プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここの過去質問とか、@コスメとかも見て、いろいろ試してみてはいるのですが、コレ!というものと出会えません。

髪は、くせ毛(とれかけのパーマみたいなカンジ)で、腰までは届かないくらいのロングです。特に痛んではいません。枝毛もナシ。
皮膚はかなり弱いです。子どもの頃からずっとアトピー・・・(- -;)

オイルタイプのもので、香りのあまりきつくない、頭皮の荒れにくいものがいいのですが。
しっとりよりサラサラ、指通りするするに仕上がる方が好みです。
ドライヤーはまったく使いません。

今まで使ったことのあるものは、仕上がりのよかった順に以下の通り。

・ケラスターゼ ソワン オレオ リラックス
・シュワルツコフ くせ毛クア ディープスリーク
・ウテナ プロカリテオイルキュア キューティクルエッセンス
・アリミノ バンブー モイスチャー ベール
・ナカノ プロスタント ヘアエッセンス
・大島椿

ケラの仕上がりが理想。でも香りがキツくてかなり苦手・・・。
香りはくせ毛クアがダントツで好き。
頭がかゆくならなかったのは、くせ毛クアとアリミノ、ナカノの3つ。
大島椿は全然ダメでした。

いろいろうるさくてすみませんが、香りの好みの近い方、肌の弱い方、特によろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

『ミルボン ニゼル エストクアル SL』はいかがでしょうか?


美容院で教えていただきました。

私は、くせ毛で髪の量も多く広がる髪質なんです。

オイルタイプですよ。香りもそこまできつくないです。

タイプがSL・SOとありますが、SLをオススメします。・・・SOはしっとりしすぎるかも。

ぜひ、お試し下さい。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/beautys/1139051/1139065 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミルボンは、友人が愛用してるメーカーで、シャンプー・コンディショナーを試してみようかと思っていたメーカーです。
そこで、普段私がサロン品を通販してるサイトも見てみたところ、説明に「ケラスターゼを意識して作られた商品」とありました。湿気にも強いようですし、これは、かなりいいカンジかも。
今使ってるのがもう少し減ったら、ぜひとも試してみようと思います。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 10:46

ヤマサキ


http://www.yamasaki-co.jp/

のラサーナ海そうヘアエッセンス(URL参照)はどうでしょう?

(ケラは私は香りは平気なので好きですがw)

参考URL:http://www.lasana.net/syousai.aspx?PID=5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラサーナ、いいそうですね~。
評判はよく聞くので(@コスメでも絶賛する方が多いし、某ショップの店員さんにも奨めていただいたし)気になっているのですが・・・なにせ、お高い!!
ケラでもけっこう高いと思うのに、倍くらいのお値段なので、買ってみようという勇気が・・・(苦笑)
試供品をもらっているので、旅行に行った時にでも使ってみて、あまりにも劇的によかったら、まずは小っちゃいのから買ってみようかと思ってはいるんですが・・・。
ケラは香りがいいって方のほうが多いと思います。私にはじめ奨めてくれた人も「すごくいい香り」と言ってました。なのに、どうにも私には合わないみたいなんですよね・・・。
でもラサーナはやっぱり検討(っていうか、財布と相談・・・笑)してみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/20 13:18

アトピーではありませんが、うちの嫁さんも肌が弱くシャンプー、リンス等は普通に売っているものは使えません。


風呂上りには髪に【モイスチャー プロテクションクア120g】を塗っています。
良いか悪いかわかりませんが、よろしかったら試してみて下さい。

参考URLにでてる一番下の商品になります。

http://www.rakuten.co.jp/beautys/1175270/1175314 …

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/beautys/1175270/1175314 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シュワルツコフの商品ですね。やっぱりシュワルツコフのは肌が弱くても大丈夫なんですね。
列記してたうちの「くせ毛クア」が、同じメーカーなんですが、かゆくならないし香りもすごく好きで、もう少し効き目が強いと完璧なんですよね。ラインが違うと効き目も強いかも・・・。
ただ、オイルタイプの方が伸びがいい気がして好きなので、もう少しそのセンで探してみようかと思います。
でもシュワルツコフが、全体に肌が弱い者向けにいいとわかったので、今度はシャンプー・コンディショナーあたりを試してみようかと思います。新商品とかもチェックするといいかもですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!