中2の息子が、アダルトサイトを見ているようです。

履歴を見てみたら、赤面もののアップ画像が鮮明に出てきて、ショックでした。
それも、何処で見つけたのか外国もので、ダウンロードとかしなくても
いきなり写真が出るんですヨ!

何度か気が付いて、履歴や、勝手に入ったお気に入りを消していましたが、
益々ひどくなるようです。
そのうち履歴を消す技が身に付くのも時間の問題でしょうし・・・

今は、ADSLにしていますので、電話代の心配は無いですが、
このまま野放しではいけないと、すごく不安です。

何とか、見れないようにする良い方法はないものでしょうか?

IEのコンテンツアドバイザ とかを設定したら、Yahooさえ見れなくなり、
それも困りもので、どうしたら良いものかと・・・
インターネットを止めるわけにもいきませんし・・・(T_T)

便利な、インターネットですが、物凄く頭が痛いです、
皆様の良い知恵をお借りしたいのですが・・・宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

#3の補足



>コンテンツアドバイザーのパスワードって、変更できるものなのでしょうか?

◆スーパバイザ パスワードの変更

1.[ツール]→[インターネットオプション] より
  [コンテンツ] タブをクリック。

2.[コンテンツ アドバイザ] 領域で、[設定] をクリック。

3.[パスワード] ボックスで、スーパバイザ パスワードを入力、
  [OK] をクリックします。

4.[全般] タブをクリック。

5.[パスワードの変更] をクリック。

6.[古いパスワード] ボックスには、現在のパスワードを入力、
  コンテンツ アドバイザ設定を変更する権限があることを証明。

7.[新しいパスワード] ボックスには、新しいパスワードを入力。

8.[新しいパスワードの確認入力] ボックスに、新しいパスワードを
  もう一度入力します。

9.新しいパスワードを思い出すのに役立つヒントを入力。


◆パスワードを忘れた場合

1.[スタート]→[ファイル名を指定して実行]から
  regedit を起動します。

2.HKEY_LOCAL_MACHINE\ Software\ Microsoft\ Windows
  \ CurrentVersion\ Policies\ Ratings を開く。

3.Ratings キー (フォルダのアイコン) を削除。

4.Windowsを再起動。


上記やレジストリ等の知識があれば、コンテンツアドバイザの意味もあまり持たない?かも知れませんね。(検索で簡単に調べる事も出来ますから…。)

インターネットは多くの情報を得られると同時に、好ましくない情報も入手出来てしまいます。他の方のアドバイスのように話し合いも必要かと思います。

また、Q2/国際電話等の金銭的な問題以外にも、悪質なプログラムをダウンロードされる心配もあります。下記の実例に記載されている「参考URL」を参考に注意しましょう。


過去の質問ですが、参考にして下さい。

中2のアダルトサイトへのアクセス
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=166648

これって、ウィルス???
  ↓(実例。これは軽度の被害ですみましたが…。)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=208017


参考資料:

コンテンツ アドバイザ設定の構成
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/ie/using/howto/co …

コンテンツアドバイザーのスーパーバイザーパスワードを忘れてしまいました
  ↓
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/using/howto/contentadv/config.asp,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=166648
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sekiya-hさん、本当にありがとうございました。
お陰様で助かりました。お礼申し上げます。m(__)m

全部参考にさせて頂きました。
同じような悩みを持っておられる方がいて安心(?)しました。

また、アイコンがしつこく出現する!というのもとても勉強になりました。
ウチも少し前、PCを立ち上げたとき勝手に出てくるピンクのハートマークアイコンに悩まされたことが有ります。(^^ゞ
本当に消しても消しても湧いて出てくるのは???です。
(全く恐ろしいです。)

また、困ったときは質問させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
では、お礼まで・・・

お礼日時:2002/02/23 23:59

追加です。



失礼しました。sunpi-rさんが女性とは知らず・・・てっきり父親だと・・・母親では一緒に見るのは・・・ちょっと・・・・ですよね。"(^_^;)"

男の子って、そうやって免疫をつけていくんです。

悪いことをする人間は、どんなに親が純粋に育てようとしてもやってしまうでしょうから、他の生活面で親子の精神的にも肉体的にも触れ合いを多くする事位しか、親にはできないのが、自分が親になって分かりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、ご回答頂き、本当に感謝致します。

全くその通りだと思います。今は反抗期のようで、何かにつけて引っかかってきます。(^_^メ)
わかっているんですが、仕事から帰ってきて、疲れてたりするとイライラて私もあたったりして・・・(反省)

これからが大変だと実感したと同時に、ちょっと諦めと納得です。
人それぞれ、色々考えがありなんだなーと、参考になりました。
どうするのが一番良いのか、考え直して見ます。ありがとうございました。

ネットを止めようかと思った事もありますが、その方法は良いとは言えませんね。
でも、ある程度は、こちらで規制する方法も必要かと思いました。(正直言うと・・)

お礼日時:2002/02/22 22:56

ADSLなのでTEL代の心配はないようなので、そういうサイトは知らず知らず危険なサイトへ(セキュリティ的に)入ってしまう事があるので、そういった画像の事には触れずに海外サイトなどの危険性について、親子で話し合ってみてはどうでしょうか? それなら息子さんも興味をもって素直に聞いてくれると思います。



また中学生の男子なら、そういうものに興味を持って当然と思います。雑誌かネットかビデオかの違いであって、そう言うものを見ること自体を止めるのは無理なのでは?
 おそらく履歴を見られていることにも、まだ気付いていないでしょうが、やがて気付いた時には親子の信頼関係にも問題が起こると思いますが・・・。 机の引き出しを勝手にあけて処分してるようなものですからね。 親だから何をしてもいいということはないと思います。 あなたのやっていること、思春期の子供に対する対応などについても、省みる点もあるのではないでしょうか。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

皆さんのおっしゃる通り、興味があって当然、むしろ健康かな、と思います。

ただ、雑誌もビデオもお金を払って手に入れるものでしょう、ネットはちょっと性質が違うんでは?と思うんですが・・・通常本屋さんに置いてある物とは大違いで、内容も目に余るものですし。

確かにネットはこれから、生活にもっと必要になるでしょう、あって当然になると思います。ほとんどのサイトがとても勉強になるし、便利だし、楽しいですよね。だからこそ、行政単位で取り組んでほしいなと、私は思います。

しかし、履歴を見るのは私は、子供に関しては絶対必要だと思います。それは親の義務だからです。中学生は大人のようで未だ未成年ですから、親としては当然監督する義務があります。

うちのPCは皆が共同で使っています。だからみんなが履歴を見て当たり前、だから私が開いたページの履歴も子供が見ても全然構いません。
机の引出しを勝手に開けて、盗み見たのとは違うのではないかと思うんですが・・・
思春期だからといって何をしても良い、という訳ではないと思います。

親は子供が18歳までは責任上、机の中とかばんの中はチェックしなさい、と雑誌に書いてあったのを見たことがあります。
間違った方向へ行かないように、との事でしたが、本人のプライバシーもあるので、私はそこまでするつもりはありませんけどネ。

今度、それとなく海外のサイトの危険性を話してやろうと思います。

お礼日時:2002/02/22 02:30

もう中学生ならば、規制ソフト云々で解決するより、自分自身のモラルで規制すべき年齢だと思います。



>何度か気が付いて、履歴や、勝手に入ったお気に入りを消していましたが、
益々ひどくなるようです。
そのうち履歴を消す技が身に付くのも時間の問題でしょうし・・・

まだそのスキルがないのはいいこととも言えますが、裏返すと自分を守る(?)セキュリティ知識もないようにも推定できます(ちがったらすみません)。これは昨今の情勢上危険です。

システム管理者教育(といってもネットワーク世界の「システム管理者」には程遠いレベルでいいですが)が必要でしょう。

1)コンピューターセキュリティの基礎を知り、何が危険な行為なのかを理解する(セキュリティ知識)
2)最近のセキュリティ情報を知り、必要な対策をとる。(セキュリティ知識その2)
3)自分の良心に反するサイトの閲覧をしない(モラル)

近い将来、いやおうなしに自分のPCを持ち、その管理を行わなければならないわけで、「自分のPCは自分で守る」という意識を育てる必要があると思います。


そのうちお子さんが家庭のPCを管理するようになったら、管理者権限はお子さんにあってsunpi_rさんにはないわけで、いくら「ユーザー」側から規制をかけても...。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに将来は自分で責任をもってやらなければいけません。
しかし、それだからといって、今から本人の責任云々、は少し早いのでは?と思います。やはりまだ中学生ですから。

時間をかけて少しづつ世の中を理解するのがいいのではないかと思います。
だからいきなり、あのようなサイトに入ったのは、本人にとっては不幸だったと思うのですが・・・
きっと友達とかとその様な話題に走ってるとは思いますが。

お礼日時:2002/02/22 02:01

 もしかしたら見当違いな指摘かもしれませんが1つだけ。



 中学生の、しかも男の子の行動を親が強引な形で抑制すると、親子の信頼関係が失われ、もし仮に最悪のパターンをたどった場合には家庭崩壊すらありえます(あくまで過去の事例として。しかし実際によくある話です)。

 ですので、できるだけやんわりやってあげた方がよいです。とりあえず「興味は持って当然」という意識は持っておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

そちらのほうに発展していくと恐ろしいですね。

最初は、高校生の長男か、中学生の次男なのか、もしかして二人揃って見たのか?全然検討がつかず、(2人共、否定してましたから)子供2人揃えて注意しました。
「見ただけで後からすごく請求が来るんだよ」などとウソ混じりの事を言ったりして・・・

そうなんですよね、興味はあって当然、よくわかってます。

だから、子供を叱るより、そのサイトに簡単に行けなくなるよい方法がないものかと思いました。
難しい時代ですよね、長男は携帯を持っているのでそちらもチョット心配です。

お礼日時:2002/02/22 01:50

うーん、家庭の状態やご子息のほかの面が分からないから、答えは難しいですね。


真面目なのか、実物を犯罪を犯しても見たいと言う性格なのか・・・・、親が判断するのも難しいですが・・・。

質問者の意に添う答えはすでに出ているので、他の話をすると、

中学時代からこういう方面は興味が出ませんでしたか?
父親との信頼感を作る一つの機会ですよ。

興味の無いほうが可笑しい年齢ですし、sunpi-rさんは興味有りませんか? 一緒に見たらどうでしょう。
更に、「もっと面白いのを探せ」として、興味を「飽和」させてしまうのも一つの手です。 

あんなのは見続けると飽きてくるものです。其のときに悪い方に進むかどうかは親とのコミュニュケーションがどれだけあるか、家庭での会話がどれだけあるか、どういう友人関係なのか(知っていますか)などなど、で変わってきますが、いつかはやることですから、今からやっても早くは無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございます。

ウ~ん、確かに言われれば、中学、高校は興味があって当たり前、ですかね。

履歴を発見したときも、主人に言ったら「仕方ない、そんな年頃だ。」って言って相手にしてくれず、何で私ばっかりこんなに心配しているのに!と思いました。
知人(男性)に聞いても、そんなもの、と軽く聞き流されました。

もうひとつ私の思うのは、何故「有害図書」とかTVの「子供に見せたくない番組」などと言う割には、ネットは野放しに、しかも無料で自由に見れるのかな?ということ。
ネット人口が急激に増加したので仕方ないかも知れませんが、早急に行政とかで、なにかしら規制を、大人が決まりを作らなければならないのでは、と思うんですが・・・。

ちなみに、fukunokamiさんのおっしゃるような、一緒に見るという、ちょっとヤラシイ、というようなものではなく、とんでもなく凄いヤツです!!
いまだかつて、私も見たことの無い外人さんのでした(ビックリ)大量の写真付きで!!
いきなり、中学生には強烈過ぎるやつです。(+_+)

いつかは通る道なのでしょうが、とても頭が痛いです。
でも、なんか少し皆様の意見を拝見して、落ち着いて来ました。

お礼日時:2002/02/22 01:36

>そのうち履歴を消す技が身に付くのも時間の問題でしょうし・・・



中2ぐらいになると,P2P交換ソフトを使い出すことも考えられます。
(それも痕跡も残らず,他人にはバレない方法で)
もはや完全に規制するには彼をしのぐスキルを身につけるべきでしょう。

それぐらいなら,「エロを見るならネットを解約するぞ!」
ぐらいの脅しをかけるほうがよほど高率的かとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

そうですねー、今はまだパソコンよりテレビゲームに夢中なので、そこまで知恵が無い様ですが、(私もネットはまだそんなに経験はありませんし。)
最初は、慣れないキーボードで打って、ゲームの攻略方法など見ていたようですけど・・・
でも、これからはわかりませんよね。

1ヶ月前くらいに、軽く注意はしたんですけど、見たいという欲求が勝ってるみたいです。

お礼日時:2002/02/22 01:02

「コンテンツアドバイザー」の設定を見直されたら如何でしょか?



ホームページ閲覧を規制する
  ↓(コンテンツアドバイザーの設定)
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_16.htm

ラベルビューロの利用方法
  ↓
http://www.nmda.or.jp/enc/rating/ie_setting.html

また、Norton Internet Security 2002 には、Parental Control(ノートン・保護者機能)と言うソフトが付属し、子供にとって好ましくないと思われるWebサイトのURLリストが用意され、有害なWebサイトへのアクセスを防止する機能も付属されています。パーソナルファイアウォール/アンチウィルスの機能も優秀ですから、セキュリティの一環として導入を検討しても良いのではないでしょうか?

Norton Internet Security 2002
  ↓
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/f …


他に、有料サービスですが「親子ネット」も使えるのではないでしょうか?
製品版のフィルタリングソフトも紹介されています。

IQS’株式会社
  ↓
http://www.iqs-j.com/

このような製品もあります。

サイバーパトロール
  ↓
http://www.netmedia.solution.ne.jp/products/cp/

SHIELD JAPAN(製品紹介参照.)
  ↓
http://www.shield-jp.co.jp/


過去の質問検索で「コンテンツアドバイザー」を検索すると多くの質問が見つかります。

ブラウザ(IE5.5)で子供に見せたくないサイトを規制するには?
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184038

参考URL:http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_16.htm,http://www.nmda.or.jp/enc/rating/ie_setting.html

この回答への補足

すみません、ひとつ教えていただきたいのですが、
コンテンツアドバイザーのパスワードって、変更できるものなのでしょうか?

もしできるのなら、そのやり方を教えて頂けないでしょうか?

補足日時:2002/02/22 02:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
大変参考になりました。教えて頂いたページでわかりましたが、コンテンツアドバイザーの使い方理解していませんでした。
ひとつづつ、見てよいリンクを設定するのですね。だからyahooも表示しなかったわけです。
お陰で勉強になりました。お礼申し上げます。

お礼日時:2002/02/22 00:51

回答します。



過去に似た質問がありましたのでご参考に!

しかし、たいへんですね(^_^;)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=215341
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
そうなんです、大変なんですヨ~。

もう中学生なんだし、成長の過程で仕方ないかな、
とも思ったり・・・・・

でも、小さい子供とは違い、うっかり大事な部分を消しちゃった、
と言うのではなく、自分の意志でやってる事なので、チョッと頭が痛いです。
でも将来の為にもPCには慣れさせたいので、色々といじって欲しいんですが・・・

それにしても、すごいサイトなんですよ!本当

お礼日時:2002/02/21 11:40

そのような対策のためのソフトが、あるようです。



 参考になるか分かりませんが。

参考URL:http://www.cyberpatrol.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございます。
参考にさせて頂きます。
早速、ガイドブックを注文しました。

お礼日時:2002/02/21 11:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪 千里中央~彩都西までの行き方

千里中央で切符を買う→万博公園で降りる→切符を買う?→彩都方面へ乗る?
こんな感じでしょうか?モノレールは未経験でわかりません・・・

乗り換えとは違う場所に移動するのでしょうか?

Aベストアンサー

万博公園で切符を買い直す必要はありませんし、駅を出る必要もありません。
千里中央で彩都西までの切符が買えます。

万博公園では降りたホームの向かいに彩都西行きのモノレールが止まっています。
ただし、モノレールの本線は10分に1本、彩都線は20分に1本です。
50%の確率で乗り継ぎ連絡がある車両ですが、50%は万博公園で11分程度の待ち時間が発生します。

Qコンテンツアドバイザというものについて

こんにちは、ちょっと職場で困っていることがあるので、ご存じの方、是非教えて下さい。

実は、私のノートパソコンの方が、インターネットに接続してもHPを見ることができないのです。
(win98・インターネットエクスプローラです。)
きちんと設定をして間違いはないのですが、いざつないで何かページを見ようとすると「コンテンツアドバイザによって制限がかかっているので、パスワードを入れて下さい」と言うようなことが出ます。(別に怪しいHPが・・・とかではなく、gooのような普通のページも出ないのです。)

ノートパソコンは父から下取りしたもので、どうやらそのパスワードは父が何か適当に入れたようです。
父は以前はそのパスワードを覚えていたそうなのですが、すっかり忘れてしまって、そのコンテンツアドバイザにかけられたパスワードがわかりません。
それでインターネット接続しても何も見られないのです。
色々手は尽くしましたが、どうしても外すことができません。

どなたかこのパスワードを入れなくてもHPが見られるようになる方法を教えて下さい。
お願いします。

こんにちは、ちょっと職場で困っていることがあるので、ご存じの方、是非教えて下さい。

実は、私のノートパソコンの方が、インターネットに接続してもHPを見ることができないのです。
(win98・インターネットエクスプローラです。)
きちんと設定をして間違いはないのですが、いざつないで何かページを見ようとすると「コンテンツアドバイザによって制限がかかっているので、パスワードを入れて下さい」と言うようなことが出ます。(別に怪しいHPが・・・とかではなく、gooのような普通のページも出...続きを読む

Aベストアンサー

レジストリ編集によって解決する方法が参考 URL にあります。レジストリ編集はくれぐれも慎重に。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0367.html

Q床勾配をつける場合

質問です。
RCスラブの上にモルタル仕上げで床勾配をつけたい場合に
スラブ構造体で勾配をつければいいのか、構造体フラットのままで
モルタル仕上げで勾配をつければいいのか、どちらのほうが施工的に
楽でしょうか?勾配は2/100ぐらいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ケースバイケースですが…

目的からいうと、水勾配として勾配を取るのであればスラブ表面できちんと勾配を確保しておくのが常識的です。
勾配が急であればなおさらです。
勾配の取り方として、スラブ自体を傾ける方法と、スラブは水平で天端フカシで勾配を確保する方法とありますが、勾配が1/50だと10mで200mmのフカシが必要になってしまうので、荷重(スラブ自重)やコスト面から全体を床板を傾ける方法をとる場合が多いでしょう。

モルタルで勾配をとるにしても、下地が水平だと上記のフカシが大きくなるので、面倒ですね。また、水勾配という意味から、モルタルに水が浸み込んだ場合、躯体が水平だと水は流れませんが、躯体勾配が取れていれば徐々に流れることを期待できます。
もっとも、これは屋根などの勾配を主に考えていますので、土間コンなどで躯体面に多少水が残っても(表面水が排水されていれば)問題ないような場合は、施工が楽なほうを選択する可能性も大きいです。

施工としては躯体が水平の方がはるかに簡単でしょう。レベルをとるにしても水平でよいですし、ふかしが大きい場合のフカシ配筋などもいりませんから。
勾配を正確に出すにしても、モルタルで後から行う方が正確ですし、床がきちんとある状態での施工なので楽です。

仮に躯体勾配1/100と言っても、躯体面が正確に1/100できれいに仕上がるかというと、なかなか難しいです。
構造にもよりますが、RC造の場合は、それでも上の理由などで躯体勾配をとる場合が多いのではないでしょうか。
一方で、鉄骨造の場合はスラブを傾けることが相当に大変になる場合があるので(受け梁のレベルを調整しなくてはならない)、逆に、水平に打つ場合や両方の複合で確保する場合もあると思います。(ごく単純な勾配なら傾けますが)

勾配が1/200などとなると、益々難しく躯体で排水できると期待しないほうが良いくらいです。(今回のご質問は2/100=1/50ですが)
また、対象が排水溝といったように、一部分であればモルタルのみの勾配で対応することも多いと思いますので、対象面積なども考慮のうえで判断されることになるのではないでしょうか?

ケースバイケースですが…

目的からいうと、水勾配として勾配を取るのであればスラブ表面できちんと勾配を確保しておくのが常識的です。
勾配が急であればなおさらです。
勾配の取り方として、スラブ自体を傾ける方法と、スラブは水平で天端フカシで勾配を確保する方法とありますが、勾配が1/50だと10mで200mmのフカシが必要になってしまうので、荷重(スラブ自重)やコスト面から全体を床板を傾ける方法をとる場合が多いでしょう。

モルタルで勾配をとるにしても、下地が水平だと上記のフカシが大きくなる...続きを読む

QインターネットブラウザーKIKIの履歴を消す方法

インターネットブラウザーKIKIの履歴を消す方法を教えてください。
開いたページの履歴を残さないようにしたいのですが、どうやればよいのでしょうか?

「インターネットオプション」→「履歴」→「履歴のクリア」・「履歴の保存 0日」

でやってみたのですが、昨日のはいまだに残っています。

Aベストアンサー

その方法は今後の履歴等を残さない方法です。

既にキャッシュが残っている履歴は
IEから履歴を表示させて、(昨日や1週間前などを)右クリック→削除で消せます

Q応力勾配とはどう言う意味ですか?

とある解説に
「降伏比は、柱や梁のように応力勾配を持つ部材の場合、その塑性変形時の塑性化領域の広がりに支配的意味を持ち、
降伏比が高いほど塑性化領域が狭くなり、狭い範囲に大きなひずみが強要されることになる。」

と言うのがありまして
ここで使われている「応力勾配」と言うのは具体的に応力のどこの勾配のことを指しているのでしょうか?
単純に応力度歪度曲線の勾配のことでしょうか?
しかし、それだとヤング係数?になってしまい??です。
また、ここで言う「応力勾配を持つ部材」とは逆の
「応力勾配を持たない部材」と言うのはどんなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

1次元弾性論だけで考えれば、
σ=Eε=Edu/dx
応力勾配:dσ/dx=Edu^2/dx
という様に応力の1次微分(傾き)、または変位の2次微分と言う定義だと思います。簡単なのは応力の変化率という事かと。

>ここで使われている「応力勾配」と言うのは具体的に応力のどこの勾配のことを指しているのでしょうか?単純に応力度歪度曲線の勾配のことでしょうか?
応力度歪曲線とはなんですか?応力-歪曲線の事ですか?応力勾配とは応力の変化率です。切り欠きがある平板の引っ張りの場合、切り欠き周囲に応力集中が起こります。この部分は応力勾配が大(急)といえるでしょう。

また、ここで言う「応力勾配を持つ部材」とは逆の「応力勾配を持たない部材」と言うのはどんなものなのでしょうか?
単純引張りを受ける棒。

Qバックアップを覗いた履歴を消したい~

この間何気なくネットワークサーバーの中の、同僚のBACK UPを覗いたら、ちょっとエロな画像がてんこもりありました。「ヒョエ~」と思い、すぐに閉じましたが、更新日時がばっちり残ってしまいました。もしばれると、きまずくなりそうなので、この日時を何とか消したいのです。ちなみにその日時に本人は不在でした。やばい・・どうしたらいいんでしょうか?教えて下さーい!

Aベストアンサー

同僚ってことは社内でしょうか?
うーむそういうのが有ること自体まずいんじゃないかと思いますねぇ。それに本人だってわざわざ更新日時なんかチェックしないんじゃないですか?変わってたとしても言い出せないでしょ。
無駄なディスク領域はサクっと消しちゃう。
システム管理者もちゃんと管理したほうが良いですね。

でも何でサーバの中の他人のフォルダが見えちゃうんでしょう?98ですか?
NT系のOSかLinuxなどにして個人ごとの使用量を管理したほうが良いですね。

Q鉄骨造の陸屋根の勾配のとり方

RCでもS造でも雨をためない様にドレンに向かって勾配をつけますが、
RCは打ち増し等でドレンに向かって勾配がつけれますが
S造だとX軸かY軸にしか勾配つけれないのではないでしょうか?
平面で見たときに斜めに勾配を取るのは実際施工ではどのようにしているのでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。
水下側のパラペット際に水が流れる側溝はつけないのですか?側溝にもドレンに向かって傾斜をつければ特に問題ないと思うのですが。それでX軸とY軸両方に勾配とったことになります。

QFirefoxの新規タブを開くたびに表示される履歴を消したい

はじめまして。
Mozilla Firewoxを使い始めたのですが、新しいタブを開くたびに「よく訪れるウエブサイト(Most visit)」が一覧で表示されてしまいます。
表示されなくするにはどうしたらよいのでしょうか?

ふとパソコンを誰かが使うときに、私のプライバシーまで除かれるようでとってもいやです。今までは、ツールボタンから履歴とクッキーをいちいち削除していたのですが、設定画面で変更できる方法はあるのでしょうか?

Mozilla Firewoxのウェブサイトに行っても解決法がなかなか見つからずこまっています。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

よく利用するサイトって表示されるやつなら
googleツールバーの機能なので
1.
Googleツールバーの「オプション」(スパナのアイコン)

2.
[検索]タブを選択

3.
ウェブ閲覧ツールの「Googleの新しいタブページを有効にする」にチェックが入ってるので外す

Q屋根勾配の違いによる棟換気性能の違い

切妻屋根で「小屋裏を棟排気&軒下吸気」する場合、屋根勾配の違いにより
換気性能に差はでますか?
※(水平)天井面積、屋根の材質、断熱材等は全て同じ条件。

目的は小屋裏の結露対策でなく、特に金属屋根の「夏の熱対策」です。

例えば「3寸勾配と6寸勾配」では、急勾配(6寸勾配)の方が換気能力は良いですか?

また、小屋裏の熱気の滞留を防ぐ為、急勾配屋根にした施工事例はありますか?

Aベストアンサー

#2です。

すみませんが、差で考えてはダメですよ。

高さが3mの場合は、√3=1.732
高さが6mの場合は、√6=2.449

ですから、√6/√3=2.449/1.732=1.41倍と成ります。
それぞれの能力の比較をしているのですから、高さの差を直接入力しても意味はありませんよ。

以上です。

Q携帯電話の着信履歴というのは、電源を切っていても残るのでしょうか?それ

携帯電話の着信履歴というのは、電源を切っていても残るのでしょうか?それとも残らないのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前はそんなことできませんでしたが、最近のはセンターで着信があったことを覚えておいて、電源が入ったときに通知してくれるのが多いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報