アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログをたくさんの人に見てもらえるように宣伝したいです。
毎日更新で内容も充実させ、ランキングや掲示板にも載せていますが、それでもまだ1日平均1000人程度です。

ブログの宣伝って皆さんどうしているんでしょうか?
例えば、「ヤフーにHPを登録させます!」
みたいなサービスがあったりしますよね?
あれのブログ版みたいのとかってあるんでしょうか?

何かおすすめの方法があれば教えて下さい!

A 回答 (3件)

お金をかけてもいいのならオーバチュア社の上位広告表示がおすすめかと思います。

実は僕も効率よくブログを宣伝したかったのでオーバーチュア社に広告掲載しました。1クリック7円の課金で、最低入金額は確か3000円からだったと思います。ただ、人気ワードになると1クリック課金がオークション制になっているので、あなたのヒットして欲しいテーマのキーワードが人気のキーワードになると1クリック100円とられることもあります。
でも、僕はそれでほぼ一月上位表示でアクセスを稼ぎましたよ^^
    • 0

ブログもHPの一種なので特にブログ版と分けて考える必要はないと思いますよ。

アクセス解析ってつけられてますか?
それのリンク元をみているといろんなアイディアが浮かんでくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アクセス解析はまだ入れてませんでした。回答どうもありがとうございます

あなたのブログが話題性が抱負であるならば、宣伝活動をあえて行わなくても、口コミで勝手に広がっていくものです。

それがブログの面白さでもあります。
それに、お金をかけて宣伝するという意義がいまいち判りかねます。
ブログは、しっかりと検索エンジンで検索されるようになっていますから、そうした事はしなくてもいいでしょう。
それよりも記事を充実させていったほうが、固定ファンを獲得するという意味で有意義です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、確かにそれが王道であるとは思います。
ただ、やはり口コミだけでは弱いというか、、、多くの人に伝わっていくのに時間がかかって(かかりすぎて)しまうと思います。
どんな商品でもそうですよね?
「ホントに良い物は受け入れられる」
ただ、口コミでは限界があり、興味が無い人にはなかなかアピールできない。色んなジャンルの人に知って欲しい。

記事やコンテンツの充実とともに宣伝というのはとても重要だと思うのです。
一人事の様な日記だったら宣伝しなくてもよいとは思うのですが。