プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。

私はLANを組んでいてその中にTOSHIBAのRD-XS43も入っています。
最近HDDがいっぱいになってきてどうしようか迷っていたところ、データをPCに転送している人がいるという話を聞きました。
普段私は一度見たものはそのまま消し、DVDに保存という形にはほとんどしないのでPCに転送できればいいなと思っています。
分かる方がいたら教えてください。

A 回答 (5件)

高速ダビングで、一番下のネットワークを選んで、ダビング先を


VIRTUALにしてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お蔭様でコピーできるようになりました。
HDDレコーダーをかなり圧迫していたので、これで容量を気にせず録り溜めができます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 20:43

単にHDDが一杯だからPCのHDDに、というのであれば、結局すぐにPCが一杯になってしまうのでは?


せっかくのDVDレコーダーなのですから、DVDに焼いてHDDの中を減らした方が合理的だと思います。保存しないのでしたらDVD-RWに焼き、見たらディスクを消去すればいいだけではないかと。
    • good
    • 0

まあ 遅いですから使えないですね


DVD一枚焼くのに15分です
安いDVD-Rは一枚30円ですから
とても 転送は一度したら確かめたらそれだけです
LANを使うのは編集だけです
編集はタイムが出るのでそれで選ぶのに参考にしています
だからLANはよく使います
    • good
    • 1

VirtualRDで転送できますが、RD自体の転送速度が遅いのでだいたい実時間転送にかかります。


遅くても放置して転送できるなら良い、というならVirtualRDでどうぞ。

速いほうが良いのでしたら、
PCのドライブがRAM/RW対応ならばメディアで移し変えたほうが速いです。

この回答への補足

PCが故障中でレスが遅くなりすいません。
VirtualRDをダウンロードし実行してみましたが”RDからのダビング開始待機中”と表示のままです。
ここからHDDレコーダーのほうでどうやって操作するかがわかりません。
設定方法があれば教えてください。

補足日時:2006/07/02 18:08
    • good
    • 0

「VirtualRD for Windows」と言うソフトをWindowsPCにインストールしてやればできるときいたことがあります。



参考URL:http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/rd/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています