プロが教えるわが家の防犯対策術!

XP標準のマイクロソフトFAXを利用してFAX送信をしました。先方のFAX用紙の節約になるので送付状はなしで
送信しました。
ところがWordで作成した文書をFAXすると送信者の名前が“Fax”となってしまいます。自分の名前にしたいのですが、
どうすればよいのでしょうか。どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

「コントロールパネル」の「プリンターとその他のハードウエア」を選び、次に「プリンターとFAX」を選ぶと開く画面にあるファックスのアイコンをクリックし、右ボタンでプロパティ選びます。

開いた画面の「デバイス」タブのTSIDの「プロパティ」を選ぶと出てくる画面の「送信」タブの「TSID」に名前、FAX番号などを入力すれば、それが相手側に表示されると思います。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって、たいへん失礼いたしました。質問当日は急いでいたので、わからないまま
やり過ごしました。早速教えていただいたように変更しました。まったくわからなかったので、本当に助かりました。
ありがとうございました。