近々ディズニィーシーに行く予定の女性ですが,教えてください.
お恥ずかしいことにジェットコースター系の乗り物が苦手で乗れないのです.絶叫マシンなどとんでもないという感じです.ディズニィーシーでもジェットコースー系のアトラクションがあると思いますが,どれがこわいですか? あまりに気分が悪くなりそうなものは避けたいと思っています.
ちなみに私の今までの経験は,
・TDLのスペースマウンテン・・・乗り終わったあと,貧血を起こした.
・TDLのビッグサンダーマウンテン・・・これくらいなら,なんとか平気.
・横浜八景島のジェットコースター・・・かなりこわい.
・宙返りタイプ,垂直落下タイプ・・・恐ろしくて乗ったことがない.
こんな感じです.ただし,高所恐怖症というわけではなく,観覧車,展望台などは大好きです.
経験した方の主観でかまいませんので,よろしくお願いします.

A 回答 (4件)

参考まで、私の苦手なものを挙げておきます。


・落ちるもの(直下型)
・縦に振られるもの(ブランコ系の動き)
・ぐるぐる回るもの(コーヒーカップは必ず酔います)
・スピードの出るもの

ディズニーシーで唯一「落ちた気がした」乗り物は
“セントオブジアース”です。
落ちる前に「さあ来るぞ」と言う登りがあり、
前方が明るくなり(そこだけ外に出ます)
シューッと蒸気のようなものが出ますので
かなり心の準備は出来ます。
落ちるのはほんの数秒です。でも、私には怖かった。

インディージョーンズは左右に振られることが多く、
1ヶ所「落ちるか?」と思いましたが、
スピードもなく短かったので大丈夫かと思います。
ただ、暗いところでガタガタ動きますので
スペースマウンテンで貧血を起こしたdonpikoさんは
やめておいた方が無難かもしれません。
(私の記憶では、スペースマウンテンは暗くて
 周りがよく見えないため恐怖心をあおられますが、
 実際には大した落差は無かったと思います)

ディズニーシーはショーも多いので
ショー中心で楽しむのもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん,ありがとうございました.結局「センターオブジアース」以外はほとんど乗れたのですが,「インディージョーンズ」も心配していたほどではなく,逆に適度にスリルがあって,面白かったです! 全体的に,ランドよりはおとなしめで,これなら大丈夫って感じでした.

お礼日時:2002/03/06 17:37

「センターオブジアース」が怖かったです。

スプラッシュマウンテンの水なし版の突然版って感じです。一度お試しください。長蛇の列必至なのでファストパスを利用されたらいいと思います。お気をつけていってらっしゃい!
    • good
    • 1

わたしもチャレンジャーではあるのですが、乗った直後に後悔して泣きそうになったりよくしてます。

とほほ。
そんなわたしですが、インディジョーンズはむちゃくちゃ気に入って、二回も乗ってしまいました。
写真を撮られるようなので、TDLのスプラッシュ・マウンテンを彷彿とさせて半泣きになっていましたが、
まったく予想外の左右への動きにもう夢中!涙を流して喜んでしまいました。落ちるのもたいしたことないです。
TDSは全体的にアトラクションがおとなしいと思いました。安心して楽しんできてください。

わたしからのおすすめアトラクションをみっつほど。
◆ストームライダー
 TDLのスターツアーズと一緒の系統ですが、技術の進歩を感じさせられます。思わぬ仕掛けが楽しめました。
◆アクアトピア
 見た目はちょー地味ですが、意外とおもしろいです。予測不可能な動きになぜか笑いっぱなしになっちゃいます。
 げらげら笑いながら、「前の人と違うー」とか「え、こっち!?」とか言いながら乗ってる人多し。かくいうわたしもその一人。
◆マーメイドラグーンシアター
 ショーがお嫌いでなければ、これは絶対に行ってほしいです。詳しくは言いませんが、一見の価値ありです。

はぁー、わたしも行きたい!楽しい時間をすごしてきてくださいね♪
    • good
    • 0

私は女友達同士で行き、怖いアトラクション中心に乗りましたが、


TDLの方が怖かったので大丈夫だと思いますよ。
インディージョーンズは左右に揺れて少し山があるくらいですし、
火山から落ちてくる乗り物(名前は忘れましたが・・・)は落ちる所しか
怖くなく、ビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンに比べると
物足りない感じでしたから。
リトルマーメイドの小さいジェットコースターはちょっと叫ぶくらいには
いいと思いますよ。

リトルマーメイドやアラジンなど、かわいい所も多いので、
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も多少なら(一瞬なら)なんとか大丈夫ですが・・・
ありがとうございました.

お礼日時:2002/02/21 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェットコースターなど乗れない人

ジェットコースターに乗れない人と逆にジェットコースターすっごい好きという方に質問です。

批判的な回答はいりません。
人には苦手なものがあるというのはわかっていますしバカにしている訳ではありません。あくまで私の個人的な意見であり、正直な気持ちです。



私はジェットコースターなど平気です。
怖くもなんともありません。
むしろそれに乗じて叫ぶことに快感を感じています。


ですが私の唯一のお友達のAちゃんがジェットコースターが苦手というかまったく無理なようです。

ディズニーに言った時に、レイジングスピリッツだったかな…多分そんな感じのジェットコースターに並んで乗た瞬間に泣きだして、一回転回ったら号泣でした。
正直いきなり泣かれるとかなりこっちも動揺するんですが……
ジェットコースターより泣き出したのにびっくりしました。

その後ジェットコースター系には乗らないと言い出しました。
冗談でしょ!?まじ?え?ディズニーきてジェットコースター乗らないとか本気ですか?と思いました。
じゃぁ1人で並んでくる、しばらく別行動しよう、と言ったらなんでよ!せっかく一緒に来てるのに意味ないじゃん!静かなの乗ろうよ!といってフライングフィッシュっていうクッソしょぼいジェットコースターに何度も乗りました。
もうその子とは2度と行かないです。そんなんになるならむしろ1人で行きます。
私のひさびさのディズニーが…めったに行けないディズニーがタートルトークとフライングフィッシュで埋め尽くされました。



それで本題なのですが、苦手な子ってどういうことを考えたらあんな風になってしまうんでしょうか?
ジェットコースター苦手な方に何が…どういうところが苦手なのかお聞きしたいです。

なんか頭の中に降りてくるんですか?
ジェットコースターの悪魔的な感じですか?
悪魔がジェットコースター乗ると死ぬぞとか言ってくるんですか?



逆にジェットコースター大好きでディズニー行ったらずっとジェットコースター乗ってる!って人には、実際にジェットコースターが苦手な人と知らずに行ってしまって嫌な思いをした時のことや、楽しくなくなってしまった時のお話をお聞きしたいです。

ジェットコースターに乗れない人と逆にジェットコースターすっごい好きという方に質問です。

批判的な回答はいりません。
人には苦手なものがあるというのはわかっていますしバカにしている訳ではありません。あくまで私の個人的な意見であり、正直な気持ちです。



私はジェットコースターなど平気です。
怖くもなんともありません。
むしろそれに乗じて叫ぶことに快感を感じています。


ですが私の唯一のお友達のAちゃんがジェットコースターが苦手というかまったく無理なようです。

ディズニ...続きを読む

Aベストアンサー

そうそのふわっと内臓が持ち上がるようなあの感覚が無理です
死ぬとは思ってないです(笑)

ランドだとビッグサンダーなら乗れます(笑)
シーだとマーメイドラグーンにある子ども用ジェットコースターに乗ったことありますけどあれはたのしかったです(笑)

Q一番こわいジェットコースターは?

一昨日彼氏と長島スパーランドへ行ってきました。長島のジェットコースターはかなり恐い。10年くらい前、福岡のスペースワールドへ行った時「タイタン」に乗ったんですけどあれより恐いのはありますか?みなさんのおすすめの遊園地教えてください。(彼氏と旅行するならここがおすすめ!でもいいです)

Aベストアンサー

僕も、10年前くらいにタイタンに乗りました。絶叫マシンは大好きです。

富士急ハイランドのドドンパは、怖かったです。FUJIYAMAよりも、僕は怖かったです。

絶叫マシン好きなら富士急ハイランドには、絶対行った方がいいですよ。

http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/

それと、海外ならラスベガスはすごいです。ニューヨークニューヨークというホテルにあるマンハッタンエクスプレスは、ホテルの建物をかけめぐる迫力満点のじっとコースターでした。それと、ストラトスフィアタワーの頂上270mの上にある、ビックショットというアトラクション。これは、マジで死ぬかと思いました。やばいです。

それと、バンジージャンプはやったことありますか?これもまた、おすすめ。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/sight/index.html

Qジェットコースターについて・・・

私は ジェットコースターが苦手なんです。
テーマパークに着いたら『遊ぶぞ!!』とテンションが高くなり ジェットコースターに並んでいますが、
並んでいる時間にいつも『並ばなければ良かった。』と毎回後悔します。(なんという自殺行為…)

こんな自分は嫌いですっ!せっかくテーマパークに来たからには ジェットコースターに乗りたいです。

そこで あまり怖くならないコツ、ジェットコースターが 楽しめるコツを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 仮想宇宙飛行士になる為の訓練として気軽に乗ってください。(^^;
 自分はかなりジェットコースターが好きで、2回転ループのジェットコースターに乗ったりしていましたが、ループの頂上で太陽が自分より真下に見える感覚が相当好きで、まるで戦闘機が宙返りしてるかのような錯覚に陥るので、それが好きで行く度に楽しめるんですよね~~。(^^)

QTDLのおすすめコース(6,3,0歳児連れ家族)をぜひ!

長女の入学記念にと、両親からTDLのオープンチケットをプレゼントされました。
恐らく同じような質問が過去あったかと思い、恐縮ですが、東京ディズニーランドのおすすめコースを教えていただきたく、質問させていただきました。(いろいろ調べていたのですが、沢山ありすぎて混乱してしまいました)

時期:3月中旬~後半に、日帰り
人数:主人・私・6歳・3歳半・8ヶ月(3人共女の子)の家族5人
   もしかしたら、一番下は連れて行かないかも。
交通:都内在住のため、自家用車で行く予定
経験:私と主人はそれぞれ10年以上前に1、2度行ったことがありますが、子供たちは初めて。私たちも初心者同然です。
その他:どちらかといえば、のんびり、文化部系(笑)の家族です。

TDLは雰囲気だけでも楽しめるとききますし、無理なスケジュールは避けたいと思っています。
思い出に残る1日になるよう、ぜひアドバイスをおねがいいたします。

Aベストアンサー

私自身、2年ほど行っていないので、情報が少し古いことはご了承を

一番下の娘さんを連れて行かないにしろ、3歳半のお子さんがいらっしゃるのでは、
アトラクション(特にライド系)は全滅ですね
強いてあげれば、イッツアスモールワールド、蒸気船マークトゥエイン号、ウェス
タンリバー鉄道くらいなものでしょうか

ショー、パレードを中心に回るのがよさそうな気がします
お父さんに頑張って場所取りをしてもらって(^^;パレードを最前列で見るというの
が一番いいかもしれません

あとは、朝早くから行かれるのであれば、キャラクターブレックファストもお勧め
ですね

今もやってるサービスかどうかわかりませんが、蒸気船マークトゥエイン号の船長
室に入ることができます(ただし、1便1組のみ)
狭いので、人数が多いと断られるかも知れませんけど・・・
入り方は、最初チケットを見せるキャストに、船長室に入りたい旨を伝え、あとは
キャストの指示に従ってください
入った人には、記念の証明書が発行されます(1便1枚のときと、全員に1枚ずつの時
とがあります)

シンデレラ城ミステリーツアーのメダルも、記念にはいいと思うんですが、ホラー
要素が強いこと、2チームに1個なので運がよくないともらえないことなどから、
あまりお勧めはしません

私自身、2年ほど行っていないので、情報が少し古いことはご了承を

一番下の娘さんを連れて行かないにしろ、3歳半のお子さんがいらっしゃるのでは、
アトラクション(特にライド系)は全滅ですね
強いてあげれば、イッツアスモールワールド、蒸気船マークトゥエイン号、ウェス
タンリバー鉄道くらいなものでしょうか

ショー、パレードを中心に回るのがよさそうな気がします
お父さんに頑張って場所取りをしてもらって(^^;パレードを最前列で見るというの
が一番いいかもしれません

あとは、朝早くから...続きを読む

Qジェットコースターについてです。 私はジェットコースターがすごく苦手で友達とUSJに行くのですが、友

ジェットコースターについてです。

私はジェットコースターがすごく苦手で友達とUSJに行くのですが、友達が絶対乗ろ。要求されて居て困っています。私は絶対絶対あんな怖いものに乗りたくありません。先ほど嫌、乗らないと断りましたが、苦手なものはしょうがないと思いませんか?ジェットコースターが苦手な人を優先するのか得意な人を優先するのかどちらが正しいと思いますか?

ちなみにジェットコースターは高さではなく、あの浮遊感が気持ち悪すぎて怖いから苦手です。

Aベストアンサー

僕も苦手です。
無理やり乗せられて気分が悪くなったら
楽しい一日が台無しです。誰が責任を取ってくれるんでしょう。
友達は怖がるあなたを面白がっているだけです。
なんで仕事でもないのに、わざわざ嫌なことをしないと
いけないんでしょう。もし断って関係が悪くなるようなら
それは友達とは言えませんね。

QTDLのスペースマウンテンの内装

昔から気になっていたのですが、
スペースマウンテンってすぐそばに
柱やら何やらがありそうで、
手を伸ばせばぶつかりそうに感じませんか?
なのでいつも縮こまって乗っているのですが
実際は何の危険も無いのでしょうか。

手を伸ばしたり上げたりした方、
内装をご存知の方、
教えて下さい!

Aベストアンサー

最初から最後まで腕伸ばして乗ったことありますけどぶつかったりはしませんでしたよ。
ぶつかって怪我でもしたら大変ですから、TDLもそれを想定してぶつからないように作ってると思いますけどね。

Qジェットコースター系が苦手なら、ディズニー・シーは

ジェットコースター系が苦手なら、
ディズニー・シーを楽しめるのも難しいことでしょうか?

私はディズニーが大好きで、けれど、ジェットコースター系は非常に苦手です。
ランドは行きますが、毎回じゃ、シーに行こうと友たちにいうと、

え、ジェットコースター苦手なら、シーは無理でしょう?

といってきます…

本当に、ジェットコースター系だめだと、もうシーを楽しめることはそんなに難しいことでしょうか?(´・ω・`)

Aベストアンサー

「ジェットコースター系」という点なら、ランドもシーも大して変わりません。まずコースターの数的にそう違いは無いですし、「ジェットコースター系に乗らなくても、他で楽しめるし時間も潰せる」という点でも全く同じ。

シーの、ランドとの明らかな違いとしては、アトラクションやショーの全体的な対象年齢が少し高めになっているという点が挙げられます。
まず、カートゥーンを前面に出した施設やイベントが、ランドよりは少なめ。でも少なめといっても所詮ディズニーなのでキャラモノも充分用意されていますし、「キャラモノじゃないから子供が楽しめないものになっている」という訳でも全くありません。全体的にファミリー向けには違いありません。
それから、お酒が売られているという点にも、シーのコンセプトがよく表れていますね。

小さな子供や子供連れを除けば、シーの方が好まれることが多いですね。シーを一度利用すると、ランドの趣旨はちょっと子供っぽ過ぎる(子供騙しっぽい?)というのはあります。
園内をしっとりと見て歩くとか、ショーのようにじっくり観覧するアトラクションが多いので、絶叫系は絶対嫌という大人は、シーの方がむしろ時間は潰せると思いますよ。

「ジェットコースター系」という点なら、ランドもシーも大して変わりません。まずコースターの数的にそう違いは無いですし、「ジェットコースター系に乗らなくても、他で楽しめるし時間も潰せる」という点でも全く同じ。

シーの、ランドとの明らかな違いとしては、アトラクションやショーの全体的な対象年齢が少し高めになっているという点が挙げられます。
まず、カートゥーンを前面に出した施設やイベントが、ランドよりは少なめ。でも少なめといっても所詮ディズニーなのでキャラモノも充分用意されていますし...続きを読む

Q東京ディズニーランド TDL スプラッシュマウンテン

久しぶりにTDLに行きます。以前行ったときは日産自動車がスポンサーから撤退したのかアトラクション自体が稼動してませんでした。2008年6月現在スプラッシュマウンテンはどうなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

普通に動いてますよ「スプラッシュマウンテン」

以前行ったときは日産自動車がスポンサーから撤退したのかアトラクション自体が稼動してませんでした>>
スポンサー云々などは全然無関係でリハブと言われる長期の「定期点検」の時期だったのじゃないかと思われますが?
どのアトラクションでも長期の定期点検があるので、休止で動いてない時期があるんです。

尚、夏の暑い時期はすごい人気アトラクションなので平日でも少なくても60分待ちはザラで土日などは120分↑です

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/stop.html
↑アトラクションの休止の情報がわかります

Qアメリカのジェットコースター

ジェットコースター大好きなのですが、アメリカの有名なジェットコースターって何がありますか?超こわいやつがいいです^^12月はじめに行く予定です。TVで見たことあるのですが名前や場所全然見てなくて・・・滞在はLAです。運良くジェットコースターが有名な遊園地がLAの近くだったらいいのですが・・・よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も、Six Flagsのマジックマウンテンがお薦めです。
シカゴの方に年に数回行きますが、絶叫大好き系にはもってこいの場所です。
わたしのお気に入りはバットマンで最後尾に乗るとまた一段と楽しめます。
ホームページをを貼っておくので参考にしてみてください。

http://www.sixflags.com/index.asp

QTDLのスペースマウンテンリニューアルで・・・

4月28日よりTDLのスペースマウンテンがリニューアルOPENということで、やはり28日と29日はめちゃめちゃ混みますよね?
昨年のGW初日の混み具合はそれほどでもなかったようですが、今年はアトラクションのリニューアルに向けファンが殺到しそうな予感がします。
スペースマウンテンに乗りたいですが、ここは我慢して前の週にずらそうかと思ってるんですが・・・
ディズニーリゾートに詳しいお方、教えてください。

Aベストアンサー

パーク全体の混雑は去年とそんなに変わらないような予感がしますが、スペースマウンテンは混むでしょうねぇ。
新しいアトラクがオープンすると、そこだけめちゃ混みになる傾向がありますし、今回のリニューアルは新アトラクと同じくらいの規模だと思っていいと思いますし。
もしかしたらもしかして、2,3日はやめにオープンすることはあるかもしれませんが…今回は前日にスポンサーのご招待があるので、可能性は低いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報