プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで作った表の行の高さ、列の幅を保ったまま別のシートにコピーする方法はありますか?今は表全体を選択して別シートにコピーするとデフォルトの高さ、幅に表がはめ込まれてしまい、再度手直ししなければならない状態です。エクセル2000を使用しています。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

コピーするときに列、または行を選択してコピーし、


ペーストすると高さ、幅もコピーできます。

普通にコピーペーストすると表と同じ列、行に含まれる文字列も一緒にコピーされて消去されて面倒なので、以下の方法を取るといいと思います。

1.表の部分を選択して、コピーペーストする。(文字がはめ込まれた状態になる)
2.表を含む列、もしくは行を選択して(両方保ちたいときはシート全体)コピー
3.貼り付けたいシートに移動して、「形式を選択して貼り付け」
4.貼り付け形式は「書式」にする。

以上です。お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。ずばり解決しました。今までの苦労はなんだったのか…感謝です!

お礼日時:2002/02/21 11:28

こんにちは。


高さは分からないのですが、幅なら下記のように2段階にすれば可能です。
1.複写したい範囲を選択してコピー
2.「形式を選択して貼り付け」で「列幅」にチェックして貼り付け
3.その後、そのまま貼り付け

あるいは、シートそのものをコピーすれば、幅・高さとも保てます。
1.コピー元のシートを表示した状態で、編集-シートの移動またはコピー を選択
2.コピーを作成する にチェック
3.移動元で、(末尾に移動)を選択
4.OKをクリック
これで、シートのコピーができます。
3.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。シートそのもののコピーも今後役に立ちそうです!

お礼日時:2002/02/21 11:29

コピー元とコピー先を両方表示し


ウインドウ→整列→並べて表示で
表全体を選択して別シートにコピー
すれば良いと思いますが・・・・
一度コピー先を新規で操作して見てください。
参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。解決しました!以外と簡単なものだったのですね~

お礼日時:2002/02/21 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!