プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのものが三拍子そろう所。 伊勢以外にどこが知っている方いましたら、ご連絡ください。 よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

「ジュゴン」を飼育しているのは、日本では【鳥羽水族館】だけだと聞いたことがあります。


ということで、結論的には伊勢以外に無いと思います。
同じ海牛類の「マナティー」であれば、No.1さんが書かれておられる、
沖縄の【美ら海水族館】と、香川の【屋島山上水族館】があります。
宇和島と屋島は・・・近くはないですね(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥羽水族館だけなんですね!! 無知なもので申し訳御座いませんでした。
アドバイス、参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/16 16:44

No.2です。


忘れていました・・・飼育はされていませんが、
沖縄の名護市付近の海域には野生の「ジュゴン」が生息してました。
野生なので簡単には見られないとは思いますが・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/18 21:59

海の幸、真珠、イルカ(ジュゴンはいませんが・・・)


だったら、熊本の天草です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天草ですね!! ありがとうございます↑
参考にさせていただきます☆

お礼日時:2006/06/18 21:59

こんにちは



ジュゴンって飼育している水族館は少ないんですね
鳥羽か、沖縄ぐらいしかないようなんですが

真珠、海の幸は
宇和島市でもOKですよ
http://www.city.uwajima.ehime.jp/cgi-bin/odb-get …

参考URL:http://www.uwajima.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジュゴンを飼育している水族館が少ないんですね。 ほとんどの水族館で飼育されているものとばかり思っていました。 ありがとうございあます。 宇和島あたりも考慮してみます。

お礼日時:2006/06/16 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!