付き合ってまだ10日ほどの出来たてホヤホヤの彼氏なんですが、今月私の誕生日で何かプレゼントをしてくれるとのことで、「好きな物を考えておいて。一緒に買いに行こう」と言われたのですが、何をおねだりしようか迷っています。いきなり高価なものを言うのも良くないと思うので。

みなさんは彼氏にもらった初めてのプレゼントって何ですか?

また初めはどんなものをおねだりしたらいいのかアドバイスください。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

男性です。

まだ、付き合って10日ほどとしても
「好きな物を一緒に買いに行こう」って言うぐらいだから
そこそこの金額を覚悟しているのでは?

彼氏の年齢とか職業がわからないので
金額的になんとも言えませんが・・・。

初めてということなら
男性としてこういう物をねだってもらったら
ちょっと「うれしい!」かな?って物を言いますね。。。

(1)いつも身に付けられるもの
(2)安すぎず高すぎず^^;
(3)さりげなくペアもの

例をあげますと・・・
・ネックレス
・ペンダント(ペア)
・「あなたの彼女だよ!」の指輪!
 (右手の薬指用かな)
・スオッチの時計(ペア)

上のような感じだと、5千円~1万円であるんじゃない?
高いのをいえばいくらでもあるけど・・・^_^;

けっこう、僕の主観が入ってますが
あくまで参考として・・・(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

男の人からの回答はより男性の心理が分かるのでうれしいです。
やっぱり貴金属ですよね。私もあらかじめイメージしていましたので(^^;
一緒に選んでもらいます。

snoopieさん、こんにちは。

僕は男なので(当たり前ですが)、最初、何をあげたらいいか分からなかったので、彼女と一緒に行きました。
その時は、500円前後のキーホルダーだったと思います。そのキーホルダーが今はどうなっているか分かりませんが。(本当にどうなってるんだろ?)

だから、自分で、「これがほしい」と言うか、「君に任せる」のどちらかで良いんじゃないでしょうか?
それか、「こんな感じのがほしい」と彼に言うとか。例えば、アクセサリー系・ぬいぐるみ系等々...。

ご参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

きっと彼氏も何をあげたらいいのか分からないと思います。

同じあげるなら私が喜ぶものを。と思ってくれて聞いてくれてるんでしょうね。

私はすでに買ってくれるといってくれる気持ちだけで十分うれしいのですが、何を貰ってもうれしいので彼氏が困らないようにある程度の意志をつげようと思います。

ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

えっと、男です。
何だか言いにくいんですけど………
彼氏に任せて楽しみにしません?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
言いにくい事じゃないですよ。

そうなんですよねー私も彼氏に任せようと思ったのですが、彼氏がどうしても、私に決めて欲しいって言われたものですから。

それとなく彼氏の意向も聞いてみます。

はじめまして 私は23歳の専業主婦です。

旦那と付き合い出した時の話で結構昔話に
なってしまうのですが・・・
初めて貰ったプレゼントは指輪でした。(プロポーズ付きで)
誕生日でも何かのイベントってわけでもなかったんだけど
知り合ってまだ半年も経ってなかったから突然の事に
驚いて、でもうれしくて涙が出ました(爆)
私が18歳の時から付き合い出して20歳で結婚・現在23歳で
今年7月に24歳になります。旦那は私の2学年上です。

それまで結構色んな人と付き合ったりとか、男友達からの意見でも
だいたいの男の人って「好きな女に甘えられるのが好き」って
人が多いみたいです。だからあまり高価な物は無理かもしれないですが・・・

二人の思い出になるような物にしたらいいんじゃないでしょうか?

あまり参考になってないかもしれないですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ibuhimeさん。

実は私とタメなんですよ。
20歳で結婚で現在23歳で専業主婦っていいですね。若い奥様。

ふと聞いた話によると彼は婚約指輪を買っているそうです。私と知り合う以前にいつか将来の為にって。
いつかそれをもらえる日が来たらいいなと(^^;

好きな人にもらえるものは何でもうれしいですよね。
甘えて思い出に残るような物を一緒に考えてもらいます。

アドバイスありがとうございました。
主婦頑張ってくださいね。

私もsnoopieさんと同じで、お付き合いしてからすぐ私の誕生日がきて「プレゼント何がいい?」の状態になりました。

悩みますよね~。
みなさん貴金属をお勧めしているみたいですけど、指輪とかなんかはもう少し後のお楽しみに取っておいてもいいと思います。
できれば、クリスマスあたり。
自分からではなく、彼が「自分がプレゼントした指輪をつけて欲しい」と思うまで、待ってみても良いと思います。
それまでは、あまり束縛されない自由な女性を演出!なんて。。。

というわけで、私の場合(あくまで個人的になってしまいすいません)
彼の部屋に置く自分の物を買ってもらいました。
お風呂、洗面グッズにキッチン用品(エプロン、調理器具など)パジャマに専用クッションなど、こまごました物いろいろ。
これは、彼が一人暮らしをしている場合限定になってしまいますけど・・・。
エプロンとかパジャマとかは彼の好みも取り入れることができてよかったですし、彼の部屋に勝手に巣づくりするような事がなかったので、よかったと思ってます。

ちなみに
「何が欲しいの?」
「結構いろいろあるんだけど・・・」
「いろいろ?!迷うほど?」←結構びっくりしてた
「エプロンとかパジャマとか、体洗うタオルとか・・・」
「なんだ~、そっか今ないもんね」
「うん、置いててもいい?」
「いいよ~、クッションとかも買う?」
ってな、感じでした。

何はともあれ、自分が今欲しいものをおねだりしましょう~
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはmsmiyabinさん。

アドバイスなるほど~と思わせて頂きました。

彼は親元暮らしなので、そういうわけにはいきそうにないですが、指輪は後のお楽しみってのもいいですね。

う~ん自分でも今何が欲しいのか。欲しいのはあるんですけど高価なもので(^^;

もう少し無い知恵をひねってみます。

彼氏ゲットおめでとう!

やっぱ、指輪じゃないですか~?
肌身はなさずつけられるし。
あと、時計とか、ネックレスなんかも、定番ですよね。

私は一番最初のプレゼントは、やっぱりいつも指輪ですね。
物には罪がないので、別れても使用できるように
好きなデザインを選びますです。(なんと、ちゃっかりしてるのだ!)

貴金属は女性の永遠のテーマじゃないっすか?
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうって言って頂いてありがとうございます!

私も普段指輪はしていないんですが、今までの彼氏にも指輪は必ずもらってました。

やっぱり身に付けられるのがいいですよね。
もちろん貴金属は永遠のテーマですよね(^-^)