プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィレンツェから個人手配で電車に乗り
「ピサの斜塔」に登りたいと考えています。

フィレンツェ⇔ピサの電車での行き方等は
問題ないのですが
「斜塔」に登り、周りの洗礼堂等も見て回りたいのですが
どのくらいの時間を考えれば大丈夫でしょうか?

「斜塔登り」はピサのHPで予約して行きます。

またピサ駅から「斜塔」までバスを考えているのですが
頻繁に出ているのでしょうか?
HPによるとバスで7~8分のようなのですが…

同じように個人手配で観光なさった方が
いらっしゃいましたら
参考までに教えて頂けますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

去年行きました。


ピサ中央駅の正面にバス停があります。
いろんな方面行きのバス停が何ヶ所もあるので、駅のインフォメーションで
どこのバス停に行けばいいか確認しました。
バスに乗るのに5分以上待ちました。
私の前にも待っていた人がいるので、10分くらい待つことがあるのかも
しれません。
バスで10分位乗ると到着します。
バスの切符は、行きに往復購入することをお勧めします。
斜塔近くには切符売り場(タバッキ)が1ヶ所しかないので、
そこの人が昼休みなど休憩に行ってしまって閉まっていると買えません。
バスの中でも切符は買えますが、値段は倍になります。
斜塔の予約をしていても、それをチケットに引き換えするために
窓口に行き、カメラ以外の荷物をロッカーに預けるので、人が多いと
少し時間がかかるかもしれません。
斜塔に登る時間の10分くらい前に斜塔入り口に集合するように
言われます。
これだけで30分は見ておいたほうがいいと思います。
斜塔内には40~50分位いられました。
洗礼堂は並ばずに入れました。

斜塔は間近で見ると迫力があり、見る角度によっても傾度が
違うので、ぐるりと1周まわって見るのも楽しいです。
合計で2時間~2時間半くらいは欲しいです。
私は写真を撮ったり、お土産屋を見たりしていたので、もっと
時間がかかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
切符の買い方等、詳しく教えて頂き
とても参考になりました。
バスで切符を買うと倍になってしまうんですね…
時間配分は個人差があるでしょうが
やはり2時間程度必要な感じですね!
親切なご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/19 09:17

こんにちは。


ピザの斜塔までの行き方だけですが・・・最寄り駅から歩けますよ!あんまり覚えてないんですが、結構近かったです。15分くらい?
方向音痴なのに迷った記憶がないということは、地図で駅からの方角さえつかめばあとは道にサインがあったのかも。とにかく意外とすんなり着きました。

思いつきで行ったので斜塔は見るだけでしたが確か人が並んでましたね・・・あれは予約された方だったのでしょうか・・・念のため多めに斜塔とその周りの建物で2時間くらいでみておいては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
駅からサインがあれば安心ですね!
町並みを見ながら行くのもいいかも?
なんて思いました。
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/19 09:13

こんにちは。

 イタリア旅行は季節によって予約が結構むつかしいと聞いていますが、、、参考になればと資料添付します。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/hiro_otaki/sub4_museo …
    • good
    • 1

私はフィレンツェから同じく列車でピサまで行きました。


斜塔に関しては予約が一杯で登れなくて残念でしたが。
周りのドゥオモなどはまわりました。
全てが一箇所に集まっており、また斜塔がメインなので
そんなに並ばずに入れるので、斜塔以外は多くみても
1時間半もあれば十分かと思います。
斜塔に関しては結構な高さでしたので、登りの時間や
その後の休憩も考えてこれも1時間ぐらいかな?
こちらは推測です。

ピサ駅から斜塔までは私達は歩きました。
ジェラート片手に20~30分くらいで着いたような気がします。
バスで7~8分と書いてあるならそれぐらいなんじゃないかな。
では、良い旅を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
駅から歩いても十分行かれそうな感じですね!
町並みを見ながら行くのも楽しそうです。
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/19 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!