アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に大阪に行きます。
以前にフグの美味しいお店は聞いたのですが
その他にお勧めの食べ物ってありますか?

2泊3日で行く予定ですが、初めてなのでとても不安です。
宿泊先は難波付近です。
お勧めスポットもあれば教えて下さい。

ちなみに7月の24日にUSJに行く予定ですが、月曜日ですが混雑はどんな感じでしょうか?
常に込んでいると知り合いから言われたのですが、小さい子もいるのであまり並んでというのは無理かと思います。
そこで空いてる時間帯、人気アトラクションに待ち時間を少なく乗るコツなどがあったら教えて下さい。
(ユニバーサル・エクスプレスを使用しない場合)

以上、大変多くワガママ質問ですがお願いいたします。

A 回答 (7件)

大阪在住です。


大阪と言えばたこ焼きでしょう。
アメリカ村に多数のたこ焼き屋さんがありますが、私が個人的に好きなのは、タワーレコードの前にあるたこ焼き屋さんです。たこせんがこれまたウマイです。ネギのせを注文してみて下さい。お店の隣に座って食べれるスペースもありますよ。有名な甲賀流よりこっちがオススメです。

ラーメンで「神座(かむくら)」も有名人が多く訪れる有名店です。美味しいですよ。場所は心斎橋です。
あ、ただカウンター席なので小さいお子様連れでは難しいです。

あとベタに551蓬莱も美味しいですね。心斎橋筋商店街の難波方面にあります。豚まん食べ歩きってのもいいかも。レストランも常設してるので中でゆっくりお食事もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たこせん美味しそうですね。
たぶん大阪のたこ焼き屋さんはどこも美味しいと思いますが大阪の方のお勧めとなると期待大です。
絶対食べたいと思います。
ありがとうございまいた。

お礼日時:2006/06/18 00:15

USJの混み具合はよくわからなくてすみません。



以前大阪に住んでました。
ここ最近大阪に行く機会がなく
もし行ったら勿論たこ焼き&たこせんは絶対食べたいです。
B級グルメ的な食べ物が懐かしいです。
たこ焼きは美味しいか否かは別として全国にありますが
たこせんだけは大阪でしか見たことないです。
近所のたこ焼き屋にあったので街にある
たこ焼き屋にだいたいあるんじゃないかな。
    • good
    • 0

大阪人です。

USJは何回も行ったことがあります。月曜日というよりもしかすると7月24日って小中学校夏休みに入っている可能性がありますよね。そうするとお母さんとお子さん連れが増える可能性がありますね。小さなお子さんなら乗れる乗り物も限られてくるので、パレードの時間はパレードをみてその合間に子供向けの乗り物に乗る人が多いと思います。というとパレードをやってる時間帯が乗り物に乗る待ち時間は短いですが、はじめてのUSJならパレードを優先した方がよいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり夏休みになるため混みますか・・・。
予想はしていましたが(>_<)

パレードにするか乗り物にするか・・・子供に相談して決めます。
私としては乗り物優先したいと思っています。

でも、せっかくですので時間を有効に使って楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

PS:東京ディズニーランドのファストパスの様なものがあると便利ですよね。
USJも導入すればもっと時間を有効に使って楽しめるのですが。

お礼日時:2006/06/18 00:22

なんば「大黒(だいこく)」の


炊き込み御飯(かやくごはん)と焼き魚、
これは食べてほしいです。
昔のことですが、出張で大阪に行った時に昼飯で食べました。
二日酔いの時は飯が食べられないのですが、これは完食しました。
後は、豚まん、道頓堀界隈の屋台のたこ焼きは好きで良く食べました。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_162632.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
機会があれば「大黒」へ行きたいと思います。
たこ焼き・お好み焼きばかり食べると
焼き魚とご飯が恋しくなりそうなので(笑)

お礼日時:2006/06/18 00:06

宿泊先が難波付近と言う事ですからこの付近を捜してください。


http://www.medic-web.jp/page/area/namba.html

大阪のお好み焼きはいかがですか千日の【はつせ】へぜひ寄ってください。

参考URL:http://www.medicweb.jp/shop/s10000804/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介して頂いたお店「はつせ」いい雰囲気のお店ですね。
ただ私はお好み焼きを食べ慣れていないので上手に焼くことが出来ません(T_T)
せっかくご紹介頂きましたが、焼いてくれるお店に行きたいと思います。
ありがとうございまいた。

お礼日時:2006/06/18 00:03

私は大阪には旅行、出張等でしか行ったことがありませんが、アメリカ村のたこ焼きは本当においしかったのでお勧めです。

食べたときのふわっとした感覚は今まで味わったことのないものでした。明らかにそれまでに食べたたこ焼きとは違いおいしかった。まあ、食事という類のものではありませんが、もし立ち寄ることがあれば食べても損はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ村・三角公園のたこ焼きは有名ですよね
私もおやつにたこ焼きを頬張りながら
大阪散策をしたいと思います。

お礼日時:2006/06/17 23:57

お好み焼き、天満橋の菊水、をお薦めします。



公式HP無いみたいなので↓誰かのブログ^^;
http://tosibon500.exblog.jp/24061
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪と言えば、お好み焼きですよね。
私もお好み焼きは食べるつもりです。
紹介していただいたお店ぜひ行ってみたいと
思います。
ありがとうございまいた。

お礼日時:2006/06/17 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!