プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
私は病気の治療中で、あまり無理ができません。(21歳。女)
こんな私でも、正社員として働きたいです。
給料は良くなくても構いません。
定時に帰れて、負担の少ない仕事といえば、何があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

病気が精神的なものなのか、肉体的なものなのか、


治療のみこみがあるのかなど、詳しいことが書かれていませんが、考えられるケースでお答えします。

健康な正社員が、病気に罹患し、会社に復帰する際のポストは
公にはあまりなりませんが、社内郵便物の仕分け作業などが
割り当てられることがあります。
また、庶務(要は雑用)も負担がかかりにくい業務でしょう。

しかし私の勤務する会社ででは、いずれも派遣社員や病気から復帰中の正社員が
つく仕事ですし、企業によってはまったくない場合もあります。
また、庶務でも月末など「締め切り」が迫っていると、
残業せざるを得ない場合がありますので、注意が必要です。

また病気が精神的なものとした場合ですが、現状では、
残念ながら新規雇用にたいする門戸は非常に狭いです。
私の身近なケースでは、派遣社員がうつ病であったと発覚
した場合、次回更新はないことがほとんどです。

非常に大変だとはおもいますが、がんばってください。
    • good
    • 1

正社員として働きたい理由をご自分で整理しましょう。


待遇?見得?社会貢献?
見得じゃないですか。
見得を張る人は人の数倍努力するもんです。
あなたが病弱で時間制限があるのなら、勤務時間中に人の何倍も役立てることを考えるべきです。
ただのお情けで社員になっても屈辱ですよ。
いちどハンデを抱えて頑張っている人に殴ってもらったらどうですか。そしたら少し見えて来ますよ。
    • good
    • 0

 正社員で定時はなかなか難しいですよ。

やはり、事務系に絞られますよね。病気の治療中であるという点を企業がどうとるかでしょう。
    • good
    • 1

事務職になるでしょうけれど......具体的には資格,どんな学科を終了したかとか、情報が欲しいですね。


いま、正社員ってけっこうキツイかもしれませんよ。

配慮が必要なアナタさまは縁故などの伝手を頼ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!