アメリカではハリウッドスターや投資家
代議士の方々は、自家用ジェットを持っていますが、

経済大国日本ではどうなのでしょうか?

日本の方でアメリカまでいけるほどの
自家用ジェットをお持ちの方は、いらっしゃるのでしょうか?

特に、代議士さんの中で、ご存知の方がいらっしゃいましたら、あわせておねがいします。

A 回答 (3件)

私の友達で成功している医師がおりまして、彼は一流ホテル住まい、

マンションも所有しており、ハリウッドスターとはロスでの大学院時代の
親友、VIPぶりを書き出せば切りがない彼でさえ、アメリカへ行くときは
自家用ではなくチャーターしています。
私もセスナに乗ってみたい(^^)
    • 0

ガルフストリームの新型機は日米を往復できますが値段は標準装備で25億円前後、大体乗員は20人位です。

日本では空港使用料や法的手続きの問題で、持っているという人は居ないと思います。アメリカのように大都市には必ず空港があるというわけではないですし。

(アメリカのとある場所に飛行機専門の闇市があって、そこで買ってくる人も居るとか・・・)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

故松下電気の社長が生前、小型ジェットで行き来してたのを見てまして、ふと疑問に思いました。

あれからかなりの月日がたったので、アメリカまで行けるぐらいのジェットを持つ方はいるのではないかと
思い、質問しました。

回答ありがとうございます。

根拠はありませんが、日本からアメリカまでいけるほどの自家用ジェットを持っている人はいないと思いますよ。

私の記憶によるとボーイング社のジェットでは日本とアメリカ本土間を飛べる飛行機はB747の一部だけだったと思います。
B777もだったかもしれません。
とにかく数百人級のジェットじゃないとアメリカまでは無理だと思います。

なお、B747は200億円強、B777は150億円前後だったと思います。(一機あたり)
    • 0