こんにちは。
4月頃に温泉旅行に行きたいと思っています。
1歳半の子どもも一緒です。
うちは愛知なので、岐阜、長野、三重、静岡、あたりで行きたいと思っています。
旅行会社のパンフレットでは、いまいち信用ままならないので。

*お料理がおいしい
*子連れOK
*マッサージさんがいる
*近くに観光できる場所がある
*お料理は部屋出しか個室
*部屋風呂があるか家族風呂がある

など全部当てはまらなくてもいいので、「ここよかったよ」とかまた、どんな事がよかったかなど教えて下さると、うれしいです。
子連れだと、こんな事気をつけたほうがいいというもの教えて下さい。
旅館の人がすごく良かったって話もあればお願いします。
一応、今回の旅の目的は「旦那の疲れを取る&リフレーッシュ!」です。

A 回答 (3件)

私のだんなが旅行好きで年に3回は2泊3日で旅行に行きます。

目的はおいしい物を食べて温泉でゆっくりするということでおかげで色々な温泉地へ行ってます。我が家も4歳の子供がいるのですがやはり子連れだと家族風呂があると非常に便利です。色々いった中で一押しなのが奥飛騨温泉郷の松乃井です。poppo-30さんのオーダーにもほとんど対応しています。特に家族風呂はVERY GOODです。パンフではわかりにくいですが家族風呂でも露天しかない所もあるので注意してください。名古屋からですと(私も愛知県です)お昼ご飯はちょうど高山で取れますし高山観光してから宿(高山から40分位で着きます)に入るとちょうどいいですよ。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~matsunoi/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

うん。いいですねぇ。
高山はむか~しに行ったきり。
でもご飯は美味しかったの憶えてます。
奥飛騨のあたりは4月は雪残ってるんでしょうかね。
これも一度問い合わせた方が良いかも・・・ですよね。
でも、4月の初めに御岳行ったときは道は大丈夫だったからなぁ・・・。
高山観光した~い!
ありがとうございました。

もう一案。

愛知からですと鳥羽もお薦めです。往路知多半島先端の師崎からフェリーで鳥羽に行って、鳥羽水族館・スペイン村・ミキモト真珠島、帰路で伊勢神宮参拝。これ私達が観光したパターンです。下記URLの旅館も条件にあっています(私達も泊まりました)。とてもきれいな旅館で風呂が特にきれいでした。海の幸の料理がおいしくてダンナは飲み過ぎたけど?

参考URL:http://www.sun-urashima.co.jp/index.html
    • 0

こんにちは。

私も温泉が大好きでよく行くのですが、
山梨にある慶雲館という旅館です。
今までで一番良かったと言えるかもしれません。
とにかくお料理(部屋出し)が最高に美味しくて、お部屋も綺麗、
お風呂もきれいで沢山あって(家族風呂あったと思います)、仲居さんもすごく対応が良かったです。
ただ、山奥の方なので、旅館のすぐ近くには何もありません。
行き・帰りの道中には、探せば結構観光出来る所がありました。
ちょっと値段がはりますけど、行けば大納得!でした。

参考URL:http://www.keiunkan.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

山梨ですか。今回はちょっと遠いので無理ですが、箱根の方に行く時は(箱根が好きなんです)山梨まで足伸ばしてみようかな・・・。
ありがとうございました。