こんにちは。
4月頃に温泉旅行に行きたいと思っています。
1歳半の子どもも一緒です。
うちは愛知なので、岐阜、長野、三重、静岡、あたりで行きたいと思っています。
旅行会社のパンフレットでは、いまいち信用ままならないので。

*お料理がおいしい
*子連れOK
*マッサージさんがいる
*近くに観光できる場所がある
*お料理は部屋出しか個室
*部屋風呂があるか家族風呂がある

など全部当てはまらなくてもいいので、「ここよかったよ」とかまた、どんな事がよかったかなど教えて下さると、うれしいです。
子連れだと、こんな事気をつけたほうがいいというもの教えて下さい。
旅館の人がすごく良かったって話もあればお願いします。
一応、今回の旅の目的は「旦那の疲れを取る&リフレーッシュ!」です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私のだんなが旅行好きで年に3回は2泊3日で旅行に行きます。

目的はおいしい物を食べて温泉でゆっくりするということでおかげで色々な温泉地へ行ってます。我が家も4歳の子供がいるのですがやはり子連れだと家族風呂があると非常に便利です。色々いった中で一押しなのが奥飛騨温泉郷の松乃井です。poppo-30さんのオーダーにもほとんど対応しています。特に家族風呂はVERY GOODです。パンフではわかりにくいですが家族風呂でも露天しかない所もあるので注意してください。名古屋からですと(私も愛知県です)お昼ご飯はちょうど高山で取れますし高山観光してから宿(高山から40分位で着きます)に入るとちょうどいいですよ。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~matsunoi/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。いいですねぇ。
高山はむか~しに行ったきり。
でもご飯は美味しかったの憶えてます。
奥飛騨のあたりは4月は雪残ってるんでしょうかね。
これも一度問い合わせた方が良いかも・・・ですよね。
でも、4月の初めに御岳行ったときは道は大丈夫だったからなぁ・・・。
高山観光した~い!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 23:47

もう一案。


愛知からですと鳥羽もお薦めです。往路知多半島先端の師崎からフェリーで鳥羽に行って、鳥羽水族館・スペイン村・ミキモト真珠島、帰路で伊勢神宮参拝。これ私達が観光したパターンです。下記URLの旅館も条件にあっています(私達も泊まりました)。とてもきれいな旅館で風呂が特にきれいでした。海の幸の料理がおいしくてダンナは飲み過ぎたけど?

参考URL:http://www.sun-urashima.co.jp/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。

私も温泉が大好きでよく行くのですが、
山梨にある慶雲館という旅館です。
今までで一番良かったと言えるかもしれません。
とにかくお料理(部屋出し)が最高に美味しくて、お部屋も綺麗、
お風呂もきれいで沢山あって(家族風呂あったと思います)、仲居さんもすごく対応が良かったです。
ただ、山奥の方なので、旅館のすぐ近くには何もありません。
行き・帰りの道中には、探せば結構観光出来る所がありました。
ちょっと値段がはりますけど、行けば大納得!でした。

参考URL:http://www.keiunkan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山梨ですか。今回はちょっと遠いので無理ですが、箱根の方に行く時は(箱根が好きなんです)山梨まで足伸ばしてみようかな・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 23:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めての子連れ海外旅行 子供は何歳?

初子連れ海外旅行を検討し始めました。
そこで皆さんの経験談をお聞きしたくなりました。

初めての子連れ海外旅行は、お子さんが何歳の時でしたか?
行き先、メンバー、旅行日数、行った季節は?

もし良かったら、旅行に行こうと思ったきっかけやエピソードなども教えて下さい。

Aベストアンサー

まず行き先ははわいでしたね。。上の子と下の子が364日しか誕生日が違わないので二人の1歳、2歳の誕生日をハワイで過ごすために行きました。
メンバーは私の両親、弟夫婦、私たち家族、私の祖母、叔母、いとことで11名で行きました。4泊6日の12月です。。その後も毎年11名ほどでハワイを始め、シンガポール、ベトナム、韓国、香港、等々毎年行っています。途中から弟の子が産まれてそのとき弟の子が8ヶ月で行きました。人数が多いと子供をあやしてくれる人か多くなるので助かります。

初めて行ったときは下の子も1歳で私から一切離れず大変でしたよ。。
けれどされなりに楽しかったです。。

Q部屋風呂・部屋食付きのおすすめ宿(秋田or山形)

2月末に秋田か山形に温泉へ行く計画を立てています。
(大人2名、幼児1名)

タイトルどうり部屋風呂・部屋食付きのおすすめ宿を
教えて頂けないでしょうか?
予算は相場より高めでもOKです。宜しくお願い致します。

ネットやこちらの掲示板で検索しましたが情報がありすぎて
混乱してきてしまい、質問させて頂きました。

Aベストアンサー

「部屋風呂」というのは「露天風呂付き客室」のことでよろしいでしょうか?
それとも内風呂(例えばユニットバスでも、お部屋にお風呂がついていればいい)でしょうか?

前者だとして、

★赤湯温泉「櫻湯山茱萸(サクラユサンシュユ)」
http://www.sansyuyu.jp
日本版オーベルジュスタイルのプライバシーを大切にした7室だけの個性派大人の隠れ家です。
全室露天風呂付(各室タイプが異なります、かけ流しですが厳寒期のみ熱交換による加湿)です。
湯上りライブラリー・ギャラリー・ラウンジ・館内には野山に咲く山野草が生けてあります。
もちろん部屋食です。

★温海温泉「萬国屋(バンコクヤ)」
温海川のほとり。周囲を桜並木にかこまれた閑静な地にある宿です。
http://www.net.sfsi.co.jp/bankokuya/index2.html
露天風呂付き客室あり。
部屋食です。

いずれもおすすめです♪
良いご旅行になりますように。

Q子連れ海外 子供が何歳まで一緒に行きましたか?

同僚と話をしていたら「子供が(部活などで)忙しくて家族旅行なんて全然行けない。」と話していました。
「友達の方が大事だから親と旅行なんてイヤだと言われる」とも。

子連れ海外経験者の方、子供が何歳まで一緒に旅行しましたか?

私は先日3歳と5歳の子を連れて初海外をし、これからいっぱい(と言っても数回だとは思いますが)子供たちと海外に行きたいなぁと思っていましたが、もしかしてスタートが遅かったか……と少々後悔気味です。

うちの収入では3年に1回行けるかどうかというところなので、行き先も吟味しないと、などとも考えてしまいます。

子連れで行って良かった場所や、長く(子供が大きくなっても)一緒に旅行できる関係作りの秘訣なども、もし良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

>子供が何歳まで一緒に行きましたか?

上の子は現在中2です。陸上で活躍したり、生徒会もありますので、昨年は春休みにグアム、お盆休みにハワイへ行きました。

グアムへは3回目、ハワイは毎年のように行っているのですが、ハワイは大学へ行っても一緒に行きたいと話してくれています。

同業者の家族でも、実際に大学になっても授業のない時期なら、一緒に出かけ、別の部屋を取ってあげて楽しく遊んでいるみたいです。

来年は受験ですので、今年は見合わせる予定、卒業後、3月の連休付近を利用してフロリダへ行こうと話しています。フロリダは広いし、ディズニーワールドなど楽しいものが多いので、これは上の子の希望に合わせる形です。

高校になると、部活動などにもよるでしょうが、やはり、正月休みや春休み、夏のお盆付近なら一緒に出かけられると思いますが、希望しないなら置いていくつもりです。しかし、本人は一緒に行きたがっていますので、多分、大学でも一緒になると思います。

グアムだと飽きる、ハワイも狭いので5から6泊が限度で帰りたがりますので、フロリダなら1週間程度でも一緒がいいと話してくれています。

他に韓国のリゾート地やカナダなどにも連れて行ったのですが、楽しいのはフロリダみたいで、飽きないなら、大丈夫みたいです。

国内旅行、近隣で毎回出かける場所もあるのですが、そこでは乗馬したり、飯盒炊飯を楽しんだり、のんびり過ごすこと中心、海外は、時間を節約し、いろいろの場所を短時間に移動することが多く、3日に1日程度はのんびりしないと1週間を超える滞在は疲れきります。

>一緒に旅行できる関係作りの秘訣

お金をかけることでなく、一緒にマリンスポーツを楽しんだり、乗馬して風景を楽しんだり、テーマパークで一緒に乗り物やアトラクション、食事をすることで、時間を共有すること、これが一番みたいです。

単独行動もある程度できるのですが、それよりは、せっかくですので、一緒に食事したりして、同じ思い出、体験することが家族の絆を深めると思います。高い宿泊施設を利用する必要は無く、むしろ、安くても便利、長期滞在することで、せわしない、疲れることを防げます。

せっかく旅行しても、疲れた思い出だけだと、もう行かなくてもいいとなりますので、全部見るのでなく、ポイントを絞り、時間をかけて楽しむのも手です。

直前に予約は高いので、私たちは、1年前に宿泊施設を予約したり、航空機の予約、確保も安い時期に決めます。すると、かなり前に先払いになりますが、旅行会社で予約するよりはるかに安く確保できます。

他の人の半額から3分の1程度の費用で、ピーク時に利用するので、どうにか毎年、あるいは2年に一度でも継続できています。場合によってツアーを利用しますが、いつも、個人手配とのバランスで安く済みそう、便利そうなことを考えています。

ツアーだと、フルに時間を使えないことも多く、移動のロス、要らない説明も聞かされたりで疲れますので、空港に着いたらすぐにホテルへタクシーやリムジンで移動、チェックインを済ませ、荷物を預けたらすぐに自由時間で楽しんでいます。業者に案内され、連れて行かれる旅行も初めてのときはいいでしょうが、待ち時間が多いこと、これは、子供には退屈、だから、個人手配をすることが多いのです。

それで高額支払うのは困るのですが、予定を立て、かなり前から予約し、支払うと、むしろ安く済むことがあるのです。日本語サイトから予約は高いので現地の情報を確保したりとコツは要るのですが、慣れると、業者のようにできます。

これを避けることも簡単ですので、あとは、費用の問題だと思います。

>子供が何歳まで一緒に行きましたか?

上の子は現在中2です。陸上で活躍したり、生徒会もありますので、昨年は春休みにグアム、お盆休みにハワイへ行きました。

グアムへは3回目、ハワイは毎年のように行っているのですが、ハワイは大学へ行っても一緒に行きたいと話してくれています。

同業者の家族でも、実際に大学になっても授業のない時期なら、一緒に出かけ、別の部屋を取ってあげて楽しく遊んでいるみたいです。

来年は受験ですので、今年は見合わせる予定、卒業後、3月の連休付近を利用して...続きを読む

Q露天風呂付の部屋がある温泉宿

10月中旬に関西方面より1泊の温泉旅行に行こうと思っています。
いろいろと宿を探しているのですが、なかなかいい所がみつかりません(T^T)
(いいなと思うところはすでに予約がいっぱいだったりします(涙))
以下の条件で探しています。

・部屋に露天風呂がついている
・予算は1人3万円以内
・人数は大人2名
・大きな観光ホテルとかじゃなく、隠れ家的なひっそりとした宿
 (携帯が圏外になるような山奥でも可)

おすすめの宿、穴場的な宿などなどよいところがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

具体的なホテル名はわからないのですが、下記のようなサイトもありますので参考にして下さい。ちなみに私は以前、熱川温泉のホテルで角部屋だけが客室露天風呂のホテルに泊まりました。とても気持ちよかったけど、遠くから望遠鏡で見えるかも知れない・・・と思いながら入りました。

参考URL:http://www.yukoyuko.net/sp_roten/index.html#izu

Q子連れの海外旅行

子供(1歳4ヶ月)連れでの初めての海外旅行に行きたいと思っています。
子連れ,本人たちも旅なれていないため、くつろげるところを探しています。
どこかおすすめのところはないでしょうか?
南の島を考えています。

Aベストアンサー

お子さんのことを考えるとやはり、近場ですね。それに、旅慣れていいないということであれば、日本語の通じやすいところ。
とすれば、やはり#1のかたもおっしゃっているグアム、サイパンあたりでしょうか。
ショッピングが充実しているのはグアムですが、のんびりなさりたいならサイパン。個人的にはサイパンのハイアットが好きですが、日本語のサポートということであれば日航ホテルが安心できますね。アクアリゾートも穴場っぽくていいです。
でもあまり、観光地っぽいのがいやなら、迷わずロタ島をおすすめします。
ほ~んとのんびりできますよ。人も少ないし。グアム、もしくはサイパンから乗り継いで30分くらいのフライトです。
ここにあるロタカントリーリゾートはすべてオールスイートで、家族連れにはもってこい。まわりにはなにもないのですが、ホテルの雰囲気もいいし、大阪商人がオーナーなんで、食事もまずまずで値段もグアムの高級ホテルに比べればお手ごろ。へたなグアムのホテル泊まるならこちらが断然いいです。
いきか、帰りにグアムで1泊してお買い物するのもいいとおもいますよ。
ついでに、ハイアットなんかだとキッズプログラムやベビーシッターなんかのサービス(有料)もあったと思います。
子供づれで好評なのは、パシフィックアイランドクラブ。いろんなアクティビティが充実しているのがそのp理由ですが、まだちょっとちいさすぎるかもしれませんね。
のんびりしてきてください。

お子さんのことを考えるとやはり、近場ですね。それに、旅慣れていいないということであれば、日本語の通じやすいところ。
とすれば、やはり#1のかたもおっしゃっているグアム、サイパンあたりでしょうか。
ショッピングが充実しているのはグアムですが、のんびりなさりたいならサイパン。個人的にはサイパンのハイアットが好きですが、日本語のサポートということであれば日航ホテルが安心できますね。アクアリゾートも穴場っぽくていいです。
でもあまり、観光地っぽいのがいやなら、迷わずロタ島をおすす...続きを読む

Q由布院の部屋風呂のある素敵なお宿を知りたい!

夏休みを利用して、9月中旬に由布院に旅行をする予定です。
温泉は大好きですが、知らない人と入るとなんとなく落ち着かないので、
是非、部屋風呂のなるお宿で、心行くまで、温泉を堪能したいと切望してます。

お値段は、気にしません。
もちろん、安くても綺麗なところであればOKです。

もしも、お勧めがありましたら、お願い致します。 (*^c^*)/"

Aベストアンサー

値段は気にされない、ということですので、もっと良いところも多いとは思いますが。

「旅荘やまだ屋」は良かったですよ。そう新しくもありませんので程度はそこそこですが、ヒノキ風呂付きの離れがあって、とても落ち着けます。某有名宿よりもはるかに料理が美味しい宿なのだと、地元の喫茶店で教えてもらいました。私の場合は部屋食ができなかったのが残念でしたが、事前に相談しておけば応じてくれる事もあるそうです。
露天風呂付きの部屋を2つほど増築したらしいですから、こちらだともっと雰囲気が良いかもしれませんね。
私は共同の露天風呂も利用しましたが、男湯も女湯も貸切状態でした。時間帯をずらせば他のお客さんとは一緒にならずに済ませる事もできると思います。全部で十数部屋のこじんまりした宿ですから、銭湯のような事にはならないと思いますよ。

知名度はイマイチながら、けっこう人気はあるらしいですから、早めの予約は必須です。
離れは一泊2食15000円~。 予約は0977-85-3185です。

Qビジネスクラスの席の広さ(子連れで海外旅行)

子連れ(1歳3ヶ月 11.5kg)で海外旅行を予定しています。
新婚旅行を兼ねていくのでビジネスクラスを奮発しようと思っていますが、いままでに一度も乗ったことがないのでどの程度の広さなのか全くわかりません。。
エコノミクラスで行くときは子供にも1席確保しないと大変、、というのは分かるのですが、ビジネスクラスでもやはり1席では難しいでしょうか。イメージでは広々としててちょっとずれれば子供も座らせられると思っているのですがそこまでではないのでしょうか。
子連れでビジネスクラス1席で旅行されたことがあるかた、またビジネスクラスを利用したことがある方の想像などでも構いません。アドバイス頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

皆さん言うように、子供用が1席必要だと思います。Cクラスの座席の場合、テーブルが肘掛から出てくるものが多いです。膝抱っこだと、食事の時にお子さんが手を出して、ガシャーン!(Cクラスの食器はガラスや陶器製が多い為)とやります。
後は、行く場所や航空会社にもよって違ってきます。BAのCクラスやヴァージンのアッパークラスなどの最新の席だったら、1歳児が1席でどうなるの・・・って感じになりますし。
行く方面や搭乗会社がある程度絞れないとなんとも言えませんが、1歳児が泣き喚いたりしたら静かなCクラスで他のお客さんに迷惑だし、でも新婚旅行だしで、私なら妥協案としてプレミアムエコノミーが就航している路線で考えるかな。

Q横浜から車で行ける部屋に露天風呂がついてる温泉

横浜から車で2時間程度で行ける温泉を探しています。
部屋に露天風呂がついていて、料理がおいしいお勧めの温泉宿はありますか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

箱根に、たくさんありますよ。

渋滞していなければ、2時間あれば着くと思います。

Q2歳4歳の子連れで海外「おすすめの場所と時期」を教えてください!

主人が勤続10年でリフレッシュ休暇を取得できるので、家族4人で(4歳男の子2歳女の子)海外に行きたいと考えています。
日ごろ主人が取れる長期休暇は盆と正月とGWで、旅行に行くにも常に費用が高い時期です。
今回のリフレッシュ休暇は一応自分の好きな時期に取ることが出来るので、安い時期に旅行に行ける滅多とないチャンスなのです。(次のリフレッシュは10年後なので、これが家族で楽しめる最初で最後のチャンスかも?!)

夫婦の第一希望は断然ハワイ!なのですが費用の面が・・・。
私は費用とフライト時間を考えるとグアムもいいかと思うのですが、昨年GWに家族で行ったので(大人一人のツアー代が19万!でした。高すぎました・・・(涙))同じところはつまらないと主人は反対です。
夫婦して旅行に関する知識があまりなく、他にいいアイディアが全く浮かびません。。。

そこで、子連れ海外旅行の経験のある方、詳しい方、子連れにおすすめの海外ビーチリゾートと、おすすめの時期をぜひ教えてください!

(1)ビーチリゾートで衛生状態のいいところ(滞在中はビーチ遊びが主体)
(2)フライト時間が長すぎず、時差もなんとか子供がついていけるところ
(3)現地の雨季をさけつつ、ツアー代の安い時期

ちなみに休暇は5月から翌4月までの9日間、関東圏なので出発は成田か羽田です。
よろしくお願いいたします。

主人が勤続10年でリフレッシュ休暇を取得できるので、家族4人で(4歳男の子2歳女の子)海外に行きたいと考えています。
日ごろ主人が取れる長期休暇は盆と正月とGWで、旅行に行くにも常に費用が高い時期です。
今回のリフレッシュ休暇は一応自分の好きな時期に取ることが出来るので、安い時期に旅行に行ける滅多とないチャンスなのです。(次のリフレッシュは10年後なので、これが家族で楽しめる最初で最後のチャンスかも?!)

夫婦の第一希望は断然ハワイ!なのですが費用の面が・・・。
私は費用とフライ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
リフレッシュ休暇、ホントにありがたいですよね。なかなかない機会だから、プラン作りにも気合が入りますよね。
ウチは主人の勤続10年の休暇には(子供が5才と3才でした)グアムに8日間行ってきました。その前にも1度行っていましたが、子連れにはやっぱり行きやすいのでまた選びました。
レンタカーをしてコンドミニアムに滞在し、それこそ(大げさですが)暮らすように過ごしました。島一周ドライブ、車でしか行けない極上ビ
ーチ、プールはターザもPICもオンワードも。ココスにも行きました。
そんなわけで、ご主人は反対しているようですが、3泊4日ではできないような事がたくさんできて、また楽しい旅行になると思いますので、グアムは候補からはずさなくてもいいかもしれません。ツアーの安い時期はサイパンと同じです。お子さんの幼稚園は休ませて行ってくださいね(笑)。

>次のリフレッシュは10年後なので、これが家族で楽しめる最初で最後のチャンスかも?!
そんなことないですよ!
・・我が家は今年勤続20年の休暇があり、来週15歳と13歳になった子供たちを連れてハワイに行きます!

こんにちは!
リフレッシュ休暇、ホントにありがたいですよね。なかなかない機会だから、プラン作りにも気合が入りますよね。
ウチは主人の勤続10年の休暇には(子供が5才と3才でした)グアムに8日間行ってきました。その前にも1度行っていましたが、子連れにはやっぱり行きやすいのでまた選びました。
レンタカーをしてコンドミニアムに滞在し、それこそ(大げさですが)暮らすように過ごしました。島一周ドライブ、車でしか行けない極上ビ
ーチ、プールはターザもPICもオンワードも。ココスにも行きました。
...続きを読む

Q部屋にお風呂がついてる温泉か、オススメの温泉教えてください(北海道の温泉で)

タイトル通りなんですけど、
北海道の温泉で、
部屋にお風呂がついてる温泉か、
オススメの温泉を教えてくださいm(_ _)mペコッ

札幌住みなんで、できれば近めでお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして、こんばんは。

それでは札幌近郊で、いくつかわたしのおススメの温泉をご紹介させていただきますね。

まずは「ニセコひらふ亭」
札幌からでしたら2時間程度で到着します。
何より値段も手ごろなので利用しやすいですね。
直接予約するより、楽天トラベルやじゃらんから予約したほうがお得だと思います。
スキーシーズンになると満室になります。
予約はお早めに!

次に北湯沢の「第二名水亭」
ふたりで8万円ちょっとしまが、
バイキングもおいしいですしおススメですよ。

更に登別温泉の「旅亭花ゆら」
http://hanayura.com/
こちらは泉質も最高ですし、おもてなしも非常に良いです。
しかし客室露天風呂付のお部屋に宿泊となると、最低でも二人で6万以上はしますね。

最後にわたしの一番のおススメは、
なんといっても小樽の「蔵群」です。
http://www.kuramure.com/
こちらはもう素晴らしいのひとこと。
蔵群れではお茶をはじめ、バー、カフェコーナーでの飲み物は全て宿泊代に含まれており、全て無料です。
勿論宿泊のお値段も最低でも二人で7万円以上はしますが…。

金銭的に余裕があるのであれば、絶対おススメいたします。

参考URL:http://www.gld.mmtr.or.jp/~okuch/kum/onsen/hokkaido/kuramure.html

はじめまして、こんばんは。

それでは札幌近郊で、いくつかわたしのおススメの温泉をご紹介させていただきますね。

まずは「ニセコひらふ亭」
札幌からでしたら2時間程度で到着します。
何より値段も手ごろなので利用しやすいですね。
直接予約するより、楽天トラベルやじゃらんから予約したほうがお得だと思います。
スキーシーズンになると満室になります。
予約はお早めに!

次に北湯沢の「第二名水亭」
ふたりで8万円ちょっとしまが、
バイキングもおいしいですしおススメですよ。

更に...続きを読む


人気Q&Aランキング