アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前のドラマ、義務と演技を見て
すごく納得してしまいました。

夫は義務で妻は演技でセックスしてる。

とうとう、みさき(黒木瞳)まで最終回では演技でセックス
をしていました。

数年連れ添った夫婦ではもはやセックスレスはしょうがない
自然現象なのかもしれません。
私も、かなりのセックスレス妻です(夫が拒否)。

セックスってそもそも欲情しないとできないもんね・・

このドラマ&セックスレスについてはどう思いますか?

A 回答 (3件)

こんばんは!



私も夫淡白セックスレス妻です。
私も数年前「義務と演技」を見て納得しましたよぉ!
でも数年前は私自身も夫とセックスしたいと思ってなかったので、演技をしている妻側、浅野ゆうこの気持ちがわかりました。でも、今はみさき側の気持ちわかりますねぇ。
「たとえ演技でもないよりはいい」って。

あと・・「不機嫌な果実」も見ましたか?
結構納得できますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うちと同じですね!!うちも夫も淡白です。
そうですね、私もみさきの気持ち分かります。
あのドラマは世の夫婦にとっては考えさせられる
ドラマでしたよね。
今は、ああいうドラマなくてさみしい。

不機嫌も見ました。
岡本健一と結ばれたけど、結局最後はまた
同じことしてましたね。
セックスも何もかも完璧っていう何年も連れ添った
夫婦なんていないでしょうね。。

お礼日時:2006/06/16 22:45

「義務と演技」 なつかしいですね・・・


多分、というか生活を共にするとエロスは失われていくんですよ・・・男女共に・・・
私も長らく質問者と同じく 夫が誘わないのでレスです。 出産、育児をしてふと気づくと・・・はや何年してないんだろ~状態です。 なんか今更、聞くのもね・・・みたいな。  そしてよくよく考えたら私も別に夫とはしなくてもいいわ! と思います。
スッピンや寝起きの顔や そんなこんなやの日常を共にして 色っぽい気分にはなれませんもの。
出会い系の掲示板とか見ると 家庭は家庭で 置いておいてでもまだ男として(女として)ときめきたい・・みたいな男女ばかりですよ~
世の中もメールや出会い系や はたまたPCでもろに画像が見えるようなご時勢。 欲望ならいかようにも処理できてしまいますもんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうそう、そうなんです。
生活を共にするとエロスはなくなります。

そういえば週末婚ってドラマ思い出しました。
週末婚ならセックスレスもまだましになりそうですね。

週末婚も脚本、内館さん。
気が付けば内館さんのドラマははまります。

お礼日時:2006/06/16 23:44

夫婦だからと言って、義務に感じたり、演技してまでセックスってしなくちゃならないんですかね?


結婚して何年も経つと、家族として夫を見てしまうので、近親相姦みたいでイヤなんですよ~
嫌いではないし大事な人だけど、したくもないのにすることないと思うんですけどねぇ。
セックスレス(妻)からでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

近親相姦まさにそうみたいですね、
家族として見てしまう。

夫側がこの意見多いらしいですけど、
妻側からもそう思うんですね。

そうですねー、セックスって無理してするもんでもないし、
日々仲良ければいいと思うんですけど、私は満たされないかも。

お礼日時:2006/06/16 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!