築13年、マンションに備え付けのじゅうたんを住んだまま張り替える場合、
(1)お値段は?
(2)家の物はどうするの?
手間かかりますか?経験談などぜひ聞かせてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

また来ちゃいました。



そう、フローリングも出来ると思いますよ。
うちは床生活が好きなので、フローリングにしても結局カーペット敷くしな~と思って、カーペットだけを敷きました。
でも、本当はフローリング張りの方が値段がかなり高かったからだったりして。

フローリングの板材のパッケージは、面積ではなく何畳かという単位になってるみたいで、8.5畳のスペースなら9畳分用意(=購入)しないといけないみたいです。
端数については工務店で取っておいた他のお客さんの同じ色の余りをを持ち出ししてくれる場合もあるかもしれません。
もしそういうラッキーさに出会えなくて、多めに材料を買うことになったら、あまった板材は引き取る旨言っておいた方が良いと思います。
うちでは、他の場所で板が必要になった時に、かなり便利に使いましたから。
では。
    • good
    • 1

頼む工務店にもよると思いますが、カーペットの見本帳みたいなものから希望するカーペットを選んで、面積に応じて材料代が算出されます。


安いものは平米2500円くらいから、高いものは5000円くらいまであったと思います。
プラス作業代が何割増しかで取られた気がします。
しかも雑費として、今敷いてあるカーペットの処理費用も取られた(ベランダに残してくれれば自分で処理するのに~と思ったけど)。
広さと部屋数によると思うけれど、2日くらいあればすべて終わるんじゃないでしょうか。

家具が乗っているとアウトなので、自分でよその部屋によけておかないと、その分余計な料金とか取られるかもしれないですね。
私は中古購入のリフォームで敷き替えを頼んだので、住んだままの際は、何か特別料金がかかるかわかりません(ついでい将来の参考にさせていただきたい (^^ゞ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フローリングにもできますよね?
アレルギー対策なので、フローリングにしようかと思ってます。
処理代もかかるんですね。でも、備え付けだから自分でどうしようもできない・・。
相当な引越しレベルの体力も必要ですね。
なにか進展ありましたら、ご連絡いたしますφ(..;)

お礼日時:2002/02/21 14:39

値段は広さとかじゅうたんの質とかでまちまちです。



張替えの場合はm2いくらでやってるので、広い方が

もちろん高いです。広告などを見て安い所を探しまし

ょう。

張替えの日が決まったら家具は全部他の部屋に移動さ

せておけば、業者の方もすぐに作業が始められるので

スムーズにできます。

大体一日で完成すると思います。

店選びとしてはアフターサービスのあるような所を選んでおいた方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で荷物移動させるのですね・・・
13年間現状のまんま・・・・
あわわわわわ(゜-゜) こりゃたいへんですねー

お礼日時:2002/02/21 14:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q障子を張り替えたいのですが、うまく張り替える方法は?

以前障子を張り替えた時に、のりで張った障子の端の部分をカッターナイフで切るのに桟をいくつも傷つけてしまいました。桟を傷つけずにうまく障子を貼る方法が知りたいのですが・・・

Aベストアンサー

障子紙は濡らしてからはがして下さい。
ノリの部分を良くふいて(水を掛けて洗ってもいいですが)下さい。
桟が乾く少し前に障子紙を貼ります。のりが良く付きます。
のりは専用ののりを使用して、器に入れお湯で薄めて下さい。
専用の刷毛にのりをたっぷり付け刷毛の背で桟を軽く叩くようにしてのりを付けます。桟にのりが付きやすくなります。
カッターナイフでは刃が厚すぎます。
カミソリを使用して刃を出来るかぎり寝かせて定規をあてて切ります。
刃が薄いので切りやすくキズも目立ちません。
少し乾かしてから行うと切りやすいです。
余分な障子紙を取る時は横に引っ張るようにして取ります。
上に引っ張るとせっかく貼った部分がはがれてしまいます。
最後に綺麗な布で余分なのりを拭き取ります。
敷居に戻す時余分な力が入るとはがれますので注意して下さい。

Q築13年の二階建て購入相場

家を買おうと思うのですが、売主が3,000万で建てたので、2,000万で売りたいとのことでした。

ステータスとして
・築13年
・二階建て
・トイレ各1つ(下水管は通っていないが、水洗トイレ)
・部屋数 2階に4部屋 1階に1部屋(畳)
・猫を10年ほど室内飼
・家の下全体に駐車スペース
・道路沿い
・バス停徒歩1分
・道路を挟んで前後に観光ホテル

以上です。

猫を室内飼していた点と
道路沿いで、観光ホテルが近いという騒音の点からして
1,200万ぐらいが妥当だと思うのですが、大体上記のステータスでいくらぐらいでしょうか?

Aベストアンサー

耐用年数と実際の建物の傷み具合

それを評価して専門の人に試算して頂くのも良いし

個人的な売買交渉なら先ずはあなたの予算を出しては如何でしょう

大抵は立地条件もありますのでよく相談して決めた方がいいと思います。

私の考えでは耐用年数からしてこののちリフォームも自費施工なら1,200~1,500かな。

Q太陽光発電パワーコンディショナーの選択について皆さんのご意見をお聞かせ

太陽光発電パワーコンディショナーの選択について皆さんのご意見をお聞かせください。
4kWのパネルを設置するとして以下の条件でパワーコンディショナーの選択を迷っております。
皆さんだったらどれを選びますか?

パワコン定格出力/価格/変換効率/運転音
(1)3kw/20万円/94.5%/35dB
(2)4.5kw/25万円/94.0%/41dB
※今後の増設を考えない

3kWだと出力の1.3倍(3.9kW)まで太陽電池をつなげてOKだそうですが
(1)を選択した場合は4kwのパネル(25枚)より1枚減らして初期費用を下げたほうがよいでしょうか?

Aベストアンサー

余裕があるほうが寿命が長いと思います。
使用しただけ消耗する物です。
使用率が高いと温度も高くなり消耗も多くなると思います。
(2)がいいですよ。

Qこんばんは、こんにちは、家のことで質問があります…。私は築45年ほどの文化に住んでます。かなり古くて

こんばんは、こんにちは、家のことで質問があります…。私は築45年ほどの文化に住んでます。かなり古くて大きな地震が来たら倒れるんじゃないか?と思うぐらいボロいです(泣)最近になって二階の通路のコンクリートの塊が落ちてきまして、雨とか降った日とかに家の前に石の塊が落ちてまして、怖いです。今も家のドアの真上の石が、ぶらさがった状態になってます…。かなり前ですけど、前にも石が落ちてることがあり、大家さんに言いました。結局大家さんは来ませんでした。(大家さんはなぜか石川県に引っ越してました…~_~;私は大阪に住んでます)
家が崩れるんじゃないかと、不安で眠れないです、引っ越しもお金がきつくて無理で、どうすればいいんでしょうか…

Aベストアンサー

賃貸住宅の修繕義務は勿論大家にあります。石川県に引っ越そうと、ハワイに引っ越そうと、責任からは逃れられません。管理会社にクレームを入れましょう。もしコンクリが落ちて、怪我をすれば、それを放置した大家の責任です。
出ていって欲しければ欲しいで、それなりの手続きを大家はすべきです。
あきらめずに、何回も管理会社か、大家にクレームを入れましょう。ちゃんと記録は取っておきましょうね。お話は、録音が基本です。

Q賃貸アパート備え付けのエアコン掃除について

築11年住み始めて約4年のアパートに備えてあったエアコンの内部掃除を業者(例えばダスキンとかそういうたぐいの)依頼して掃除をしたいなと思っているのですがそういう場合不動産業者に言えば大家側で金銭的にも行ってくれるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

エアコン内部の汚損は、質問者様の使用により発生したものですから、質問者様の自己負担です。

余談ですが、室内機の内部掃除だけでは機能回復は図られません。
室外機も内部清掃してこそ、機能回復します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報