S-RVの購入を検討しています。
ユーザーの方、情報を教えてください!

あと、ルキノS-RVとパルサーS-RVはどう違うのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

元々は輸出専用モデルだったアルメーラ5ドア(N15)をRV風に仕立てたモデルです。

デビュー当時は阿室奈美恵がイメージキャラクターでした。
パルサーS-RVとルキノS-RVの違いは販売店の違いで、バッジ以外は価格装備共に差はありません。
元々はハッチバックなので、本格的ワゴンに比べるとリアのラゲッジルームは狭いです。又、ルーフレールは飾りなので本格的な使用には耐えられません。
あくまでもRV「風味」なモデルなので、同クラスのRVと比べると見劣りする部分はあるでしょう。しかし5ドアハッチバック自体3ドアハッチバックに比べると利便性は高いので、そこそこいいモデルだと思いますよ。
    • good
    • 0

S-RVということは中古ですか。


僕の友人が所有してます。中身は
パルサーの5ドアハッチバックです。
それにルーフレールやガンガルバー
らしき物を付けてRVの雰囲気を
演出してる車です。5ドアハッチバック
事体便利なんでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRX-7(FD-3S (2)型) サスペンションについて

中古購入したtypeR(タイヤは17インチ)なんですが、
実は使用しているサスペンションがよく分かっていません・・・。
ちょっとした段差にもガタンと衝撃が大きく、最近変えてみようと考えています。
無知なもので、雑誌等を見てXX(kg)という数値をみてもよく分かりません。
街中を運転しても快適で、ある程度山道を運転しても楽しいような感じが良いのですが、お勧めや参考にしたら良い情報とかありましたら教えてください。
(世の中の人はどのようにサスペンションを選んでいるんだろう?)

Aベストアンサー

はじめまして、以前初期のFDに乗っていました。

サスペンションは純正→ダウンサス→車高調と換えましたが、乗り心地は純正が一番良く峠でもそこそこ走りやすかったです。

ダウンサスは多少硬くなって車高も下がり、初めはいいかなと思いましたが、見た目だけで私自身には街乗りにはいいかなぁ…と感じました。(中途半端な感じでした)

車高調はショックの硬さや車高でかなり感覚が変わってきますが、サーキットで走る時は調整も出来てとても走りやすかったです。バネもどんどん硬くしてF17キロ,R14キロ前後を付けてましたけど、街中では乗り心地が相当悪かったです。特に助手席に人を乗せるとかなり評判が悪かったです。ショックを柔らかく調整して8キロ前後のバネの時はまだましでした。

快適性ではやはり純正がいいのではと思います。

Qアルパイン DLX-F177かDLX-F17Sか。

 スピーカー交換をする予定なのですが、アルパインのDLX-F177とDLX-F17Sで悩んでます。

 F177はまったり、F17Sはスピード感がある風なことを、試聴コメントなどで読みました。
 まだ自分で試聴はしておらず、スピード感があるほうが好きなのでF17Sでほぼ決定かなと思っているのですが、F17Sのネットワークの作りが、F177よりショボく、音質に影響していないのか気になっています。

 F17Sを幅広い車種に取り付けられるよう設計した際、ネットワークを廉価版みたいなものにしたのではないかと。

 現在カロッツェリアのTS-V07Aを使用しており、ネットワークの見た目が少しかっこよかったので、無駄に意識しすぎているのかもしれませんが…。

 それぞれ専用設計みたいなので、たいして気にする必要はないのでしょうか。

Aベストアンサー

カーオーディオは、好きずきがあります。あくまでも私の意見です。
いつもよく聞いているCDをショップに持って行き視聴して下さい。

○第一位
TS-V07Aを持っているなら、デッドニングに鉛をバンバン使ったり、アンプやバッテリーを買い換えて、きっちり鳴らした方が幸せな気がします。TS-V07Aとっても良いスピーカーですよ。

○第二位
TS-V07Aから買い換えなら、Z17proしかありません。
視聴してあまりの音の良さに涙がこぼれます。涙を拭くハンカチを忘れないで下さい。

○第三位
今年発売されたばかりのDLX-F17Sを購入します。
Z17proに音が似ています。
比較的進歩のゆっくりしたスピーカーとはいえ、3年も経過すればかなり改良されています。
ましてや、DLX-F177を購入して製造月日が2005年製だったら、3年間動かなかったスピーカーが本領を発揮するまで、エージングに時間がかかりそうです。

見た目も大切ですが、ネットワークの格好良さで購入するのは疑問です。

QマルハマのRoad View Ai (DR-967RV)と言うドライブ

マルハマのRoad View Ai (DR-967RV)と言うドライブレコーダーを購入しようと思っています。

交差点に「**の事故を目撃された方・・・」とかありますので
オークションなら7~8千円ぐらいで購入できるようですし・・・・

使っている方にお聞きしたいのですが、
録画の映像は納得いくものですか?
役立っていますか?

こんな機能が付いている物にすれば良かった・・・とか有りますか?

Aベストアンサー

セルオートのBP-7000を使っております。
マルハマのDR-850RVというドラレコのOEM商品なので、
マルハマのと画像的な事は同じであろうと思うので回答します。
(DR-967RVとカタログスペック的には同一ですので)

撮像画素子: 30万画素 CMOSカラーイメージセンサー
■フレームレート: 15フレーム/sec
■最低被写体照度: 2LUX
■画角: 90度(水平)
■画像サイズ: VGA(640×480)
■衝撃感度: 0.01G~3.00G

画質的にはこんな感じです
昼間の映像
http://www.youtube.com/watch?v=1TICB_TzokY&feature=related
ナンバ-までは読み取れませんが、何があったのかはしっかり判るの十分かと思います。
夜間走行
http://www.youtube.com/watch?v=wV4sxJSB22o&feature=related
夜間は画像的に厳しいです。
外灯の少ない所では画像が粗いしハレーションが酷い。
まーでも信号の色や交差点内では結構ハッキリ映ります。

私の使っているのはBP-7000なのですが、常時録画とトリガー録画が選べるタイプです。
使ってみて思う事は、常時録画出来るタイプにした方が安心です。
エンジンをかけてから切るまでずーと録画されてるので、
後で自分の運転を客観的に見れて面白いし反省も出来ます。

トリガー録画だけだと軽い衝撃だと録れてない場合があります。
衝撃感度を緩く設定するとちょっとの衝撃でピピ!ピピ!うるさい。
音も消せるけど、音を消すと録れたかどうか判らないので不安。
それとトリガータイプだと折角取り付けても事故の時以外は
きっと画像を見る事は無いでしょう?

なので、私的には
マルハマDR-850RVかセルオートのBP-7000の方がおススメですね。
DR-967RVよりはちょっとお高いんですけど。

もっと余裕があれば赤外線ランプ付きの方がおススメなんですけどねー。

あっと、マルハマとセルオートどちらも倒産してしまいましたので、
保証に関してはNO1さんの仰る通りです。
壊れたら使い捨て感覚ですね・・・

中には提携業者さんで修理してくれる店もあるようですが・・・

セルオートのBP-7000を使っております。
マルハマのDR-850RVというドラレコのOEM商品なので、
マルハマのと画像的な事は同じであろうと思うので回答します。
(DR-967RVとカタログスペック的には同一ですので)

撮像画素子: 30万画素 CMOSカラーイメージセンサー
■フレームレート: 15フレーム/sec
■最低被写体照度: 2LUX
■画角: 90度(水平)
■画像サイズ: VGA(640×480)
■衝撃感度: 0.01G~3.00G

画質的にはこんな感じです
昼間の映像
http://www.youtube.com/watch?v=1TICB_TzokY&feature=related
ナ...続きを読む

QMR-Sにレカロ(シート)のST-JJは取り付け可能でしょうか?

トヨタのMR-SにレカロのAM19シリーズ、STYLE-JJ(ST-JJ)というモデルを装着したいと思っているのですが、MR-Sのタイトな室内にこのモデルのシートが設置可能かどうなのか、知識のある方又はどなたか既に取り付けようとされた方教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 次のURLに対応表がありますので見てください。
 非力なインプレッサ1500に、ちょっと前のST-Jを運転席にだけ付けていますが、体格に合わせる調整箇所が沢山あって非常に良いです。
 疲れが圧倒的に少なくて遠出が楽しくなります。
 座面の硬さも無く、たまに運転する妻(年齢50歳・身長150センチ・肥満体)にも好評です。
 ST-JJと同じ形状で横幅を削った仕様のシートも販売していますので、大丈夫でしょう。
 取り付けは、購入店に任せるのが安心です。
 工賃は5000円でした。
http://www.blimp.jp/bfmatch/index.php3

参考URL:http://www.blimp.jp/bfmatch/index.php3

QETC車載器を購入します。MOBE-300、MOBE-110どちがら良いでしょうか?

三菱重工ETC車載器 MOBE-300 と MOBE-110 のどちらかを購入予定です。機能的な違いは、
MOBE-300…音声案内あり、LED表示無し
MOBE-110…LED表示あり、音声案内無し
かなと思います。
音声案内のあるMOBE-300の方が安全かなと思いますが、ユーザーの方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

音声案内ありも、なしも一度経験してしまえば同じことです。

ETC車載器を搭載して初めて料金所を通過したときに、電光掲示板に「エラー」と出たので、(阪神高速でしたが、ゲートバーはありません。)深夜であったこともあり、本線に合流する手前でとまたところ、料金所のおじさんが飛んできて、「カードがちゃんと刺さってないですよ。」と言われた経験をしました。

なんと裏向きにカードを差していたんです。
赤いランプがついて、刺したときに「ピピッー、ピピッー、ピピッー」と3回程鳴ったのですが、説明書も読んでなかったので、それが正常だと思っていました。
本来緑のランプが点灯し、「ピピッー、ピピッー、」と2回鳴るのが正常でした。

私のようなドジな人間もいることからすれば、音声案内ありをお勧めすればいいのかもしれませんが、最初のこの一点だけです。
ナビのような多様な音声案内はしてくれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報