涼宮ハルヒの憂鬱は全何話ですか?
またDVDは全何巻発売されますか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ハルヒ14話+ミクル1話の全15話になります。


但し、TV放送は14話になります。
また、DVDはミクルを0巻としハルヒは1~7巻の全8巻になります。

時系列話数_TV放送話数
第00話_第01話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」
第01話_第02話「涼宮ハルヒの憂鬱I」
第02話_第03話「涼宮ハルヒの憂鬱II」
第03話_第05話「涼宮ハルヒの憂鬱III」
第04話_第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」
第05話_第13話「涼宮ハルヒの憂鬱V」
第06話_第14話「涼宮ハルヒの憂鬱VI」
第07話_第04話「涼宮ハルヒの退屈」
第08話_第07話「ミステリックサイン」
第09話_第06話「孤島症候群(前編)」
第10話_第08話「孤島症候群(後編)」
第11話_TV未放映
第12話_第12話「ライブアライブ」
第13話_第11話「射手座の日」
第14話_第09話「サムデイ イン ザ レイン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルまで細かく教えていただきありがとうございます。15話で終わってしまうのは残念ですね。掲示板などでかなり盛り上がっているので、続編に期待したいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 02:00

アニメはあと「ライブアライブ」「涼宮ハルヒの憂鬱V」「涼宮ハルヒの憂鬱VI」で終わりです。

つまり14話構成ですね。DVDは8巻まで発売されるそうです。
    • good
    • 0

7月から「ゼロの使い魔」が予定されているので全13話だと思います。

DVDは3巻かな?
http://www.zero-tsukaima.com/

でも小説の人気があるので続編はできると思いますよ。
    • good
    • 0

アニメは全14話、DVDは00~7巻で全8本(各巻限定版と通常版有)のようです。



参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CE%C3%B5%DC%A5%CF …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「涼宮ハルヒの憂鬱」と「涼宮ハルヒの憂鬱2009放送版」で同じタイトル

「涼宮ハルヒの憂鬱」と「涼宮ハルヒの憂鬱2009放送版」で同じタイトルの話ってありますよね。
あれって中身もまったく同じなんですか?

今度みようと思うんですけど、初期をみてから2009版をみればいいのか
初めから2009版をみていいのか教えてください

Aベストアンサー

2009放送版っていうのは
2006年に制作された14話に時系列で飛ばしていた
原作のエピソードを14話分補完して全28話としたものです。
2009版を1話から順番に見て行って問題ありません。

だからDVDも新作分しか出ていません。
普通に1巻から順番に見て行けば良いです。
追加されたエピソードは、5.xxx巻のように、旧作の間に入る巻数になっています。

Q涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ 第9巻

谷川流さんの涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ第9巻が発売されるということらしいのですが、タイトルが「涼宮ハルヒの分裂」とか「涼宮ハルヒの奔走」とか聞くのですが、どちらが正しいのでしょう。
教えてください!

Aベストアンサー

4月1日に「涼宮ハルヒの分裂」
夏に「涼宮ハルヒの驚愕」

の上下巻が新作です。

ちなみに分裂の冒頭100枚が4月号の「ザ・スニーカー」に掲載されているので、ハルヒのためだけに720円出す勇気があるのなら買ってみては?もう売ってないかもしれませんが。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20070227org00m200061000c.html

Q「涼宮ハルヒの憂鬱」DVDのジャケット

放送が終わって現在は続々とDVDが
発売されているアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが、

そのDVDのジャケットイラストで、
キャラクターがレモンを手にしているのは
なにか意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

 週間ザテレビジョンという雑誌で、表紙の人物が必ずレモンを持っています。
 多分、それのパロディでは無いかと思います。

https://wwws.kadokawa.co.jp/shop/mag/cart/list.php?tp=television

Q「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVD

「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVDには、アニメのエンディングは入ってますか?
ハルヒダンスを高校の文化祭でやりたいので、みんなでそのダンスを見れるようなツールがほしいのです。
「ハレ晴レユカイ」ダンス完全バージョンのコンテは見つけました。

できるだけすぐ回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD第7巻に、アニメエンディングの完全版が収録されているそうです。

参考サイト:
http://www.haruhi.tv/fanclub/goods_dvd_07.html
http://akiba.kakaku.com/hobby/0701/25/220117.php

Q「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVDを限定版で買うべきか

最近原作を読んで面白かったので、DVDを買おうとしたのですが限定版と通常版があることを知りました。
アニメを見たことがなく、いまいち特典の内容の価値が分からなかったのですが、限定版にはジャケットが違ったり特典があるようなので、値段が高くても限定版を買うべきでしょうか?
ネット情報では品切れが多いようなので、(大げさですが)店を這いずり回ってでも探す価値はありますか?

Aベストアンサー

限定版のEpisode00から7巻まで、つい惰性で買ってしまいましたが

基本的に本編DVDと音楽CD(サントラ&ラジオ収録)の2枚組みです。

あまり興味なかったのでCDすら聴いてませんが、改めてパッケージの中身を見てみると

シールだの葉書だの「少なくとも、コレ目当てで買うものじゃないな」と思います。

CM撮影などのメイキングクリップも正直、邪魔かも。

最初の方だけTVで見逃してた分のつもりが、結局全話揃えてしまったって感じです。

本当は「朝比奈ミクルの冒険」だけ見れれば良かったのですけどね。

中古で買うことを、お勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報