エクセル上でテキストボックスを作成し、書式設定のサイズで設定し、印刷をしても、そのサイズどおりには出力できないのはなぜですか?
もともと表計算ソフトにそんなことを求められないのでしょうか?ワードを使おうということなのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

精度が不明ですが(mm単位だと単なるずれかも)

かなり違う場合は以下のような場合も。

印刷のときの倍率が100%以外の数字になっていませんか?
もしくはシートのページ設定のときに「拡大/縮小印刷」の項目で
縦○ページ×横○ページに印刷にチェックを入れてませんか?

そんなことくらい分かってる!といわれそうなのですが、
一応ご確認ください。
    • 0