プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近MP3プレーヤーを懸賞にてもらったのですが、全く使い方が分かりません。説明書がついていたのですが、英語なので読めません。PCからCDをダウンロードしたいのですが、全く分かりません。MP3は256MB PCはSONYのVAIOです。

A 回答 (5件)

<一般論です、チャレンジしてみて下さい>



1「.懸賞ゲットした!MP3プレイヤー」をPCのUSBポートに接続します。
 機器の電源をONにします。

2.目的のCDをCDドライブに入れ、Windouws Media Player を
 起動して再生します。

3.Windouws Media Playerの「ファイル(F)」から録音/転送(C)→
 ポータブルデバイスに転送(P)と選択して「懸賞ゲットした!MP3プレ
 イヤー」に指定転送します。

4.再生して音楽を楽しみます。

※音質やライブラリー編集をして「懸賞ゲットした!MP3プレイヤー」に
 転送したい場合は、3.の工程で録音/転送(C)から→「オーディオCDから録音(F)」
 を選択し、一旦PCに取り込み完成したものを「懸賞ゲットした!MP3プレイヤー」に
 指定転送します。

※音質や圧縮フィルの詳細設定は「ツール(T)」→「オプション(O)」→
 「音楽の録音」へと進み、予め設定しておきます。

※とりあえず既にインストールされたソフトでMP3を楽しみましょう!

※「.懸賞ゲットした!MP3プレイヤー」機器の単なる操作方法のみが
 不明な場合は、その機器の型番の明記が必要です。
 ただし、「.懸賞ゲットした!MP3プレイヤー」自体の操作方法は
 さほどに難しいところはないと思います?
 
 「懸賞ゲット」うらやましいです。
    • good
    • 12

>英語なので読めません。



とのことですが、まだ中学生か高校生の人でしょうか?
説明書というのは専門用語はいくつか難しいものがありますが、文法はそれほど難しくないはずです。
解読にチャレンジしてみては?

とにかくまずは機種名・型番等を書き込んでください。
    • good
    • 0

こういうサイトで学習してみてください。


http://www.cdwavmp3.com/
    • good
    • 0

メーカーも型番も分からないのであくまで一般論で書きます。

CDから取り込むにはソフトが必要です。これは、MP3プレーヤーとは関係ないです。iPodの場合はプレーヤーに取り込むのにiTune(専用ソフト)が必要なのですが。
CDをパソコンにMP3で取り込んだことがありますか?
VAIOならそう言うソフトは付属していると思いますので、それでまずPCに取り込みます。
その後、プレーヤーの電源を入れてUSBで接続すると、マイコンピューターの中に、プレーヤーが「リムーバブルディスク」として認識されると思うので、PCからそこのMP3ファイルをコピーすれば終わりです。
    • good
    • 1

MP3プレーヤの製品名,型番などを追加すると、具体的な回答が得られやすいですよ。



MP3プレーヤによっては、専用ソフトをインストールしないと使えないものもあるので、製品名わからないと対応が違ってきますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!