アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのVAIOに付属のGIGA POCKETで録画した画像は変換出来ますか?標準、高画質をビデオCD方式に変換したいのですが。

A 回答 (3件)

VAIOの機種名がわからないから私のRX70K(GigaPocket4.0)の例で言えば、

C:\Program Files\Common Files\Sony Shared\MPEGLibフォルダーにあるSMAD.axの拡張子axをaaa等にリネームすると音声読み込めるようになるはずです。

>ですが、そういう選択は無いのですが。
No1への回答をみると ビデオカプセルからの書き出しはできるのですね??

僕のRX70Kの場合だと書き出しの場合
変換なし・ビデオCD互換のMPEG1・DVに書き出し可能なAVIと三つの選択肢があるのですが...
    • 0

TMPGEncできます

ビデオカプセルの実態である拡張子ssgのファイルを
を読み込んで ビデオCDのテンプレートを使って
出力すれば...

但しビデオカプセルは500MB毎に分割されていますので
長時間の場合はちょっと工夫が必要ですね。

ただのMPEG1なら
ビデオエクスプローラから
ビデオカプセルの書き出しを選び、ビデオカプセルの変換で『ビデオCD互換のMPEG1』を選ぶだけです。

参考URL:http://www.tmpgenc.net/

この回答への補足

使い方がまずいのか?画像は変換できてるようですが、音声が変換出来ません・・・(無音)それと、>ビデオカプセルの書き出しを選び、ビデオカプセルの変換で『ビデオCD互換のMPEG1』を選ぶだけです。・・・。ですが、そういう選択は無いのですが。

• 0

ビデオエクスプローラのヘルプから

目次の目的別リファレンス
ビデオテープ等にダビングする
ビデオカプセル → MPEGファイル
にあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。その方法で変換は出来ますが、ビデオCD方式(サイズ?)のMPEGファイルには出来ませんでした。

• 0