レンタカーで駐車違反をしてレッカー移動されたら、ナンバーからリース会社はわかりますがドライバーの責任ってどうなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

レンタカーは専用の分類(わ)を持っていますし、レンタル会社にも警察にもナンバーが登録してあるでしょうから、解ると思います。

ドライバーの責任は駐車違反だと思いますが、レンタル会社の手間や損失を考えると、そこから別途罰金を請求される可能性もあると思います。

くれぐれもご注意を。
ではでは
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。別途に罰金はきついですね!

biwako さん こんにちは

私ではなく主人ですが、ハワイで捕まりました。反則金?払いました。所有者ではなく使用者が問題です。仮に知人の車を借りて駐車違反した場合もその通り、使用者に責任になります。

くれぐれもご注意を!

それでは by クアアイナ
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですね。ハワイで捕まったのはいい思い出?ですね。きおつけます!

当然、運転者(借主)が責任を問われます

持ち主(レンタカー屋さん)は関係ありませんよ
「違反した時に運転していた者」が処罰されます。。。

もちろん、他の違反も同じ事ですよ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、当然ですね。