現在、ホームセンターや工務店等にベランダに取り付けるテラスの
見積りをしてもらっています。
そしてその金額を見て目を丸くしてしまいました。
うちのベランダは2間・1間半のL型で、その部分にテラスを取り付けると
総額30万円もするとのこと。
対して、L型ベランダの一辺だけ、2間分のI型テラスなら10万円そこそこ
と言うことです。
いったいこの差は何だ?と思うのですが、30万円も払ってL型テラスを
つけるべきなのかどうか・・・正直金額的には予想を大きく越えてしまって
います。
この20万円の差ほど、使い勝手等考えて、L型テラスとI型テラスで
どれほど違うのかどうか、詳しい方のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

詳しい使用または商品が不明のためはっきりとはいえませんが、


I型よりL型の方が割り高になります。
一般的にI型は住居にすべて接しているため片側は住居の空間いかせるため工事が不要です。
それに対してL型は工事不要部分が少ないため面積あたりの工事費が高くなると思います。また住居に接していない部分は補強工事も必要になるのではないでしょうか?

この回答への補足

早速ありがとうございます。
補強工事などの追加費用が出るのは確かに説明を受けました。。。
ただ、実際に使ってみてL型とI型で20万円の差ほどの
使い勝手の差ってものがあるのかどうかと思います。
その辺が疑問です。

補足日時:2002/02/22 08:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドスカラス マスカラス エル・サムライの意味

よろしくお願いします。
この名前の「カラス」とは何語で、特別な意味
があったりですのでしょうか? それとも単純に
「耕太郎」「風太郎」みたいな意味での「カラス」
なんでしょうか? それとも「マスカラス」で
1つの意味でしょうか?

別で「エル・サント」「エル・サムライ」の
「エル」も意味があるんでしょうか? 海が温かく
なる現象も「エル・ニーニョ」だたっとは思うのですが。

どなたか詳しい方がおられましたら教えてください。
メキシコ語(?)というか、スペイン語なんでしょうか。

Aベストアンサー

マスク=mascara の複数形でマスカラス
ミル=Mill 1000(英語だとMillion)
千の顔(マスク?)を持つ男=ミル・マスカラス
ドス=2 (1=uno)
顔=cara の複数形でカラス
2つの顔=ドス・カラス
エル=男性名詞単数形につく定冠詞。
エル・サムライ=ザ・サムライ

だそうです。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~i1010n/Spanish/frame.html

Q【建設・とゆ】建築のとゆを留めるL型の金具の向きって決まっているのでしょうか?Lで付いてたり、l

【建設・とゆ】建築のとゆを留めるL型の金具の向きって決まっているのでしょうか?

Lで付いてたり、l ̄ こういう風に付いてたり家によって違うようです。

どちらが正確ですか?

その理屈の理由も教えてください。

Aベストアンサー

基本、垂木か鼻隠しに取りつけます。

http://www.100percent.co.jp/sumai/kouza_view/7

Qプリンエルは濃厚牛乳でも作れるでしょうか

無性にプリンがたくさん食いたくなったので、プリンエルでプリンを作ろうと思っています。
プリンエル:
http://housefoods.jp/products/catalog/index.php?cat=1,1111,1110

ただ、牛乳が「濃厚牛乳」しかありません。
プリンエルは種別が「牛乳」のものでしか作れないと聞いたことがあるのですが、
現在手元にある牛乳は、種別が「乳飲料」の「濃厚牛乳」だけです。
この「濃厚牛乳」でも、プリンエルを使ってプリンを作れるでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ

私は前にキャラメルミルクプリンもプリンエルも濃厚牛乳で作ったことがありますが、特に何の変化とかもなくおいしく出来ましたよw

Qテラス・ベランダ・バルコニー?

こんにちは。
タイトルの通りなんですが、テラス・ベランダ・バルコニー。どれも何となくイメージはあるのですが、それぞれの違いがはっきりわかりません。どなたか解りやすく教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

テラスは1階の部屋から繋がって広がるできる空間だそうです。

バルコニーとベランダの違いは、
色んな人から色んなことを聞くので、どれが本当なのか分かりませんが、
今まで聞いたものは
・高僧部か低層部か
・屋根のある無し
・拾いか狭いか
の違いだそうです。
この質問を見て、どれが本当なんだろう?と調べたら、やはり色んな説が引っかかりました。
そんなにはっきり定義されていないのかも・・・と思いました。


比較的分かりやすい説明です。
下のURLを見てみてください。

http://www.your-alive.co.jp/yougo/word-t-2.htm
http://www.exteriorworld.jp/exlecture/may03/exl13.html
http://www8.plala.or.jp/curiocity/sensei/backnumber/past000/page002.htm

Qエルミート行列とユニタリー行列

ものすごく基本的なことなのですが
「エルミート行列A は、ユニタリー行列U を用いて、B=U-1AU の変換を行うと、行列B もエルミート行列になる。」
ということを証明したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
いろいろな本を見てエルミート行列とユニタリー行列について勉強しましたが、どうしてもこのことを証明することが出来ません。
どのようにすれば良いのかどなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

できてますね

Qベランダとバルコニーとテラスってどう違うの?

タイトルどおりの質問なのですが・・・。

建築関係の専門的な定義でも、きわめて個人的主観的な回答でも、どちらもお伺いしたいです。

私としては、ベランダとバルコニーは二階以上にあるもの。ただし、ベランダの方が安っぽい感じ。
テラスは一階で、地面に近い感じですけど・・・。
どないなもんでしょ?

Aベストアンサー

「建物の区分所有に関する法律」によれば、バルコニー・ベランダ・テラスは同意義という解釈だそうです。

ベランダ・・・外回りにある、ひさしや屋根のある長い廊下状の開放的なスペースのことだそうです。

バルコニー・・・建物の外壁から突き出した床ですが、腰ぐらいの高さの壁や手すりがあり、中には日よけのシェードを付けたものもあるそうです。

テラス・・・住宅などの前庭に張り出して設けられる室内と庭を結ぶ空間のことだそうです。

http://www5.hokkaido-np.co.jp/seikatsu/myhome_qa/2001/0517.html

建物から外に突き出している床部分で、屋根のあるものを「ベランダ」、屋根のないものを「バルコニー」、1階部分にあるものを「テラス」というのが一般的でしょうか。

http://www.he8.net/dictionary/02.html

http://www.grn.mmtr.or.jp/~atpnet/heyajouhou.html#10

私個人の意見としては、
ベランダは四角くて味気ない感じ、バルコニーは丸く張り出して少しお洒落な感じ(日よけのシェードなどあれば良いですね)、テラスは1階部分で庭より一段高くなっていてテーブルセットなどが置けるスペースといった感じで理解しています。

参考URL:http://www5.hokkaido-np.co.jp/seikatsu/myhome_qa/2001/0517.html

「建物の区分所有に関する法律」によれば、バルコニー・ベランダ・テラスは同意義という解釈だそうです。

ベランダ・・・外回りにある、ひさしや屋根のある長い廊下状の開放的なスペースのことだそうです。

バルコニー・・・建物の外壁から突き出した床ですが、腰ぐらいの高さの壁や手すりがあり、中には日よけのシェードを付けたものもあるそうです。

テラス・・・住宅などの前庭に張り出して設けられる室内と庭を結ぶ空間のことだそうです。

http://www5.hokkaido-np.co.jp/seikatsu/myhome_qa/2001...続きを読む

Q反エルミート行列の性質について

エルミート行列は、要素aij とaji が、複素共役の関係になっている行列と
理解しています。
では、反エルミート行列(固有値が 純虚数になる行列)では、
aij とaji の関係は、どうなるのでしょうか?
(単純に考えたら、実数部の符号が反対で、虚数部は、そのまま
 と思いましたが、自信ありません)
それと、
反エルミート行列は、ユニタリー行列によって対角化できますか?

Aベストアンサー

反エルミート行列と言えば、A† = -A を満たすような行列Aの事を指すのが普通ですね。

対角化に関しては虚数単位をかけたものがエルミート行列である事を考えればほぼ自明では。

Qベランダ追加料金の妥当金額

条件付土地購入で工務店で住宅を施工しています。
ベランダの面積は標準で12尺×3尺のところを1335×3185mmにしました。
追加料金の見積には増設0.3125坪62500円と記載されています。
設計当初は30000万ほどと言われていた金額が施工されると
部材が値上げされたので。。。と、この金額になりましたが
ベランダの工賃とは1坪20万もするものなのか???疑問です。

Aベストアンサー

妥当な金額だと思います材木などの材料も基本的に尺または、メーターモジュールです。1335×3185になれば材料面でも当初よりは
そつも出ることですし防水、外装面積の面積も増えし構造材の入れ替えもあるとおもうので、高くはないと思います。
一部だけで考えたら「ベランダの工賃とは1坪20万もするものなのか???」と思うかもしれませんね。後は交渉しだいですね

Qエルミート演算子について

【A^、B^】=iC^

で、A^とB^がエルミートのときにはC^もエルミートになるのでしょうか?なぜだかわかりません。できれば証明でわかりやすいものはないでしょうか?おねがいします。

Aベストアンサー

すでに答えがでていますので以下は蛇足の参考です。
演算子A,Bがエルミートである条件はそれぞれのエルミート共役演算子をA^†,B^†とすると
 A=A^†,B=B^†  (1)
 (AB)^†=B^†A^†  (2)
が成り立つことですね。そこで正準交換関係
 [A,B]=iC  (3)
の両辺の複素共役をとると,まず左辺は
 [A,B]^†=(AB)^†-(BA)^†
       =B^†A^†-A^†B^† ・・・(2)を利用
       =BA-AB ・・・(1)を利用 
       =-(AB-BA)
       =-[A,B]
       =-iC  (4)
となります。次に右辺は
 (iC)^†=-iC^†  (5)
となる。今,両辺は等しいから-iC=-iC^†が成り立ちます。つまりC=C^†の関係が成り立ち,これはCがエルミート演算子であることを表わしています。

Q農協【JA】の床下消毒25坪30万円って・・・

私の実家の母親が農協【JA】の床下無料診断というのを
してもらった所、白カビや、ゴキブリの卵、カマドウマが
繁殖していると言われ、床下を消毒して防腐剤を
散布した方がよいと言われ、届かないところは
基礎割りをして基礎を壊して撒くと言われ
25坪で30万円と言われたようなのですが
親は契約してしまったらしいのです。
同居の姉夫婦の了解も得ずに・・・。
私も姉も心配しています。今、テレビでそういう詐欺が
流行っているみたいだし、
でもJAだから まさかそんなことはないだろう、とかも
思うのですが、25坪で30万円の防腐剤散布【基礎割り付】は
正当な値段なのでしょうか?
私は法外に高いと思うのですが・・・・
24日に工事だと言うので23日のお昼ごろまでに
お答えを頂きたいのですが・・・。困っています

Aベストアンサー

生協は名前を貸しているだけで実際作業を行うのは近場の業者(下請け)です。
シロアリ駆除等にはうさんくさいイメージが付いている為「生協ブランド」を全面に出す事で信用を得ようと考えていると思われます。(推測ですが)
推測が当たっていればマージン取り放題ですよね、上手い商売だと思います。

ゴキブリやカマドウマでしたら御自分でも対策は立てられますし建築的な問題も発生しません、神経質になる必要は無いと思われます。
カビのみ土台等木材の腐朽を早める可能性が残りますが、猛烈に発生(例えば木が見えない状態)でなければ拭き取り、その上に市販の防カビ剤を塗布しておけば十分でしょう。
あとは、まめに一年に1回は覗いてみる。

>基礎を壊して撒くと言われ

イメージ出来ませんねえ。
やみくもに壊すわけには当然行きません。
厳密に言えば建築士の判断を仰ぐべきです。
私は建築士ですが、常識的に考えれば「届かない所は床をはずして」対処する、となりましょう。
実際見ておりませんので断定は出来ませんが。

まず「床下無料診断」をして完全にOKは有り得ないでしょう。
少し落ち着いて考えられればお解かりですよね、ビジネス、しかも資格の不要な根拠の極めて薄いビジネスです。
新築、ベタ基礎、築半年でもない限り何かしら難くせつけるのが当たり前に思われます。

取り合えず止めましょう。
不安であればカビに関しては他に2社程度見積りを依頼され比較して下さい。

契約はしてないんですよね、大丈夫です。
違約金等訳の解らぬ事を言ってきたら消費者センターに電話してみて下さい。http://www.kokusen.go.jp/map/

憶測が多いです、間違っていたら御免なさい。

生協は名前を貸しているだけで実際作業を行うのは近場の業者(下請け)です。
シロアリ駆除等にはうさんくさいイメージが付いている為「生協ブランド」を全面に出す事で信用を得ようと考えていると思われます。(推測ですが)
推測が当たっていればマージン取り放題ですよね、上手い商売だと思います。

ゴキブリやカマドウマでしたら御自分でも対策は立てられますし建築的な問題も発生しません、神経質になる必要は無いと思われます。
カビのみ土台等木材の腐朽を早める可能性が残りますが、猛烈に発生(例...続きを読む


人気Q&Aランキング