プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近とても気になっている人がいます。相手は3歳年下の趣味ともなのです。
彼が「友達が岩盤浴がいいよ~。彼女と行ったらしくって・・。先日友達と行ったら、男性のみの入場は駄目ですと言われちゃって・・・。女性同伴ならOKらしいんだよね~」と話して来たので、私は単純に「じゃあ、一緒に行こうか?」と誘ってみたら、彼も行こうよ!とその場では乗り気でした。
後日、彼からのメールで「岩盤浴楽しみにしています。場所などお願いしてもいですか?」とあったので「いつ行く?」と聞いたら「今仕事が忙しいので来週末なら・・・」と返事があったので、ネット等で場所探しをして、彼に「仕事暇になったらいつでも言ってね~」とメールしました。
すると、「行きたい・・気持ちはあるんだけど、岩盤浴はガウンの下は裸らしいです。僕がいやらしい気持ちになってしまうかもしれないので・・・」とメールが来たので「そうなの?全然平気だよ~、行って癒されましょう!」と返信したら彼は私の文面の意味を複雑に考えてしまったみたいで「冗談で言ったことを真剣に答えられても僕が辛くなってしまいますよ。場所をわきまえた行動しますよ」と・・・。
なんか、怒らせたのかな?と思って、訂正のメールをしたのですが、その後10日経ってるんですがメールがないのです。
彼は、本当は私とは行くつもりがなかったのでしょうか?
それとも私のメールの内容で彼が怒ってしまったのでしょうか?
男性の気持ち、心理が良く分からないのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

No.3です。



彼ってもしかしてすごく真面目&ナイーブな人ですか?
そしたら、色々と彼の中で葛藤があって自己嫌悪状態になってるのかもしれませんよね。

そうですね~私だったら、もう一度岩盤浴に誘うよりは、岩盤浴のことは話題に出さず、次は軽くお茶をするとか、食事するとかして友人としての関係を修復するかな?もしくは趣味友なら、趣味のことで会うのもいいと思いますし。

いい結果が出るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

petit1414さん、回答ありがとうございます。
今回彼からのメールを待とうかな・・・と思っていたのですが
それじゃダメですかね?
彼は真面目&ナイーブかはまだ分からないですけど、あまりに私からメールするとウザいかな?と思ってしまって、彼からのメールを待ってるのですけど・・・。
男性は女性からのメールを待つものですか?
質問形式で終わってしまってすみません。

お礼日時:2006/06/16 20:13

いつも思うのですが、メールって、誤解に誤解を呼びますよね。

メールの文面、言葉の選び方、やり取りの状況(メールの長さ、頻度、返事がすぐ来るとか来ないとか)、から気持ちを推し量って悶々としてしまうのって、メールに翻弄されてるみたいで腹が立つんです!悲しくなるんです!
質問者さんの場合、その彼のことが気になっているんですよね。でしたら尚更メールという誤解を生みやすいツールで、知りたくてたまらない彼の本心を推し量っているのは無駄じゃないでしょうか?
電話番号は知りませんか?会う機会はありませんか?メールじゃなく、会話をしましょう。会話を!No4さんへのお礼の中に書かれているように、「彼が真面目&ナイーブなタイプかまだわからない」んですよね?でしたらまずそれを知りましょう。メールではよくわかりません。ちゃんと会話しましょう!
内容としては、回答者No4さんのように、岩盤浴の話はまずおいておくのがいいと私も思いますよ。
うまくいくようにお祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

paroil18さん
回答頂いていたのにお礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
あれから彼とは音信不通というか、メールをして彼からの反応を知るのが怖くなってしまい、1度メールしたんですが、たまたま彼の都合が悪くって断られてしまったんです。その後は私からメールする勇気がない状態になってしまって・・・。
たくさんの方にアドバイス頂いたんですが・・・ダメになりそうです。
もう少し時間をおいて、またメール出来る様になりたいと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 18:41

憶測ですが彼はあなたのことがとても気になってて、もしかして、次に合うときは、もう恋人同士になりたいなぁなんて思ってたんじゃないでしょうか。



で、岩盤浴のあと、そういう可能性はあるのかな?とカマをかけてきたのかな?
それに対して、あなたがあっさり爽やかな返事を返したので、向こうは「これは脈がないか・・」とひとりで落ち込み、「ぼっ僕だってイヤラシイこと考えてたんじゃないですよ!」みたいな言い訳メールを送ってきたとか。

彼の真意は謎ですが、質問者さんがちょっぴり恥じらって「でも○○さんならOKです。。」みたいなリアクションをほんとは期待してたんでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

petit1414さん、回答ありがとうございます。
私も彼は少しでも私の事を気に入ってくれていて、遠まわしに誘ってくれたなかな~と思ってしまって・・・。
誘ってみて、良い返事だったんだけど実際は違うのかな?と。

彼にとってはただの世間話だったのかな?

お礼日時:2006/06/16 19:25

こんにちは 男です。

参考になるかわかりませんが、
文面を見ていて、あなたが書いた「全然平気だよ~」は、彼が書いた「いやらしい気持ちになってしまうかもしれないので」に対して全然平気だよとあなたが言ったことになってませんか?
彼は岩盤浴に行きたいと思っているのは事実だと思います。
彼へは、「なにか勘違いがあったかもしれないけど、普通に岩盤浴に行きたいと思っているだけだよ?」と返してはどうでしょう?
もし、誤解があったとしたら早いうちに解いておききたいですね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ni_kki0206さん、回答ありがとうございます。
彼は岩盤浴には行きたいんだろうな~と思ったので
「一緒に行く?」と誘ったんですけど・・・
いざ、日程を決める段階になると答えをくれないんです。
彼はただ岩盤浴には行きたいけど、私とじゃなかったのかな?と
思ってしまって凹み気味です。

メールしたらうざい女と思われてしまいそうで・・怖いです。

お礼日時:2006/06/16 19:22

改行が無くて見づらいので整形・・・・



●「行きたい・・気持ちはあるんだけど、岩盤浴はガウンの下は裸らしいです。僕がいやらしい気持ちになってしまうかもしれないので・・・」
◆「そうなの?全然平気だよ~、行って癒されましょう!」
●「冗談で言ったことを真剣に答えられても僕が辛くなってしまいますよ。場所をわきまえた行動しますよ」

この辺のやりとりですよね。
読む限り怒らせるような内容もないと思います。
また「真剣な答えで辛くさせる」ような要素も見あたらないと思います。
彼の真意が全く掴めません。

「怒らせた?」とか「ごめん」とか、あんまり引きずるとまた訳わからなくなりそうなので、とりあえずその辺は置いておいて、また普通に誘ってみてはどうでしょう。
「楽しみにしてたんだけど、忙しい?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiruminさん、回答ありがとうございます。
文章が読みづらくてすみませんでした。
私も普通に怒らせる様な文面だとは思わなかったんですけど…
彼的には何か気になる点があったのかな~と。

趣味でたまに遊んでいたけど、誘い辛くなってしまいました。
ダメですね・・・

お礼日時:2006/06/16 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!