対策とは言えません。知らぬ間に社員になりすまして機密情報を入手される可能性があります。しかもきちんとログインしているため、情報が盗まれたことがわかりにくかったり、犯人・犯行の特定が難しい等の課題があります。掲示板全ての情報にアクセスされてしまうという意味で上記1~3に比べ、有事の被害が最も多きい脅威です。
そのため、「許可された人だけがアクセスでき、アクセスした人を特定できる環境」作りが必要です。例えばSSLはサーバの証明だけでなく、クライアント側にデジタル証明書を持たせてログイン時のアクセス認証に利用でき、さらにサーバ側にクライアントの証明書を送信するためアクセスした者の特定が可能になります。他にもOneTimePasswordなどの方法もありますが、利用者特定まではできないと思われます。


全てやろうとすると当然ながらそれなりのコストがかかります。そのコストを会社が負担するか、十分な対策をせずに有事のリスクを管理者(あなた)が負担するか、という選択かと思います。私だったら責任とれないので、会社にコストを負担してもらう方を選びます。

次の点を考慮する必要があります。

1.掲示板に書かれる内容(顧客情報や会社の機密情報が含まれるかどうか)

顧客情報など含まれる可能性があるのでしたら、レンタルサーバにおける情報漏えいの際の保証や免責事項など(要するに契約内容)に問題ないか事前に確認すべきです。あなたの会社はレンタルサーバ(サーバおよび情報保管の委託)に対して、情報の取り扱いにおける監督責任があります。

2.掲示板のなりすまし

インターネットの世界では掲示板がなりすまされないという保証はありません。...続きを読む

Q掲示板の発言に対する削除要求の取り扱い

2ちゃんねるだと、裁判において削除命令が出されたときにしか、発言の削除をしないと聞きました。
しかし、裁判の削除命令というのは敗訴なわけで、賠償金を支払う必要が出てくると思います。
2ちゃんねるくらいの規模になると、広告収入等で十分ペイするかもしれませんが一般的の掲示板などでは、削除要求にはどのように対応しているのでしょうか?
基本的に、削除要求されたら削除する、というのでは掲示板の面白みがなくなってしまうと思います。
実際に掲示板の管理等をされている方は、どのような基準で運営されているのでしょうか?
よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>2ちゃんねるくらいの規模になると、広告収入等で十分ペイするかもしれませんが

いや、払ってないし。

[参考]敗訴連続のひろゆき氏 賠償額累計約4億円?
http://www.j-cast.com/2007/03/20006305.html

誰が見ても明らかに事実に基づかない誹謗中傷なら兎も角、それ以外で一方的に削除依頼されたからって、それ(削除依頼側の言い分)が事実かどうかすらわからない状況で消したりはしないでしょう。
削除する要件を明示しておき、削除希望するなら、それに沿った形でなければ受け付けない、が一般的だと思いますが。

Q先日掲示板で下記のサイトを見つけました。

先日掲示板で下記のサイトを見つけました。
紹介分には「コツコツ頑張って月数万を目指そう」と書いてあったのですが、
実際にこちらに登録(?)して働かれている方はいらっしゃいますか?
本当に月数万円も稼げますか?
是非経験者様からのご回答をお願いします。

http://www.fc-business.net/qpbtw/

Aベストアンサー

稼げる訳がない。
本当に僅かの時間で稼げるなら、こんな事をして人を募集せず自分でやりますよ。
独り占めにした方がおいしいのですから。
やらせるなら親、兄弟、その次が友人知人。
それをせずに人を募集するのは儲からないから・・・・
入会金などを取るだけ取って後はポイ・・・・そんなものです。
    
あなたが始めて見つけたんじゃない、何万人もの人が見ています。
そのうちの何人かはその詐欺に引っかかります。
ネット上においしい話など絶対にありません。

Qビッグデータを扱う企業はどういったとこですか?

最近では、ビッグデータや統計といったことが、多く言われていますが、
どこの企業にも使われることになると思いますが、


とらえようのない何かをみなさんは抱えていると思います。

どうこのビッグデータや統計をとらえていますか?
どうしてもざっくりと大雑把にしかわからないと思います。


質問とともに、いろいろなビッグデータや統計に関するご意見をたまわりたいと存じます。

Aベストアンサー

>>質問とともに、いろいろなビッグデータや統計に関するご意見をたまわりたいと存じます。

単なる流行で導入しても、「ビッグデータは活用できず99%は失敗する」という一文を目にしたことあります。
日本企業や政府の今までの情報システムに対する姿勢、IT業界のゼネコン体質などをみれば、多くが失敗すると予想するのも当然と思えます。

Q掲示板運営者・社の 責任範囲に関する判例を探してます

2ちゃんねるサイトの西村博之さんが動物病院に敗訴したことが有名ですが、それ以外も含めて、CGI 提供会社にまで賠償責任が及んだ例があるかどうか、掲示板開設者に賠償責任が及んだ判例などお教えください。
 じつはネットサーフィン中、判例そのものがアップされてるサイトも見たんですが、ブックマーク付け忘れちゃって。
 もちろん、例に挙げた西村さんと某動物病院の訴訟でしたけど、そのURLでなくても、事件番号だけでもお教えいただけると助かります。

Aベストアンサー

「掲示板 プロバイダ 損害賠償 判例」を入れると、下記ウエブを含め種々ヒットします。ご参考まで。

参考URL:http://www.law.co.jp/link/netlawlink.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報