アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ1で操作が面白いアクションゲーム教えてください!
ファミコンのマリオみたいに単純で手軽でおもしろいのがいいのですが・・・
SSのナイツなど独特の操作感のあるものも好きです!

A 回答 (3件)

普通に考えると「風のクロノア」ですかね



マリオにそっくりと言うと「マジカルホッパーズ」ですね
続編の「ミラクルジャンパーズ」ってのもあります

笑えるのが今時パスワード制であることですね
メモリーカード使いません

敵を倒せる男と二段ジャンプできる女の二人を使い分けて進みます
一部の面を除き、女の子だけで充分です
体力は3つだけですが、各ステージにひとつぐらい隠されていて
それをさがす楽しみもありますが、見つけないと体力増えなくて難しいとも言われてます
体力をすべて集めてしまうとゴリ押しでいけてしまうので
ちょっと少ない方が楽しいんですけどね
GEOで290円でした。
    • good
    • 0

ファミ通なんかではかなり酷評でしたが(10点満点中平均5くらい)スクウェアの双界儀は結構楽しめました。

かなり破格で売られていると思いますよ。アマゾンのユーズドでは30円からありました。
    • good
    • 0

「海腹川背」シリーズをおすすめします。


ゴム紐が付いたルアーを投げて壁や敵に引っ掛け、その伸縮を利用して段差を乗り越えたり足場の無いところを渡ったりしていくアクションが面白いです。
難しそうなステージでも、ひらめき次第では数秒でクリアできる場合もあって、タイムアタックが熱いですよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!