プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の女です。
フィットネスクラブに通いたいのですが、
同じ年頃の多い所を探しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ディップネス

    • good
    • 0

こんにちは



若い人が多いところというのは、同じ系列ジムでもだいたい都心やメインターミナル近くになるところで仕事帰りによれるような立地にあるクラブかなあ。

渋谷、新宿、池袋あたりのチェーン展開しているフルデイ月会費1万円程度のクラブならだいたい客層は若いと思います。学校帰り、仕事帰りによれる場所、というのがポイントです。特に渋谷周辺なら間違いないように感じます。

これが、郊外などで住宅地に近くなると、近所に住む子供を持っている主婦とか、年配の人が多くなる傾向があるようです。

以前三軒茶屋に住んでいたとき行っていたルネサンスも平日夕方は比較的若い人多かったかな。
逆に同じエリアでもちょっと住宅地に入ったクリスタルスポーツはもちょっと年齢層あがりました。

有名どころで、エグザス、ティップネス、ノーチラスアタリ。
ただ、各クラブ、同じ系列でも場所やできたタイミングによって施設の内容やプログラムもかなり違ってきます。特にプールは都心エリアだとかなり狭かったりします。

また、最近人気のハリウッドヨガなど人気のあるプログラムは人数制限がかかったりして、ぎりぎりに行くと参加できなかったりするところもあります。

設備も何に力を入れているかで内容が変わってきますし、似たような値段でも新しくできたところと古いところではかなり差があります。

そういう意味では、同じ値段なら都心より郊外型のほうが設備はいいこと多いんですけどね。

都心のクラブは狭いことが多いです。郊外でも平日夕方など混む時間帯はロッカールーム、お風呂場などがすごい状態になるところもあったりしますし、
エアロバイクなどもふさがっちゃってしばらく待たないと使えなかったりすることも珍しくないです。

なので、ある程度候補を絞ったら、利用するであろう時間帯に見学してからきめられることをおすすめします。

何がやりたいのか、目的、住まいや仕事場、学生さんなら学校のあるとこがわかればもう少しアドバイスできるかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは、経験的に申し上げますね。

地域によって多少の差違はありますが、ジムの会員さんの年齢別構成比率は概ね似通った傾向にあると思います。むしろ時間帯によって通ってくる会員さんの年齢層が変わってくると考えた方がいいと思います。昨今どこのジムでも高齢者の方が定着率が高いということで、年齢が比較的高い方々でも参加しやすいスタジオメニューや運動器具を増やしているので、そういった点を考慮すると会員さんの年齢層はかなり拡散しています。
時間的な会員さんの移り変わりを言えば、当然ながら平日昼間はリタイアした方々や主婦、夕方から深夜にかけては若い方が多いということになってきます。休日は老若男女取り混ぜて・・というパターンが多いと思います。
一度ご自分の通いたい時間帯に一度見学に行き、そのときに会員さんの年齢構成や時間による移り変わりもご質問になればいいと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!