プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は40代の女性です。今基礎化粧品とUVクリーム、夏のファンデーションを探しています。お試しサンプルをいくつか買ったのですが、どれも高額になるので40代でオルビス、ファンケル、キュレルなどを使っている方の感想や意見をお聞きしたいです。私は敏感肌です。UVクリームはノンケミカルを使っています。
化粧品が合わないと湿疹が出来ます。山○のRJシリーズやドモホルンは試しました。

A 回答 (4件)

>化粧品が合わないと湿疹が出来ます



反応してしまう成分を特定することをオススメします。

私は”乳化剤”がダメなのでファンデーションも乳液も「キュレル」も「ユースキン」も「オロナイン」もダメです。日焼けもダメなのに日焼け止めもダメなんです。

反応する特定成分がわかれば、探す方法はいくらでもありますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

それは皮膚科で見てもらうんですか?返答有難うございました。

お礼日時:2006/06/19 12:38

私はオルビスを愛用しています



同じくオルビスを愛用している友人は
40代でアレルギー体質なのですが
オルビスはオイルカットだし、匂いも少ないし、おまけに価格もリーズナブルで本当に良いと言っています。(なんだか、オルビスの広告してるみたい…)

私自身もあまり肌は強く無いのですが
オルビスの基礎化粧品にしてからはトラブルがありませんよ

一ヶ月ぐらい使える化粧水と保湿液のミニセットがあるので(どのシリーズも2000円ぐらいです)試してみてはいかがでしょう?
オススメですよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

年齢に制限は余り無いのですね。試してみたいと、思います。

お礼日時:2006/06/19 12:32

30代の敏感肌です。

敏感肌の内容にもよるので、No.1の方が言われているように、何に反応するのか特定できるのが一番いいと思います。

キュレルはけっこうシットリするのですが、しばらく使うとトラブルが起きました。痒くなったりブツブツできたり。色々買ったのですが、化粧落としから日焼け止めまで、どれも使えませんでした。どの成分がアウトなのか不明ですが、敏感肌用でもそういうことがあります。


今現在、なぜか特にトラブルの起きなかったカネボウのMEDIAにベースメイクは戻しています。基礎化粧はまちまちですが、安いところで、ロートの白潤をつかっています。正直、かなり安いです(笑)
別にROCの美容液(アンチエイジング系)を足したりはしていますが、、、
分らないなりに成分はいつも確認しています。怪しいかもという勘が効くときも多いのですが、キュレルは外しましたf(^_^;;


完全に、原因がつきとめられなければ、試していくしかないと思いますので、本当は原因が分るのが一番だと思います。

お化粧品は肌の乾燥ぐあいとかで、ある程度対象年齢を定めてはあるようですが、あくまで目安であって、とらわれる必要はないと思います。

それから買われたサンプルが何かわかりませんが、、、メーカーにより傾向があるのか、私は若い頃からベースメイクはカネボウがトラブルが少なく(口紅は合わなかったり)、それでスーパー品を買うときもそのメーカーで試してみたんです。
店頭サンプルでパッチテストはした方がいいと思いますが、過去にトラブルの少なかったメーカーがあれば、そのお安いラインを見てみるのもいいかも、と思います。
ご質問の内容からはずれますが、参考までに。

オイルや防腐剤でのトラブルがない上、オルビス、ファンケルなどは私の立地では通販でしか買えないのでなかなか手が伸びないのですが、オルビスは(物にもよりますが)返品制度もあるので、試してみる価値はあるのでは、と思います。私も試してみたいと、実は思ってます(^_^) 長々と失礼しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

使った様子を詳しく教えて頂き有難うございました
これからも色々見つけていきたいと思います

お礼日時:2006/06/21 04:20

#1です。



今まで使ってみてダメだった製品の商品名を全部書き出して(ネットで調べられれば成分一覧も)、大丈夫だった商品も書き出して~皮膚科医に見せれば見ただけでわかるかもしれません。

動物由来成分が多い、特定成分がウリである(たとえばアロエ入りなど)、化粧水は大丈夫だけど乳液やクリームがダメ(乳化剤がダメなんだろう)など、過去の自分の行動をよーーーーく思い出せば自分でもわかります。

いくつか容疑者が出てきたら、それを検査してもらえば良いのではないでしょうか? 本人が原因をわかっているのなら皮膚科医は検査しませんけどね(何十年かの経験と1回限りの検査結果のどっちを信じます?)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

皮膚科で見てもらうのですか。過去のあわなかったものを書き出してみたりもして見ます。

お礼日時:2006/06/21 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!