アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。walkdontrunともうします。

実は、あるテレビ番組の名前を思い出せなくて困っています。

まず、放映されていたのは20年ほど前です。期間はわかりません。チャンネル、放映時間帯などもわかりません。

そして内容はと申しますと、こんな感じです。毎回スタジオに集まった天才少年・天才少女たちが、大人も不可能な仰天わざを短い時間に一人ひとり披露して行くのです。

例えば、ある少年はスタジオの天井に吊るされた縄を握りしめて、ものすごい速さで上ったりしていました。ある少女は並外れたテクニックでテンポの速いピアノ楽曲を弾いていました。

・・・わかっているのはこれだけです。
もし、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、部分的でも構いませんから何でもお教えください。

情報お待ちしています。

A 回答 (2件)

テレビ朝日水曜7:30の水曜スペシャルでたまに放送されていた天才ちびっ子大会でしょうか。

土居まさるさんの司会で東西に分かれた子供たちが特技を披露して審査員が採点します。最後はMVPを選んでいたと思います。

子供の肩書きは○○日本一でした。全国の駅名を暗記日本一とか暗算日本一とか。難しい漢字をスラスラ書く子、絶対音感の子、自転車の曲乗りとか20人近く居た気がします。

水曜スペシャルで検索しても川口浩探検隊ばかりでこの番組については見つかりませんでした。私の記憶だけで申し訳ありません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!「天才~??」までしか思いだせず、だいぶやきもきしていました。というのも、実は僕も、小さいころ親にそそのかされて出場しそうになったらしいんです・・・結局、演技の時間の関係で出場できなかったんですけどね。ちなみに種目は、「おりがみ」でした(笑)本当にどうもありがとうございました!

#1さんにフォローします。

世界スーパーちびっこ天才大集合(テレビ朝日、80年代後半)

津軽三味線の名手、廣原武美さんの履歴にそんなことが書いてあります。

参考URL:http://www.k2.dion.ne.jp/~takemi/biography.html
    • 0
この回答へのお礼

IXTYSさん、的確なご指摘ありがとうございます!リンクを見ると、確かに経歴の初めのほうに番組の記載があります。もしかしたら、現在活躍している有名人で、他にも「スーパーちびっこ出」の方達がいるのかもしれませんね・・・どうもありがとうございました!