エクセルで破損したブックの情報を修復する方法として

新しいブックのセルに
 =[読めないファイル名]シート名!セル名
 例) =[aaa.xls]sheat1!a1
で直接データを読みとることができるかもしれません。

とありましたが、この詳しいやり方を教えて下さい。

A 回答 (4件)

>Book3.xlsのセルA1に

'[Book2.xls]Sheet1'!A1 
   ↓
 ='[Book2.xls]Sheet1'!A1
でいかがですか
頑張って下さい 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

上手く行かない原因は「=」が抜けているからではないですか。

k-ebaさんの回答の '[Book2.xls]Sheet1'!A1  の
「’・・・’」の’は要るのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ドライブ・フォルダが別の場合は、[aaa.xls]の前にパスを書けばOKです。

参考URLを紹介しますので、チャレンジしてみてください。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/tb3/tamazo/exce …
    • 0
この回答へのお礼

1.セルに『=参照セル名』と書くと参照セル名の内容が指定したセルに表示されます。

2.セルに『=[ブック名]シート名!参照セル名 』と書くとブック名のシート名の参照セル名 の内容が指定したセルに表示されます。
3.2つのブックとも同一フォルダー(マイドキュメント等)に入っていることが前提です。
4.ためしに両方新規で作成して試して下さい。
5.破損したブックで試して下さい。
6.4でOK、5でNGならまことに残念ですが・・・・
参考になれば幸いです

この回答への補足

4を確認したのですが、
新規のファイルBook2.xls、Book3.xlsを同一フォルダに作成し、
Book2.xlsのSheet1のセルA1に「1」を入力し、
Book3.xlsのセルA1に'[Book2.xls]Sheet1'!A1 
と入力しても、Book3.xlsのセルA1何にも変わりません。

どこが悪いのでしょう。

• 0