3年ほど前不二家のプレゼントだったぺコちゃんを売りたいのですが、名古屋で
どこか買い取ってくれそうなリサイクルショップをおしえてください。
もしわかればいくらくらいかもおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 名古屋に限定されての御質問ですが、一般論としてお答えします。



 3年ほど前のプレゼントとのことですが
それって何人くらいに当たるものでしたか?
何万名にプレゼント、だったり、店頭で誰でも購入できるものだったりすると
ほとんどプレミアはつきませんから
売ろうにも買い手はつかないと思います。
全種類を完全な状態で保存してあってもかなり難しいでしょう。

 貴重な品物だったとしても、
リサイクルショップよりもおもちゃを中心に扱う専門のお店の方が購入してくれる確率は高いです。
リサイクルショップにとっては、3年前のペコちゃん人形にすぎないと思いますから。
プレミアを理解してくれるには専門の、マニアが経営するお店でなくてはいけません。
ただ、店頭で高額で売られている商品だって
買い取るときはその価格の1割程度だそうです。
ということは、下手するとそのお店に行くまでの交通費の方が高くつくんじゃありませんか?

 一度Yahooオークションをのぞいてみてはいかがですか。
ペコちゃんのカテゴリがあったと思いますから
マニアが集まって売買をしているところで幾らくらいの相場か
御自分の目で確かめてみるのがいいと思います。
去年行われた懸賞の賞品のアフロ犬ぬいぐるみで、3万だかのお値段がついていたことがありましたので
うまくいくと、手数料を引かれることもなくさばけるかもしれません。
でも余り期待されない方がいいのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/24 21:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーアナウンサーの宮島咲良は美人なのに、クビからゴレンジャーの戦隊ソフビ人形をぶら下げていて怖いで

フリーアナウンサーの宮島咲良は美人なのに、クビからゴレンジャーの戦隊ソフビ人形をぶら下げていて怖いです。

何かしら脳に障害があると思います。

34歳でソフビ人形を首からぶら下げているアナウンサーって怖すぎませんか?

絶対に精神病だと思うのですが。

Aベストアンサー

美人なのに、ということは、ブスなら許容できるということですか?
美人でも奇抜な考えを持つ人は世の中に沢山います。
彼女流のファッションとは考えられないでしょうか。

私が見たところ、それはお屋敷のようなインテリアの中にガンダムのプラモデルを飾るような感覚です。
ようするにミスマッチを狙っているのですね。

そういうキャラクターづくりをしているのだとしたら、相当、頭が良いです。むしろ精神病とは逆のセンスです。

Q不二家のペコちゃん

ペコちゃんが舌を出してる理由ってなんでしょうか?

Aベストアンサー

あれは「舌なめずり」の最終形態。

ぺロリと口の周りを一周して、最後に口の端を舐めた瞬間です。

本当か?わかりません。しかしディズニーのアニメでは良くその様な表現がありましたので、ペコ・ポコが真似しても仕方ないか。

Qこのウルトラ怪獣の名前は何? このウルトラ怪獣の名前は何でしょう ちなみにソフビ人形です。 この怪獣

このウルトラ怪獣の名前は何?
このウルトラ怪獣の名前は何でしょう
ちなみにソフビ人形です。
この怪獣と一緒に灰色の土管も付いてきました。

Aベストアンサー

二次元怪獣ガヴァドン(A)
 ガヴァドンAタイプ

http://www.mandarake.co.jp/information/2014/02/27/12cmp02/

状態によりますが100万円 (^^)v

Q寒い地域では、ウ○コやオシ○コが凍るの?{食事中の方御遠慮下さい}

汚い話で申し訳ありません。

小学生の頃に先生から聞いた話なのですが

寒い地域のボットン便所では出したウ○コが直ぐに凍ってしまい使用する度に積み重なりオシリにささるくらいの高さになるので使用する前にトンカチで叩き割る習慣がある

寒い地域でオシ○コをすると直ぐに凍ってくるので後ずさりしながらでないと男性の部分が凍傷になる

半信半疑なのですがホントですか?

Aベストアンサー

実話ですよ。
私の子供のころそのようにしていました。40年位前ですが。便槽にたまった液体は凍結しており、そこへ半固体の大が落下しても短時間に凍結して固まり次々と積み重なって山になるのです。便器の穴から顔を出す前、月一くらい棒で突いて倒してやるのです。
冬に入る前に汲み取りを済ませるのですが、使用する人数が多いので春までは持ちません。
小のほうは質問のようにはなりません。
少し誇張しすぎた言い方です。

私のところは内陸の盆地で昔は-35℃位まで冷え込む事もありましたが、それでもそんな事は起こりません。南極でも行けば或いは?
暖房などない学校のトイレなど石筍のようになることはたまにありました。

ここ最近はそこまで冷える事はありませんが、一冬に
一度は-30℃まで行く事はあります。元日も非公式ですが-25℃ほどあったようです。
最近は水洗化が進んできていますので過去の風物詩ですね。水洗トイレは暖房の入っているところがほとんどですので凍結する事は余りありません。

公園のトイレなどは冬季間閉鎖しているところが多いようです。ちなみにトイレも含めて水道の凍結はあまり気温の下がらない札幌など都市部のほうが多く発生しています。たまに冷え込んだときに油断して元栓の水抜きを怠ることがあるからです。

「今夜は冷え込みますので水道の凍結にご注意ください。」とTVの字幕で注意喚起していることがあります。こんなの見た事無いでしょ。

実話ですよ。
私の子供のころそのようにしていました。40年位前ですが。便槽にたまった液体は凍結しており、そこへ半固体の大が落下しても短時間に凍結して固まり次々と積み重なって山になるのです。便器の穴から顔を出す前、月一くらい棒で突いて倒してやるのです。
冬に入る前に汲み取りを済ませるのですが、使用する人数が多いので春までは持ちません。
小のほうは質問のようにはなりません。
少し誇張しすぎた言い方です。

私のところは内陸の盆地で昔は-35℃位まで冷え込む事もありましたが、それ...続きを読む

Qソフビのお人形の顔色をよくする方法

先日、オークションでソフビのお人形を買いました。古いもので汚れていたのできれいに洗いましたが、
顔の部分だけが、色が抜けたのか、日焼けかはわかりませんが、身体や手足とは少し色が違い、青白くて不健康そうに見えるんです。
(服を着ているので、顔だけ色が変わったように思われます)
そこで、なんとか健康そうな明るい顔にしてあげたいと思います。
ほお紅を塗ってあげるというのは考えてます。人間のファンデーションを塗るのも考えましたが、触るとベタベタつくし、ソフビにシミがむらに出来そうなので、
何か、素人でも簡単にお安く出来て、失敗してもやり直しがきく方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソフビはソフビ専用塗料というものがあります。
専用だけあって、塗膜も強いし発色もいいです。

手っ取り早いのはパステルでしょう。
一時、模型業界でフィギュア用に流行った手法です。
パステルを紙やすり等で細かい粉にして、筆でファンデーションのように擦り付けるのです。
ただし、触ると落ちちゃうくらい弱いので、エアブラシでクリア塗料を塗ってコーティングするのが一般的です。
触らないならそのままでもいいですけど。

Qリサイクルショップでいくらで売れますか?

服が大量に余ってるので廃品回収よりリサイクルショップに出そうと思いますが(フリマは手間がかかるので…)

だいたいポロシャツなどの相場て いくらくらいですか? ブランドもの そうでないのとあります。

Aベストアンサー

子供服と同じ扱いならkg/円です

Qソフビ人形の色落ち 修理

あるソフビ人形を所持しているのですが、その一部分が経年劣化により色落ちしてしまいました。

非常に小さい部分で、かつ色が黒なので、色を塗れないかと考えております。
その際、どんなものを使えば良いでしょうか?
私が考え付くのは、油性ペン、水性ペン、絵の具位です。
文房具屋さんで買える範囲のもので、何か良いものはないでしょうか?

Aベストアンサー

程度が不明なので、できれば該当箇所周囲の写真が見たいところです(明白に落ちたところだけでなく周辺もリタッチの必要があるかどうか)が・・

市販の対PVC(ソフビ)の塗料で最強は回答No.1の方の通りVカラー(私も自分が塗るときは主にこれ)ですが、文房具店で買える範囲を超えます(ある程度大きな模型店)ので除外。
絵の具の中でも「アクリル絵の具」と呼ばれる乾燥後に耐水性の塗膜になるタイプが入手できれば、日常的に触る箇所でなければ大丈夫。(ドールヘッドなんかはこれでやってます)

ちなみにマジックはそれ自体が経年で退色浸透して余計ひどいこと(青あざみたいな色)になるので不可。水性ペンも普通の染料インクは浸透します(顔料インクはいくぶんましですが、100%OKとはいえません)。

Qリサイクルについて・・・「○○をリサイクルしたらそんなものになるの!?

リサイクルについて・・・「○○をリサイクルしたらそんなものになるの!?」

友達から『切符はリサイクルされたらトイレットペーパーや段ボールになるんだよ」と聞かされ、かなり驚きました。
このように「○○をリサイクルしたらそんなものになるの!?」というようなものは他にありませんか?

ご存知の方は是非回答お願いします。

Aベストアンサー

伊藤園では使用済みの茶がらを配合した、茶配合ボードを開発しました。住宅を建てるときの下地材として、天井や床下に使われています。消臭効果が高いのが特徴です。
特に茶がらが入った畳が好評だそうです。
http://eco.nikkeibp.co.jp/article/news/20100310/103360/

象の排泄物からノートが作られています。もちろん臭く有りません。
http://www.rakuten.co.jp/poopoo/965076/965081/

使用済みのキップを回収して、それを炭にして「切符炭」として発売されています。
http://www.glo-cal.co.jp/tips/031122.htm

古い蛍光灯がガラス製品に。
古いお札がストラップに。
コーヒーかすなどがプランターに。
http://dw.toyamadesign.jp/dw_wp/wordpress3/?cat=4

使用済み定期券を使ってベンチが作られています。
http://www.potstation.com/archives/cat46/post_77/

いくつか驚かれたリサイクルがあったのではないでしょうか。原形からは想像が出来ないですね。

伊藤園では使用済みの茶がらを配合した、茶配合ボードを開発しました。住宅を建てるときの下地材として、天井や床下に使われています。消臭効果が高いのが特徴です。
特に茶がらが入った畳が好評だそうです。
http://eco.nikkeibp.co.jp/article/news/20100310/103360/

象の排泄物からノートが作られています。もちろん臭く有りません。
http://www.rakuten.co.jp/poopoo/965076/965081/

使用済みのキップを回収して、それを炭にして「切符炭」として発売されています。
http://www.glo-cal.co.jp/tips/031122.h...続きを読む

Q人形の素材について

所有している人形で人形自体はソフビ製なのですが、人形の表面には何と言うか「毛羽立ち」のような、「うぶ毛」のような作りで、柔らかいわけでもないのです。他に例えようもなくて調べるに調べられません。
解りづらいと思いますが、なんでもいいので上記に該当しそうな素材を教えてください!

Aベストアンサー

フロッキー加工のコトでしょうか?
フェルトの繊維を静電気によって付着させる表面処理で、
シルバニアファミリーの人形などが代表的です。

Qリサイクルショップへの返品

生後1ヶ月の子供の為に、リサイクルショップでベッドメリーを購入しましたが、3日で動かなくなりました。
購入時に、「動作確認済み、不足品なし」と言われ、4000円で購入しましたが、確かに数日動きましたがこんなにすぐ壊れるとは・・・。
我が家にとっては、決して安い買いものではありません。
リサイクルショップなのだから、そういうリスクもあるという事は承知の上ですが、この様なご経験、そして実際返品できたという方はいらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!
諦められる前に・・・・・
私の知人にリサイクル・ショップのオーナーが居ますが、その店は不具合が出た時はちゃんと交換してくれます。
元々、リサイクル・ショップは利益率が高いので、悪評が高まるよりは一時的に損してもいいと思っているのでしょう。
要は経営者の姿勢次第ですから、ダメもとで相談してみては如何でしょうか?その際に毅然とした態度で向かわれるのか、同情を引くような演技をされるのかは、相手の様子次第というところで。
頑張ってみて下さい。


人気Q&Aランキング