付き合ってまだ10日ほどの出来たてホヤホヤの彼氏なんですが、今月私の誕生日で何かプレゼントをしてくれるとのことで、「好きな物を考えておいて。一緒に買いに行こう」と言われたのですが、何をおねだりしようか迷っています。いきなり高価なものを言うのも良くないと思うので。

みなさんは彼氏にもらった初めてのプレゼントって何ですか?

また初めはどんなものをおねだりしたらいいのかアドバイスください。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

男性です。



まだ、付き合って10日ほどとしても
「好きな物を一緒に買いに行こう」って言うぐらいだから
そこそこの金額を覚悟しているのでは?

彼氏の年齢とか職業がわからないので
金額的になんとも言えませんが・・・。

初めてということなら
男性としてこういう物をねだってもらったら
ちょっと「うれしい!」かな?って物を言いますね。。。

(1)いつも身に付けられるもの
(2)安すぎず高すぎず^^;
(3)さりげなくペアもの

例をあげますと・・・
・ネックレス
・ペンダント(ペア)
・「あなたの彼女だよ!」の指輪!
 (右手の薬指用かな)
・スオッチの時計(ペア)

上のような感じだと、5千円~1万円であるんじゃない?
高いのをいえばいくらでもあるけど・・・^_^;

けっこう、僕の主観が入ってますが
あくまで参考として・・・(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

男の人からの回答はより男性の心理が分かるのでうれしいです。
やっぱり貴金属ですよね。私もあらかじめイメージしていましたので(^^;
一緒に選んでもらいます。

お礼日時:2002/02/21 10:37

snoopieさん、こんにちは。



僕は男なので(当たり前ですが)、最初、何をあげたらいいか分からなかったので、彼女と一緒に行きました。
その時は、500円前後のキーホルダーだったと思います。そのキーホルダーが今はどうなっているか分かりませんが。(本当にどうなってるんだろ?)

だから、自分で、「これがほしい」と言うか、「君に任せる」のどちらかで良いんじゃないでしょうか?
それか、「こんな感じのがほしい」と彼に言うとか。例えば、アクセサリー系・ぬいぐるみ系等々...。

ご参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと彼氏も何をあげたらいいのか分からないと思います。

同じあげるなら私が喜ぶものを。と思ってくれて聞いてくれてるんでしょうね。

私はすでに買ってくれるといってくれる気持ちだけで十分うれしいのですが、何を貰ってもうれしいので彼氏が困らないようにある程度の意志をつげようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/21 16:33

こんにちは。


えっと、男です。
何だか言いにくいんですけど………
彼氏に任せて楽しみにしません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
言いにくい事じゃないですよ。

そうなんですよねー私も彼氏に任せようと思ったのですが、彼氏がどうしても、私に決めて欲しいって言われたものですから。

それとなく彼氏の意向も聞いてみます。

お礼日時:2002/02/21 13:49

はじめまして 私は23歳の専業主婦です。



旦那と付き合い出した時の話で結構昔話に
なってしまうのですが・・・
初めて貰ったプレゼントは指輪でした。(プロポーズ付きで)
誕生日でも何かのイベントってわけでもなかったんだけど
知り合ってまだ半年も経ってなかったから突然の事に
驚いて、でもうれしくて涙が出ました(爆)
私が18歳の時から付き合い出して20歳で結婚・現在23歳で
今年7月に24歳になります。旦那は私の2学年上です。

それまで結構色んな人と付き合ったりとか、男友達からの意見でも
だいたいの男の人って「好きな女に甘えられるのが好き」って
人が多いみたいです。だからあまり高価な物は無理かもしれないですが・・・

二人の思い出になるような物にしたらいいんじゃないでしょうか?

あまり参考になってないかもしれないですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ibuhimeさん。

実は私とタメなんですよ。
20歳で結婚で現在23歳で専業主婦っていいですね。若い奥様。

ふと聞いた話によると彼は婚約指輪を買っているそうです。私と知り合う以前にいつか将来の為にって。
いつかそれをもらえる日が来たらいいなと(^^;

好きな人にもらえるものは何でもうれしいですよね。
甘えて思い出に残るような物を一緒に考えてもらいます。

アドバイスありがとうございました。
主婦頑張ってくださいね。

お礼日時:2002/02/21 11:24

私もsnoopieさんと同じで、お付き合いしてからすぐ私の誕生日がきて「プレゼント何がいい?」の状態になりました。

悩みますよね~。
みなさん貴金属をお勧めしているみたいですけど、指輪とかなんかはもう少し後のお楽しみに取っておいてもいいと思います。
できれば、クリスマスあたり。
自分からではなく、彼が「自分がプレゼントした指輪をつけて欲しい」と思うまで、待ってみても良いと思います。
それまでは、あまり束縛されない自由な女性を演出!なんて。。。

というわけで、私の場合(あくまで個人的になってしまいすいません)
彼の部屋に置く自分の物を買ってもらいました。
お風呂、洗面グッズにキッチン用品(エプロン、調理器具など)パジャマに専用クッションなど、こまごました物いろいろ。
これは、彼が一人暮らしをしている場合限定になってしまいますけど・・・。
エプロンとかパジャマとかは彼の好みも取り入れることができてよかったですし、彼の部屋に勝手に巣づくりするような事がなかったので、よかったと思ってます。

ちなみに
「何が欲しいの?」
「結構いろいろあるんだけど・・・」
「いろいろ?!迷うほど?」←結構びっくりしてた
「エプロンとかパジャマとか、体洗うタオルとか・・・」
「なんだ~、そっか今ないもんね」
「うん、置いててもいい?」
「いいよ~、クッションとかも買う?」
ってな、感じでした。

何はともあれ、自分が今欲しいものをおねだりしましょう~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはmsmiyabinさん。

アドバイスなるほど~と思わせて頂きました。

彼は親元暮らしなので、そういうわけにはいきそうにないですが、指輪は後のお楽しみってのもいいですね。

う~ん自分でも今何が欲しいのか。欲しいのはあるんですけど高価なもので(^^;

もう少し無い知恵をひねってみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/21 10:57

彼氏ゲットおめでとう!



やっぱ、指輪じゃないですか~?
肌身はなさずつけられるし。
あと、時計とか、ネックレスなんかも、定番ですよね。

私は一番最初のプレゼントは、やっぱりいつも指輪ですね。
物には罪がないので、別れても使用できるように
好きなデザインを選びますです。(なんと、ちゃっかりしてるのだ!)

貴金属は女性の永遠のテーマじゃないっすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうって言って頂いてありがとうございます!

私も普段指輪はしていないんですが、今までの彼氏にも指輪は必ずもらってました。

やっぱり身に付けられるのがいいですよね。
もちろん貴金属は永遠のテーマですよね(^-^)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/21 10:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県でおすすめの手芸店&雑貨屋さん

近々、岡山に旅行することになりました。
そこで、手芸やさんと雑貨屋めぐりをしたいな~と思っています。
(雑貨屋さんは、ハンドメイドの物とか、カントリー系なんかのお店に行きたいです。)

おすすめのお店がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。岡山県の倉敷に住んでいるものです。

私のオススメな手芸やさんは四十瀬というところにあるクラフトパーク倉敷店というお店です。
場所は429号線沿いで倉敷運動公園付近にあります。
最近、店内に雑貨屋さんも入ったので是非行ってみて下さいw

クラフトパークHP:http://www.craftpark.jp/
クラフトパーク倉敷店地図:http://www.craftpark.jp/info/1749.html

Q高価なプレゼント

19歳社会人1年目♀です。
訳があって実家近くで一人暮らしをしています。
(訳は複雑すぎるので 機会あれば少しづつ質問するかもしれません)
事務の仕事をしています。幸い正社員です。

会社の人からクリスマスのプレゼントを貰いました。
ネックレスで特別気にしていなかったのですが調べて見ると
かなり高価なものでした(5万以上)

38歳独身(バツイチ)の人です。

お礼を言わなければいけないのですが、どうお礼すればいいのか
悩んでいます。
今日は出張で明日には顔を合わすことになります。

メアドや携帯はまだ交換していません。
返すとカドが立つしどうしたらいいのでしょう。

ちなみに嫌いなタイプの人ではありません。

Aベストアンサー

彼と付き合うつもりがなければ、
ネックレスは「受け取れません」ってお返しした方がいいと思います。
進展も望まないのに受け取ったら、後々彼ともめることになるかもしれません・・・(汗)

その男性、イキナリネックレスなんて一般の感覚からしたら、
「非常識」な感じですけど(汗)
そういう人ですから、勝手に勘違いして、
空気読まないで行動してくることは十分ありえます。

質問者さんのこと好きで、自分としては気持ちをこめて渡したつもりなんでしょう。

今までも仲良くしてて、付き合ってもいいかな??くらいに思える人なら、
これを機に受け取ってお礼を言うのもいいでしょうけどね。

Q東京のおすすめカフェや雑貨屋さんを教えてください

名古屋に住んでいる20代OLです。
来週の火曜・水曜に東京に遊びに行くことになりました。
友人が夜まで予定があるとのことなので、それまでの間、1人で東京をぷらぷらすることになりました。
おしゃれな街並みを歩きながら、カフェでランチをしたり、雑貨屋さんをのぞいてみたいと思っています。
おすすめのカフェや雑貨屋さん、あと、「ここの街並みはおしゃれでおすすめですよ~」という場所がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山もいいですよ。
地理的には
渋谷から東横線で1駅でその先に自由が丘があります。
自由が丘から大井町線で二子玉ですね。

代官山は
お洒落なカフェはもちろん、雑貨やインポート古着などの店もあります。
ここは表参道と二分するほどの最先端美容院が多いところです。
水曜なら急な予約も間に合う可能性があるので
東京の最先端で髪をカットするなんていうのも面白いですよ。
また代官山からは恵比寿まで歩けます。
恵比寿にはガーデンプレイスという
またちょっとしゃれたスポットがあります。
代官山・表参道は
ウィンドショッピングだけでも楽しいですね。よい休日を!

Q付き合いたての彼への誕生日プレゼント

付き合いたての彼の誕生日が近いのですが、
何をプレゼントしたらいいのかわかりません。

彼は30代前半の営業職。タバコは吸います。
お酒はほとんど飲みません。
ちなみに一人暮らしで多少は料理をするみたいです。

予算は1万から2万円と考えています。

なんせ付き合って間もないので、いいアドバイスをおねがいします

Aベストアンサー

付き合ってすぐにそんなに予算出して良いんですか?
私はハンカチとか靴下くらいしか考えられないです(笑)ケチですかね?

最初は安物で良いんじゃないですか?これからずっと一緒にいようと思ってる彼なんだったら、もっと自分で好みや似合いそうなモノを研究して、その時のために今の予算を貯金しておけば良いのじゃないかな?と思います。
せっかくプレゼントするなら喜んでくれるモノをあげたいでしょう?
それはあなたの研究だと思いますよ。
一緒に買い物に出かけたり、いろんな事を共有していくうちに、答えがでると思います。
頑張って下さいね。
でもどうしてもすぐと言うなら、傘、ライター系、ネクタイ、シャツ、ありきたりすぎるけど。
物ではなく彼が好きそうな料理のディナーを予約するでも良いと思いますよ。

Qカワイイおすすめの 雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

カワイイおすすめの
雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

Aベストアンサー

イケアでいいんじゃないですか。北欧家具らしいです。

Q付き合いたてのプレゼント

つきあって1ヶ月も経ってないのですが彼氏の誕生日が近いです。
こんな場合は何かプレゼントした方が男性は喜びますか?
彼は20代半ばです。

仮に何かプレゼントしたとしてもすぐに別れたんじゃ意味ないですし、
かといって食事をおごるだけというのも味気ないと思います。
どうしたらいいか悩んでます。
ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

プレゼントしたら喜ぶと思いますよ。

でも、すぐに別れたら意味ないとか思ってる位の相手なら無理しなくてもいいのでは?

お酒がすきな人ならワインとかプレゼントして一緒に飲むのもいいかも。残らないし、自分も飲めるから損した気分にはなりません。

Q海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。


●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。
 相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・


●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、
 喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。
※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

Aベストアンサー

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item_01/
筆記具では、消せるペン「フリフィクション」が「これすごい!欲しい!」と喜ばれていました。
 http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html
「クルトガ」というシャーペンも好感触でした。

リラックマは私も好きで、マグカップとかキーホルダーとか持っていますが、文房具はイマイチかも…。シャーペンは芯が折れやすくて使いにくいし、消しゴムもかわいさ重視で消しにくいです。全部がそうとは限らないので、使い勝手を確認してから、プレゼント用を購入されると良いと思います。
ノートや下敷きだったら問題ないと思います。

あと文房具ではないですが、キティちゃんのパッケージの乾きモノがアジア系の方がよく買って帰るそうです。羽田空港などで売っているそうです。

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item...続きを読む

Q先日にいきなりハグしてきた先輩と今晩は食事に誘われました。 ハグされた時は私にも彼氏がいましたので、

先日にいきなりハグしてきた先輩と今晩は食事に誘われました。

ハグされた時は私にも彼氏がいましたので、それ以上はお断りしました。

今は彼氏とまお別れしましたからお誘いにOKしました。

ハグしてきた時はキスもしようとしてきましたけど‥
今晩はどうでしょうか?

私もまんざらではないのでキスを迫られたら今日は許すと思います。

男性の方の目線で考えて先日にキスを断られた女性に対して再度迫ったりするでしょうか?

はたまたそれ以上。。。?

Aベストアンサー

今回、前回の事があったにもかかわらず、食事にOKの返事をもらった彼。
もちろん、キスはトライすると思います。
場所によっては、身体の関係を求めてくるでしょう。

Q父の日おすすめのプレゼント

父の日おすすめのプレゼントを考えています。今までは日本酒や甚平やコーヒーなどをプレゼントしてきました。父親の年齢は63歳です。良いプレゼントがあれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

父の日のおすすめのプレゼントですね。

お父さんを誘って食事に招待とかいいかも知れませんね。
美味しいレストランに招待でも父の日のプレゼントになりますよ☆

また、美味しい食べ物のギフトセットをプレゼントでもいいと思います。
店にいけばいろんなものがありますので、お父様が好きなものを
選んでプレゼントというのもよいだろうと思います☆

また、お父様が好きな果物を父の日にプレゼントもありだと思います。
65歳ですから、果物もよいだろうと思いますね☆

いろいろあると思いますけれど、ギフトセットが良いかも知れません☆

あなたのお父様が喜ばれるようなプレゼントが出来きたらいいですネ☆

Q(高校生)彼氏への誕生日プレゼント

私は高校1年生です

付き合って2カ月の彼(同い年)の誕生日が今週の日曜日で何をあげたらいいのかすごく迷ってます・・・
バイトは高校入ってからすぐ始めたのでお金は5千円くらいなら・・・

私が学校のバッグにつけてるおっきい可愛らしいストラップの色違いをあげようとは思ったんですけど男子とか全然そういうのつけてないし、ひとりだけつけてるのもあれかな・・・と
普通に小さいストラップも考えたんですけど彼の携帯にストラップつけるとこがないんですよね・・・(;´Д`)
お菓子とか甘いものが苦手な人なのでクッキーとかケーキもあげれませんし、文化系の部活なのでスポーツ用品もあげれませんし・・・
彼が好きなジャンルの本をあげようとも考えたんですがめっちゃ本持ってるし同じのあげちゃったら嫌だな・・・と・・・w

手紙しかない!と思って書こうとしても・・・何を書けばいいかすら思いつかない。。。

金曜日にしか渡せないんです;
なので明日か明後日くらいにはもう買っておきたいんです(´;ω;`)
誰か助けてください;!

Aベストアンサー

予算より安いかもしれませんが
石鹸、マグカップ、イヤフォン、時計などどうでしょう?
また本が好きということなので図書カードとか。
難しいですよねぇ( ´ ω ` )


人気Q&Aランキング

おすすめ情報